地方交流重賞は、
「単勝1〜3番人気馬が3着以内にくるけど人気順ではなく微妙に入れ変わるパターン」
か、
「1〜3番人気馬の間に4番人気以下の馬が何頭か割り込んでくるパターン」
のどっちかを選んで予想を組み立ててるんで、

今回は、
「1〜3番人気馬の間に4番人気以下の馬が何頭か割り込んでくるパターン」
かな〜と思って、
アポロケンタッキーが馬券圏内に割り込んでくるという予想にしたんですが・・・

1着ミツバ(単勝3番人気)
2着ケイティブレイブ(単勝1番人気)
3着オールブラッシュ(単勝2番人気)

ということで、
「単勝1〜3番人気馬が3着以内にくるけど人気順ではなく微妙に入れ変わるパターン」
こっちが正解でしたね〜。

なので、ぼくの予想は最初の二択をミスった時点ですでにハズレ確定でした(笑)

馬券はリスクの割にオッズが安すぎるということでパスしましたが、
買ってたらハズレだったんでパスしておいて正解でした。

出走馬達へのコメント
1着ミツバ
まさかケイティブレイブに勝つとは思わなかったんで驚きましたが、
最後狭いところを強引にこじ開けたとこなんかはすごい根性見せてました。
7歳にして地方GIですけど大きなタイトルが取れてよかったです。

2着ケイティブレイブ
これまでの実績とか、単勝1.2倍の圧倒的支持とか考えたら、
絶対に負けられない戦いというか、絶対に負けちゃいけない戦いでしたけど・・・。
オールブラッシュを捕まえに行って、楽に突き放すのかと思ったけど、
去年秋の疲れとかあったのかな〜?思ったほど伸びなくて、
オールブラッシュに先着するだけで精一杯って感じでした。

3着オールブラッシュ
自分から動いて積極的に勝ちに行く競馬したんですけど、
踏ん張り切れず3着に負けちゃいました。
でも、ケイティブレイブにはアタマ差の接戦してたし、
勝ちに行っての3着なら負けても納得できたんじゃないでしょうか。

4着アポロケンタッキー
上位人気馬の一角を崩すと期待したんですがダメでしたね〜。
ただ、去年の10月から4か月で6走してるんで、
そういう疲れもあるのかな?7歳なのによく頑張っています。
 

おまけ☆
クオカードが当たりました(笑)

馬券も当てれるように予想頑張ります。