2006年04月29日

ブロ電というサービスに登録したのと同時に名前を変えました。

発車〜オ〜ライ。バックオ〜ライ。

たまに更新しますのでよろしくお願いします。



(14:13)

2006年04月03日

4月1日は、エイプリルフールであり、映画の日でもあるので『県庁の星』を観てきました。


県庁の星 (1)

原作が漫画のこの映画思ったより面白かったのですがちょっとバランスが悪かったのが残念です。笑える要素もあったけど少なかったり。

うち前も遊歩道も3月に階段からスローブに変更する工事をしていました。

これって明らかに予算が余ったからやったってな感じのような気がするのだが、、、

日本全国どこの都道府県も市町村も国や区も借金だらけです。
返せる見込みがないのになんとか国民が減らす方法は無いのだろうか、、、

 

そんなことに加えて、本日から駐車違反の取締りが民間に委託されるようです。
駐車違反を民間が取り締まるのはおかしくないか?

なぜ、駐車違反が多ければ駐車場を作るって発想にならないのだろうか?

単に国民に嫌がらせしてるだけじゃない。

罰金は、なんに活かされてるのだろうか!?



(22:18)

2006年03月15日

少し面白い話を聞いたのでご紹介。

これは、今年の1月19日に発表された政府資料のI T 新改革戦略の抜粋です。
こちらで見れます
------------------------------------------------------------
我が国はインフラ整備においても利用者のレベルにおいても
世界最高水準となり、最先端のマーケットと技術環境を有
する世界最先端のIT国家となった。
------------------------------------------------------------

う〜ん。よくこんなこと言えますね〜。
勘のいい人ならわかったかもしれませんが、この前の日はあのライブドアショックの日で
東証のシステムが止まったんです。ははは。

そこで、東証のシステムの軟弱さが分かったわけですが。
この次の日にこの資料を発表できる政府も凄い!
全然分かってない人が書いたのか?それともかなり自信があるのか?
驚きである。

e-Japan計画もまだ続いていたんですね〜。
全然、IT国家になってるって気はしませんが。



(00:48)

2006年02月27日

久々の更新です。

やや、知らないうちにずいぶんブログの書くところが変わってますね。

ブログは、フレパの日記と違って少し頭を使ったことなどを書こうと思っているので。。。
最近は頭を使っていない証拠ですね。

私の住まいは、西武線の沿線なので西武鉄道を毎日利用します。
そこで、よく広告の種類を見たいするのですが広告にはいろいろなメッセージがつまってます。

最近は、キャッシングの広告が増えたなとか。もうちょっとしたら予備校の広告ばっかりになったりとかですね。

しかし、最近は広告の効果がないのか西武なら西武グループの広告が半数以上をしめているみたいです。
挙句の果てに見ごろが2月中旬までの宝登山の蝋梅が今頃まであったりとか、、、

最近は電車の広告効果は、きっとあまりないんですね。

 



(22:48)

2006年01月16日

CMに関する情報って意外と少ないですよね?
もしかしたら、著作権上のからみがあるのかもしれない。

そういったものが解決できれば、CMの情報サイトっていうのもあってもいいんじゃないかなと思います。

あのCMに使っている曲は、何だろう?とか出ているタレントさんは誰だろう?とか
昔やってたCMは、いつごろやってたんだろう?とか

意外と知りたい情報があるのでは、無いかと思うのですけどね。
そういった関係に詳しい人がいたら教えてくださいな。




(18:15)