☆府中牝馬Sの予想☆
馬場状態
1週使用しましたが、傷みは少なく全体的に良好な状態です。
 
天気予報
微妙な天気っぽいけど雨は降らないっぽいので良馬場かな?
 
☆予想☆
開幕2週目の東京1800mで良馬場想定で、持久力勝負に持ち込む逃げ馬カワキタエンカがいるメンバー構成だと、重視した方が良さそうなのは・・・。
 
・直線長いコースでの好走成績
・少々の持久力勝負での対応力
・高速馬場に対応できる軽快さ
・2000mでも対応できそうなスタミナ量
など、直線長いコースの中距離で少々の持久力勝負になっても対応できそうな馬を狙っていきたいです。
 
あとはGIに向けてのステップレースというのもあって、
・前走から間隔が開きすぎてないか
・ローテが詰め詰めで消耗しすぎてないか
・血統が距離やコースに向いてるかどうか
など、血統、このレースに対する本気度、消耗度なんかもチェックしておきたいです。
 
☆結論☆
◎ディアドラ
2000mのタフな競馬に強い馬なんで、スタミナ量も持久力も心配ないのはいい感じ。
夏場にクイーンSを使ってるのもいいし、引き続きルメールが騎乗してるのも頼りになるんで素直に本命で。
 
〇リスグラシュー
4ヶ月半ぶりなのと勝ち切れない善戦型の分だけ評価下げましたけど、直線長いコースのマイル〜中距離なら持久力勝負でも瞬発力勝負でも展開問わず安定して走ってくる馬やし、休み明けを苦にするタイプでもないと思うんですよね〜。
乗り替わりですけど、デムーロ騎乗なら問題ないかな〜と思うんで2番手評価。
 
△フロンテアクイーン
牝馬限定重賞での安定感は抜群やし、夏場にクイーンSを使ってるのもいいんで、馬券圏内期待です。
 
△クロコスミア
1800mで持久力勝負になったら条件ベストな気がするし、夏場に札幌記念を使ってるのもいいし、去年の1着馬なんで、馬券圏内期待です。
 
△アドマイヤリード
直線長いコースの1800mはベストに近そうな条件だと思うし、去年の3着馬なんで、馬券圏内期待です。
 
☆府中牝馬S 買い目☆
1・2番人気になりそうな馬を本命・対抗にしちゃったけど、リスグラシューは2・3着も多いから、馬連1点だと不安もけっこうある割りにオッズ安いんで、3着でも大丈夫なように3連複2頭軸流しでいきましょっか。
 
3連複 4−10−1・2・8 各1000P  合計3000P
 

☆もみじSの予想☆
馬場状態
一週使用しましたが、傷みは軽微で引き続き良好な状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
☆予想☆
この時期の2歳戦なんでデータが少なく予想も難しいですが・・・
 
7頭立ての少頭数で、開幕2週目の1400mで良馬場想定だと、重視した方が良さそうなのは・・・。
・直線長いコースでの好走成績
・瞬発力勝負での対応力
・高速馬場に対応できる軽快さ
など、軽快さと瞬発力がありそうな馬を狙っていきたいです。
 
☆結論☆
◎ミヤジシルフィード
ちょっとキャリアが少なすぎて、どの馬が瞬発力あるのかわからなかったんで、全く自信ないですが・・・
・1200mの重賞で3着になれるスピード能力
・ロードカナロア産駒なんで、今回の7頭の中では血統的にスピードや瞬発力があるのかな?
ということで無理やりというか少々強引な感じで本命に選びました。
 
☆もみじS 買い目☆
ミヤジシルフィードは上位人気になりそうな気がするけど、さっきも書いたように全く自信ないんで、外れた時のことを考えて、単勝を1000P程度にしておきましょっか。
 
単勝 3(ミヤジシルフィード) 1000P


ころがし馬券大会(土曜日分)☆
府中牝馬S
ワイド 4−10 1000P


☆おいしい馬券大会(土曜日分)
明日のオッズなどを見てから、買いたいレースがあったら下のコメント欄に書いておきます


☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
おいしい馬券大会
・1日1レース限定
・投資額、馬券の種類、買い目の点数ともに自由で無制限
・余裕があれば買い目に加えて合計ポイントの記載もお願いします
・1年間で回収率の1番高い人が優勝

ころがし馬券大会
・最初は1000Pスタート
・毎回全額使いきる
馬券の種類、買い目の点数、レース数ともに自由で無制限
・1年間で1番高いポイントまでころがせた人が優勝

どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております

ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。


☆おまけ☆
今年の5月に、秋葉原に「立ち飲みSOD女子社員」という居酒屋がオープンしていたんですね〜。

立ち飲みというワードが違った意味に見えてきます(笑)