☆愛知杯の予想☆
馬場状態
第2回小倉競馬終了後、3コーナーを中心に芝張替え(約1,700平方メートル)を実施しました。その他傷んだ箇所の蹄跡補修を行い、9月下旬に洋芝をオーバーシードしました。生育は順調で、全体的に良好な状態です。

天気予報
微妙な天気っぽいけど、曇りの予報なんで良馬場かな?

☆予想☆
中京から小倉に変わるし、ハンデ戦で予想も難しいけど、
開幕週の小倉2000mで、メンバー的にタフな競馬になる可能性もあるんで、
・小回りコースでも好走できる器用さ
・持久力勝負での対応力
・少々時計が速い馬場になっても対応できる軽快さ
・2000m以上での好走実績
・できれば中団ぐらいまでで競馬ができる脚質

などを参考にして、選んでいきましょう。

☆結論☆
◎フェアリーポルカ
好位〜中団ぐらいで競馬ができて、時計の速い馬場にも対応できるし、2000mで持久力勝負になっても大丈夫なんで、小回りコースの2000mで開幕週なら持ち味を存分に発揮できそう。
それに加えて斤量53kgの恩恵もある今回は積極的に狙っていきたいです。
オークスと秋華賞の大敗の原因はまだよくわかりませんけど、今回はハンデ重賞なんで気にしなくていいかな?

〇パッシングスルー
先行力あって、2000mで持久力勝負になっても対応できるし、フェアリーポルカと互角に戦える能力あるんで上位争いしてくるかも?

▲アロハリリー
小倉の開幕週はいいし、相手関係も楽になるんで、前走の福島記念15ちゃうから大幅に巻き返してくるかも?

△サラキア
直線長いコースで狙いたい馬ですけど、開幕週の馬場はいいし、このメンバー相手で55kgなら能力で上位争いしてくるかも?

△センテュリオ
引き続きルメール騎乗は頼りになるし、中距離での持久力勝負もOKなんで、このメンバー相手で55kgなら能力で上位争いしてくるかも?

愛知杯 買い目☆
netkeiba.comの「俺プロ」と「ウマニティ」の買い目はこれでいきます。
(当日のオッズ次第でポイントの配分は再調整するかも?)

単勝 14(フェアリーポルカ) 2000P
馬連 14−2・7・8・16 各2000P
合計10000P


その他のレース
☆紅梅S☆
◎ヒルノマリブ
スピード・パワー・持久力がある馬だと思うんで、今の時計のかかる京都の馬場の1400mなら勝ち負け期待できるかも?

〇ミズリーナ
スピード・パワー・持久力があって、先行してしぶとく粘れる馬だと思うんで今の京都1400mなら勝ち負け期待できるかも?

▲ヴィンチェーレ
先行力と持久力が持ち味なんで逃げてしぶとく粘るし、パワーもあるんで今の京都1400mなら勝ち負け期待できるかも?

☆紅梅S 買い目
netkeiba.comの「俺プロ」と「ウマニティ」の買い目はこれでいきます。
(当日のオッズ次第でポイントの配分は再調整するかも?)

単勝 5(
ヒルノマリブ) 3000P
単勝 2(ミズリーナ) 3000P
単勝 6(ヴィンチェーレ) 1000P
馬連 2・5・6 BOX 各1000P
合計10000P


☆ニューイヤーS☆
◎ミュゼエイリアン
・1枠1番
・マイペースの単騎逃げが濃厚なメンバー構成
・上位人気になりそうな馬達は中団〜後方で競馬する馬が多い
逃げてくれれば、逃げ切ったり上位着順になってもおかしくないだけの条件が揃ってるんで一発あってもおかしくないかも?

△ジャンダルム
△キャナルストリート
△グルーヴィット
△ショウナンライズ
△アルーシャ
3着以内にくるかもしれない馬達をワイドの相手ということで5頭選んでおきました。

☆ニューイヤーS 買い目☆
netkeiba.comの「俺プロ」と「ウマニティ」の買い目はこれでいきます。
(当日のオッズ次第でポイントの配分は再調整するかも?)

単勝 1(
ミュゼエイリアン) 2000P
ワイド 1−5・9・16 各2000P
ワイド 1−8・10 各1000P
合計10000P


ころがし馬券大会(土曜日分)☆
愛知杯
複勝 14(フェアリーポルカ) 1300P
合計1300P


☆おいしい馬券大会(土曜日分)☆
ニューイヤーS
単勝 1(ミュゼエイリアン) 1000P 


馬券大会開催中☆
・おいしい馬券大会
・ころがし馬券大会
どちらの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております。
ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。


お気軽にどうぞ
このレースのこの馬が狙い目!
注目の期待馬!
こういう馬がいるよ!
など、なんでもいいので気軽にコメント欄に書いて、ぼくに教えてください。

昨日、応募したツイッター懸賞
昨日は何も応募しませんでした。


☆おまけ☆
ネットの掲示板で、
サッカー日本代表の乾貴士と木下優樹菜がW不倫してたんじゃないか?という疑惑がかなり盛り上がってますが、
これがもし本当だったら、2人のインスタグラムを細かく調べて宿泊した日時やホテルまで割り出したネットの人の努力はすごいですね。