佐賀記念の予想☆

馬券圏内のチャンスがありそうなのは、
3.ロードゴラッソ 川田
5.ラインカリーナ 武藤
8.ノーヴァレンダ シュタルケ
10.ナムラカメタロー 石川
11.テルペリオン 松若


のJRA勢5頭だと思いますが、
勝っても馬券圏外になっても納得できるようなぐらい安定感や信頼性に欠ける馬が多いんで、どれを本命馬に選んでいいか迷います・・・。

ちなみに、
3連単フォーメーション
1着固定 
JRA勢5頭の中から2頭選ぶ
2着固定 1着固定の2頭+JRA勢5頭の中から1頭選ぶ(合計3頭)
3着固定 2
着固定の3頭+JRA勢5頭の中から1頭選ぶ(合計4頭)
にしたら、
3連単で8点。

これなら、3連単でも買い目が10点以内で収まるし、当たったのに赤字になる可能性も低いかな。

☆結論☆
◎ナムラカメタロー
ダ1700m以上の成績が(4.0.0.0)でダートの中距離ではまだ底を見せてないし、先行してしぶとく粘る持久力勝負向きなんで地方の小回りコースにも向いてそう。
伸び盛りの4歳馬で斤量55kgなのもいいし、アッサリ勝つとこまで十分あるかな。

〇テルペリオン
前めで競馬ができて持久力勝負向きやし、地方交流重賞でグリム相手にそこそこ善戦はできてるんで、このメンバーだったら勝つとこまであっていいかも?

▲ノーヴァレンダ
このメンバーでも善戦までかなって感じはするけど、
地方交流重賞でグリム相手に善戦できてるし、展開や乗り方次第で2着ならあっていいかも?

ロードゴラッソ
勝ちに行く競馬するか、着拾いに徹するかで評価が変わりますけど、2番人気ぐらいになると思うし、このメンバー相手なら勝ちに行く競馬するかな〜?
ただ、このメンバー相手でも正攻法で勝ちに行く競馬すると馬券圏内に踏ん張れるか怪しい気がするんで、3着に押さえておく程度にします。

☆佐賀記念 買い目☆
netkeiba.comの「俺プロ」と「ウマニティ」の買い目はこれでいきます。
(当日のオッズ次第でポイントの配分は再調整するかも?)

3連単 10・11−8・10・11−3・8・10・11 各1000P
合計8000P


馬券大会開催中☆
・おいしい馬券大会
・ころがし馬券大会
どちらの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております。
ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。


お気軽にどうぞ
このレースのこの馬が狙い目!
注目の期待馬!
こういう馬がいるよ!
など、なんでもいいので気軽にコメント欄に書いて、ぼくに教えてください。

昨日、応募したツイッター懸賞
昨日は何も応募しませんでした。


☆おまけ☆
江頭2:50がyoutubeのチャンネルを作ったところあっという間に登録者数が120万人を突破したそうです。

すごい人気にびっくりしました。