☆きさらぎ賞の予想☆

馬場状態
正面直線および向正面直線から3コーナーから4コーナーの内柵沿いに傷みがあります。

天気予報
微妙な天気っぽいけど、くもりのままいければ良馬場かな?

☆予想☆
8頭立てでこのメンバーだったら、楽な流れになりやすい気がするんですけど、
先週よりも馬場が良くなったとはいえ、時計の出やすい馬場ほどではない気がするんで、
瞬発力の質が高くて高速馬場での瞬発力勝負に特化した馬だと馬場的に少し不安かも?
なので、少々の持久力勝負にも対応できそうな馬の方がいいのかな〜?
ということで、
・直線長いコースでの好走成績
・少々の持久力勝負での対応力
・少々時計のかかる馬場に対応できるパワー
・1600m以上での好走実績
などを参考にして、本命馬を選んでいきましょう。

☆結論☆
◎ギベルティ
前めで競馬して最後までしぶとそうなのが今の馬場的にプラスになりそう。
オルフェーヴル産駒なんで距離延長も全然大丈夫だと思うし、先行勢にとって楽な流れになりそうなのもいいんで、踏ん張り切っての1着に期待したいです。
瞬発力勝負向きっぽいアルジャンナやストーンリッジを負かすなら、この馬が1番確率高いかな?

きさらぎ賞 買い目☆
netkeiba.comの「俺プロ」と「ウマニティ」の買い目はこれでいきます。
(当日のオッズ次第でポイントの配分は再調整するかも?)

単勝 4(
ギベルティ) 10000P


☆東京新聞杯の予想☆
馬場状態
1週使用して傷みが出始めましたが、全体的に概ね良好な状態です。

天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。

☆予想☆
出走馬を見た感じ、楽な流れになりやすい気がするから、
直線長い東京とはいえ、位置取りが後ろになればなるほど差し届かない可能性があるんで、
・直線長いコースでの好走成績
・好位辺りで競馬ができる脚質
・瞬発力勝負での対応力
・1600mでの好走実績
・重賞での好走実績
などを参考にして、本命馬を選んでいきましょう。

☆結論☆
◎ヴァンドギャルド
好位辺りから競馬ができて、直線長いコースでの瞬発力勝負は得意やし、距離もベストに近そう。
1枠2番を引けたんでロスなく好位から競馬できそうやから、先行馬に楽な流れになったら勝ち負けしてくるかな〜。
重賞でも毎日杯や東スポ杯2歳Sで3着の好走実績あるし、今回のメンバーはそんなにレベル高い気もしないんで、3連勝中で勢いある4歳馬ならアッサリ勝ち切れるかも?

〇レッドヴェイロン
中団ぐらいまでで競馬ができるし、直線長いコースでの瞬発力勝負は得意やし、距離もベストやし、ルメール騎乗も頼りになるし、マイル重賞やマイルGIで3着の実績あるのもいいんで、先行馬に楽な流れになったら勝ち負けしてくるかな〜。

▲レイエンダ
エプソムCみたいに前めで競馬してくれるなら本命にしたいけど、後方からの競馬も多いんで3番手評価が限界でした。
内枠引けたし、瞬発力勝負OKなんで前めで流れに乗ってほしいです。
後方からの競馬になってもこのメンバーなら3着以内の可能性あるかも?

△プリモシーン
56kgの斤量と1枠1番が不安ですけど、直線長いコースの1600mは条件ベストなんでスムーズな競馬ができれば上位争いしてくるかも?

△サトノアーサー
直線長いコースの1600mは条件いいんで、中団付近で競馬ができればメンバー的に上位争いしてくるかも?

△ドーヴァー
1600mは守備範囲やし、直線長いコースで楽な流れになったら位置取り次第で馬券圏内ありえるかも?

△キャンベルジュニア
前めで競馬ができるし、瞬発力勝負もOKなんで展開次第ではで馬券圏内ありえるかも?

東京新聞杯 買い目☆
netkeiba.comの「俺プロ」と「ウマニティ」の買い目はこれでいきます。
(当日のオッズ次第でポイントの配分は再調整するかも?)

3連複 1−2−9 3000P
3連複 2−9−5・6 各2000P
3連複 2−9−11・16 各500P
馬連 2−6 2000P
合計10000P


ころがし馬券大会(土曜日の結果報告)☆
今日はチャレンジしませんでした

おいしい馬券大会(土曜日の結果報告)☆
エルフィンS
単勝 7(スマートリアン) 1000P
投資1000Pが0Pになっちゃいました。


ころがし馬券大会(日曜日分)☆
明日のオッズなどを見てから、買いたいレースがあったら下のコメント欄に書いておきます。


☆おいしい馬券大会(日曜日分)☆
東京新聞杯
単勝 6(レイエンダ) 1000P
 

馬券大会開催中☆
・おいしい馬券大会
・ころがし馬券大会
どちらの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております。
ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。


お気軽にどうぞ
このレースのこの馬が狙い目!
注目の期待馬!
こういう馬がいるよ!
など、なんでもいいので気軽にコメント欄に書いて、ぼくに教えてください。

昨日、応募したツイッター懸賞
昨日は何も応募しませんでした。


☆おまけ☆
東京9R春菜賞のゴール前で北村宏司が追わずに引っ張って4着に負けた騎乗は、
ダイワクンナナに何か異変があったのか、
馬券圏内にきてはいけない裏事情があったのか、
事情は全く分かりませんが、謎だらけの騎乗でした。

北村宏司のエージェントって、競馬エイトの松本ヒロシなんで、

「馬券購入者達は不安よな。松本、動きます。」

って、ツイートしてくれへんかな〜(笑)