クイーンCの予想☆
馬場状態
4コーナーから正面直線の内柵沿いに傷みがあります。

天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。

☆予想☆
クイーンCの過去5年の1着馬を見てみると、
クロノジェネシス
クイーンC(1番人気1着)→桜花賞(3番人気3着)

テトラドラクマ
クイーンC(3番人気1着)→NHKマイルC(3番人気14着)

アドマイヤミヤビ
クイーンC(1番人気1着)→桜花賞(2番人気12着)

メジャーエンブレム
クイーンC(1番人気1着)→桜花賞(1番人気4着)

キャットコイン
クイーンC(2番人気1着)→桜花賞(6番人気7着)

過去5年の1着馬は全て3番人気以内の上位人気馬で、
クイーンCを勝った後は、桜花賞トライアルを使わずに桜花賞に直行したり、NHKマイルCに直行して上位人気になってる馬が多いんで、

今年のクイーンCの上位人気馬の中に、
クイーンCを勝って、次走で桜花賞やNHKマイルCに出走しても上位人気になりそうな馬がいたら、素直にその馬を本命にしたらいいのかも。

相手選びは、
直線長いコースの1600m〜2000mで好走実績がある馬の中から、瞬発力勝負になっても対応できそうな馬を選んでおこうかな。

☆結論☆
◎ルナシオン
・ディープインパクト産駒
・スワーヴリチャードの半妹
・無敗馬
・ルメール騎乗
・藤沢和雄厩舎
・生産者ノーザンファーム
・馬主シルクレーシング
など、GIで上位人気になっても納得の材料が山盛り状態。
無敗馬とはいえ、新馬戦の1勝のみというのが少し頼りないですけど・・・。
今回の上位人気馬の中で、ここを勝って次走に桜花賞に出た場合に上位人気になるとしたら、この馬が1番可能性高いかな〜って気がしたんで選びました。
(クイーンCに続いて桜花賞でもルメール騎乗だったらというのが前提になっちゃうんですけどね)

〇ホウオウピースフル
2戦2勝の無敗馬でブラストワンピースの半妹という血統なんで、この馬もここの勝ちっぷり次第では桜花賞に直行してもそこそこ人気になりそう。
2戦ともにメンバー中最速の上がり3Fで勝ってるのもいいですね。

▲チアチアクラシカ
東京1600mをメンバー中最速の上がり3Fで勝ってるし、勝ち時計も1分34秒台なんで上位争い期待できるかも?
期待値の割にあまり人気しなさそうなんで狙ってみる価値はありそう。

△シャンドフルール
良馬場では無敗やし、阪神1600mで1分34秒台で2馬身差の1着実績あるんで東京1600mでも上位争い期待できるかも?
武豊に替わって騎手強化なのもいいですね。

クイーンC 買い目☆
netkeiba.comの「俺プロ」と「ウマニティ」の買い目はこれでいきます。
(当日のオッズ次第でポイントの配分は再調整するかも?)

馬連 3−12 4000P
馬連 3−6・13 各2000P
3連複 3−12−6・13 各1000P
合計10000P


その他のレース
洛陽S
◎ハーレムライン
前めで競馬ができて持久力勝負になってもOKなんで今の京都の馬場も合ってそうやし、
このメンバー相手で斤量53kgなら上位争いできるかも?

〇ヴァルディゼール
時計のかかる馬場での持久力勝負は得意そうな気がするし、重賞やGIのマイル戦でもそこそこやれてたし、伸び盛りの4歳馬で休み明け2走目なのもいいんで上位争いできるかも?

▲レインボーフラッグ
OP特別でこのメンバー相手で斤量54kgなら展開が向けば上位争いできるかも?

☆洛陽S 買い目☆
netkeiba.comの「俺プロ」と「ウマニティ」の買い目はこれでいきます。
(当日のオッズ次第でポイントの配分は再調整するかも?)

単勝 6(ハーレムライン) 3000P
単勝 7(ヴァルディゼール) 3000P
単勝 5(レインボーフラッグ) 4000P
合計 10000P


ころがし馬券大会(土曜日分)☆
明日のオッズなどを見てから、買いたいレースがあったら下のコメント欄に書いておきます。


☆おいしい馬券大会(土曜日分)☆
明日のオッズなどを見てから、買いたいレースがあったら下のコメント欄に書いておきます。
 

馬券大会開催中☆
・おいしい馬券大会
・ころがし馬券大会
どちらの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております。
ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。


お気軽にどうぞ
このレースのこの馬が狙い目!
注目の期待馬!
こういう馬がいるよ!
など、なんでもいいので気軽にコメント欄に書いて、ぼくに教えてください。

昨日、応募したツイッター懸賞
ボートレースバレンタイン企画
に応募しましたので、当選した際はここで報告します。


☆おまけ☆
薬物で複数回逮捕されると、何年ぶり何度目って出ますけど、
21年ぶり2回目という文字だけを見ると、高校野球の古豪が甲子園に帰ってきたみたいですね。