秋華賞の出走馬を「netkeiba.comの想定単勝オッズ」・「馬」・「騎手」・「過去の傾向」など、いろんな面から消去法でどんどん消して、単勝のお買い得馬を1〜3頭選んで当たるか外れるかを楽しむGI限定のお遊び企画の2日目です。
 
4.抽選突破した馬をふるいにかけていく
オスカールビー(想定単勝オッズ 667.6倍)
川須は、9年目の騎手キャリアでGI未勝利やし、2016年以降は重賞以上で勝ててないので・・・。
 
ゴージャスランチ(想定単勝オッズ 68.9倍)
マンハッタンカフェ産駒は、2012年以降の芝のGIでは1勝のみと近年はGI単勝期待値低いので・・・。
 
サトノガーネット(想定単勝オッズ 506.4倍)
トライアル経由じゃない、OP以上のレース未経験、2000m以上の連対経験もなし、など過去の1着馬の傾向と合わない部分が多いので・・・。
 
ダンサール(想定単勝オッズ 74.2倍)
トライアル経由じゃない、OP以上のレース未経験、秋華賞は先行馬がなかなか勝ててない、など過去の1着馬の傾向と合わない部分が多いので・・・。
 

5.生き残った馬を想定単勝オッズや過去5年の1着馬の傾向などを見ながら厳選していく。
カンタービレ(想定単勝オッズ 7.0倍)
秋華賞は中団付近で競馬した馬がよく勝ってるんで、先行馬で上位人気ならあまりおいしくないかな〜。
 
ミッキーチャーム(想定単勝オッズ 16.6倍)
秋華賞は中団付近で競馬した馬や秋華賞トライアルの紫苑S・ローズS経由の馬がよく勝ってるんで、先行馬で1000万下経由だと・・・。
 

☆秋華賞の単勝お買い得馬☆
サラキア(想定単勝オッズ 10.5倍)
2000m以上の距離が未経験という不安要素は抱えてますが・・・。
・ディープインパクト産駒
・ローズS経由
・中団より後ろで競馬する脚質
など、過去5年の1着馬の傾向に合ってる部分が多いんですよね〜。
ローズS2着のディープインパクト産駒がこのオッズで買えるのはおいしいかも?
 
オールフォーラヴ(想定単勝オッズ 54.4倍)
好位辺りからの競馬が多いのと、重賞以上のレースで好走実績がないという不安要素は抱えてますが・・・。
・ディープインパクト産駒
・ローズS経由
・忘れな草賞1着で、OP特別の2000mの1着経験あり
・休み明け2走目
など、過去5年の1着馬の傾向に合ってる部分が多いし、ローズS3番人気の良血馬が休み明け2走目なのにこれだけ人気落ちればオッズ的においしいかも?
 
トーセンブレス(想定単勝オッズ 86.1倍)
2000m以上の距離が未経験という不安要素は抱えてますが・・・。
・ディープインパクト産駒
・ローズS経由
・中団より後ろで競馬する脚質
・休み明け2走目
など、過去5年の1着馬の傾向に合ってる部分が多いんで、このオッズで買えるのはおいしいかも?
 
この馬達がどんな結果を残してくれるか楽しみです。


おまけ☆
女子バレーが3次ラウンド進出を決めましたね〜。

ゴールデンタイムで日本の試合がいっぱい見れるんでうれしいです。