☆ききょうSの結果☆
ブログ収支は、−1500Pでした。
 
実際の馬券も、単勝 7(アヴァンティスト)を買いましたがハズレ・・・。
血統的に期待してたんですが、直線向いてから全然伸びてこなかったです。
2歳戦で全く自信ないから通常の半分の投資額にしておいたことが唯一の救いでした。
 
出走馬達へのコメント
1着イッツクール
上位大混戦だったし、正直どのくらい強いのかもわかりませんが、逃げてタフな競馬をして踏ん張り切ったのはよく頑張りました。
 

☆芙蓉Sの結果☆
ブログ収支は、−2000Pでした。
 
実際の馬券も、単勝 3(カイザースクルーン)、単勝 5(マイネルエキサイト)を買いましたがハズレ・・・。
3着・6着で外れちゃいましたが、2頭ともによく頑張ってくれたんでレース見てて楽しめました。
 
出走馬達へのコメント
1着ミッキーブラック
正直どのくらい強いのかわかりませんが、2戦2勝の無敗馬でまだまだ底見せてないし、中山2000mで勝てたのは年末の大きな舞台が楽しみになりますね。
 

☆神戸新聞杯の結果☆
ブログ収支は、−3000Pでした。
 
実際の馬券も、ワイド 1−2・3を買いましたがハズレ・・・。
縦目のワイド2−3がきちゃいましたけど、本命馬が8着なんで言い訳の余地なしでハズレでした。
 
出走馬達へのコメント
1着ワグネリアン
休み明け、乗り替わりなどもありましたが、直線でしっかり伸びて勝ち切りました。
次走は福永騎乗で天皇賞秋らしいですが、個人的には2400mでも展開や馬場次第でスタミナ量が心配なんで、古馬相手にはなりますが距離的に守備範囲の2000mの方が高いパフォーマンスを出せると思います。
 
2着エタリオウ
位置取りが後ろ過ぎるかな?と思ったけど、メンバー中最速の上がり3F33.9で0.1差2着まで詰めてきました。
菊花賞は距離的には全然問題ない気がするけど、休み明けとはいえトップスピードにのるまでのエンジンのかかりの遅さ、競馬の不器用さが改善されないと、展開・馬場・コース形態に着順がかなり左右されてしまいそう。
 
3着メイショウテッコン
エポカドーロがスタート後に躓いたんでマイペースの逃げに持ち込めたとはいえ、0.1差の3着はよく頑張ったと思います。
個人的には、3000mに距離が延びるのはマイナスっぽい気がするけどどうなのかな〜?
距離こなせた場合は、前めで立ち回れる強みがあるんで展開が上手くはまれば上位にくる可能性もあるのかも?
 
4着エポカドーロ
スタート後に落馬してもおかしくなかったけど、戸崎がよく踏ん張りました。
今日はスタートでこの馬の競馬プランが崩壊して持ち味が全く出せず参考外のレースになっちゃいましたが、そんな状況でも4着確保できたのは能力ある証拠かな。
3000mをこなせた場合は二冠の可能性もありそうですが、2000m付近が1番高いパフォーマンス出せそうな気がするんで、菊花賞で本来の先行して最後までしぶとく粘る競馬ができるのか非常に不安です。
 

☆オールカマーの結果☆
ブログ収支は、−3000Pでした。
 
実際の馬券も、単勝 3(ガンコ)、単勝 9(ミライヘノツバサ)、単勝 8(ゴールドアクター)を買いましたがハズレ・・・。
月曜日のセントライト記念で1番人気2着だったレイエンダ以外の単勝を勝って馬券当てましたが・・・。
全兄のレイデオロには同じ作戦は通用しませんでしたね〜(笑)
ダービー馬をなめるなよ!!!と怒られた気がしました。
 
出走馬達へのコメント
1着レイデオロ
3コーナー付近の手応えとか見てると、あれ?あれ?何か少しモタついてるぞ?と思ったんですが、なんだかんだで最後はしっかり伸びてきました。
この秋はGI2戦を予定してると昨日のBSで聞いたんですが、天皇賞秋・JC・有馬記念のどの2レースを使うのかな?
休み明けを使って次走以降はさらにパフォーマンスを上げてくると思うんでGIが楽しみです。
 
2着アルアイン
完全に勝ちパターンかな〜と思ったんですが、内から同期のダービー馬に差されちゃいましたね〜。
2着とはいえ3着には3馬身差つけて力のある所は見せてくれたし、休み明けを使って次走以降はさらにパフォーマンスを上げてくると思うんでGIが楽しみです。
 
7着ガンコ
スタートあまりよくなかったとはいえ、もっと前で競馬してほしかったんですけどね〜。
休み明けが原因なのか、2200mが合わないのかはよくわかりませんが、次走はこの馬らしい走りをしてほしいです。
 
10着ミライヘノツバサ
条件ピッタリな舞台だと思うんで期待したけど、1年半ぶりなんでさすがに厳しかったかな?
時間はかかるかもしれませんがゆっくりと復調してほしいです。
 
11着ゴールドアクター
リフレッシュ効果による激変を期待したんですが、年齢的にももう辛い感じなのかな?
休み明け2走目の次走で変わってくれたらいいけど、深刻っぽい感じはしました。


ころがし馬券大会(日曜日の結果報告)☆
投資3200Pが6400Pに増えました。

超おいしい馬券大会曜日の結果報告)☆
投資3000Pが0Pになっちゃいました。


☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
超おいしい馬券大会
・1日1レース限定
・投資額、馬券の種類、買い目の点数ともに自由で無制限
・余裕があれば買い目に加えて合計ポイントの記載もお願いします
・1年間で回収率の1番高い人が優勝

ころがし馬券大会
・最初は1000Pスタート
・毎回全額使いきる
馬券の種類、買い目の点数、レース数ともに自由で無制限
・1年間で1番高いポイントまでころがせた人が優勝

どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております

ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。
買い目は、コメント欄に書いてくださればOKです。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。


☆おまけ☆
女優の本田翼がyoutubeでゲーム実況の生放送をしたところ視聴者が14万人もきて大人気だったそうです。
今の時代は、ネット配信でも大金を稼げる時代ですがタレントなどの著名人もこれから多く参戦してくるのかな?
 
個人的には、マイネル軍団の岡田総帥がウイニングポストをゲーム実況して強い馬が出たらとりあえず英ダービーに登録するシーンとか見てみたいです。
残念ながら、岡田総帥はゲーム実況の生放送なんて絶対やってくれないでしょうけど・・・。