2005年12月

2005年12月29日

さて出発。

はぁ〜、寒い異国に行ってきます。

今、めちゃお日様出てて暖かいのに・・・雪に埋もれてきます;

今回は優雅にスノボーでもしようかななんて思ってたのに・・・

家の中でジーっとしてますわ;

アニメもたんまり予約しておいたし・・・一気放送ありすぎ〜見たいちゅうねん;

ちゅーわけで、テストがてらノーパソでBlog書いてみました



yasubeley at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2005年12月25日

もう、終わっちゃうよ;

Qoo、今年最後の一週間が始まりました。
で、28日仕事納め(予定!?)29日には高速バスで新潟へ帰省するので大掃除!?を。
てか、そんなに大層なことはしませんが;

あとは、DIGAの容量空けをして、正月休み中、見れないアニメをたんまり録画しなくては;

はぁ〜、帰りたくないな〜;雪も凄そうだし、一歩も外、出られそうにないし。
きっと家の周りの雪掻きとかさせられるんだろうな〜;
(今日2回目の屋根の雪降ろししたんだって。もう1階は真っ暗だそうです(-_-;))
てか、無事に家に着けるかが問題!!長野に19時半頃着く予定だけど。
そこまでの走行で遅れがでたら、家行きの列車なくなっちゃうかも(^^;)
長野から家まで2時間以上かかるのに;雪がひどかったら運休もありえるし・・・
憂鬱だわ〜(-_-;)

さて、今日はクリスマスです。・・・これといって何もしませんが;
ネオ・ヴェネツィア(^^;)から贈り物が
ARIA PREMIUM POSTER BOOK』届きましたv
めちゃ綺麗!!かっこいい!!素敵だ〜
といっても、どれが書き下ろしかわからなかったり(^^;)
TVシリーズが終わってしまいますので、これで原作を集められるな(^▽^;)>゛
(ネタバレが嫌なので、ARIAは買ってないの;藍華ちゃんのショートも気になるしv)
Amazon特典!?のポストカードも綺麗だから、ポスター用も併せてケース買わなきゃな

これで、カレンダーとポスターで一年中、ARIA ウンディーネさん達と一緒に過ごせますわ

贈り物

 

 

 

 

全日本フィギュアスケート選手権』おもしろかったねw(昨日のショートプログラムも良かったv)
スケートは好きで小さい頃からよく見てたんだv
それにしても、今期の日本の女子はレベル高い!!めちゃ綺麗だし強いよ!
やっぱ真央ちゃんは安心してみてられるv ジャンプは高いしv 体柔らかいし。
かわいいし(≧∇≦)
あと、荒川さんも、かっちょ綺麗だよねv
・・・『銀盤カレイドスコープ』を彷彿させるような展開;
さしずめ、タズサ安藤美姫ティ至藤響子荒川静香選手てな感じ(^^;)
真央ちゃんなら、メイドコスチュームも、絶対かわいいと思うけどw

X'masソング聴きながらBlog書こうと思ったけど・・・やっぱシンフォニーです
って、また橋の・・・見てました(^▽^;)>゛



yasubeley at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2005年12月23日

最終回前多し。

今日は一歩も外に出ませんでしたが、天気はよかったのかな。

で、溜め込んでたアニメ見ました〜!!
今日のアニメ

ぱにぽにだっしゅ 第25話「死して屍拾う者なし」第8話「熊に山椒 鯉に胡椒」(AT-X版)
・・・もう勢いで進むしかないですな(^^;)次回、最終話・・・どうくるんだ!?
やっとAT-Xで見逃してた第8話が放映。
ベホイミの回だったのですが、その回を見逃したせいで、
なんでいきなり地味子になってたのかわからんちーだったので、やっと謎が解けました(^▽^;)>゛
なんか、かわいそうなコ、てか哀愁のあるキャラだな。

SHUFFLE! 第20話「忘れられぬ罪」第21話「気持ちの行方」第22話「新しい明日へ」第23話「明かされた真実」
・・・こわれてしまったを見るに耐えられなかったのでなかなか再生ボタンを押せなかったのですが。
勇気を出してポチッ。
・・・あぎゃぎゃぎゃ( ̄ロ ̄;) 目が、目が、逝っちゃってます;
ああぁ、どうにもならんですよ、亜沙先輩を選んだのですから;
まったく、自分もプリムラと一緒で、楓が早く立ち直ってもらうのを願うばかりでした;
てか、やっぱ亜沙先輩は偉い人だな。
そして、衝撃的!?真実。亜麻さんって魔族で実験体1号さんだったのか。
(それで耳隠す為、ネコミミ帽とか被ってたのね(^^;)ゴメン;ずっと変わり者さんかと思ってた;)
さてさて次回最終回ですが・・・新しい出発、船出かな。
全体通して、原作がギャルゲーだけどすんごくまとまってて秀逸な作品だったわw
すっかり作品にハマってグッズも集めたりしてるし(^^;)
作画もクオリティ高かったし音楽もGOOD!OP,EDは自分的TOP5に入るくらい最高っすv
いつか原作ゲームもしたいな(^▽^;)>゛

エンジェル・ハート 第7話「俺の愛すべき街」第8話「真実(ホント)の仲間」第9話「香瑩〜失われた名前〜」第10話「エンジェルスマイル」第11話「父娘(おやこ)の時間」第12話「船上の出会いと別れ」
やっぱ、かっこいいっす(≧∇≦)グラス・ハート
リョウも相変わらずかっけぇな(>ω<)結局グラス・ハートのパパになって『リョウパ〜パ』って呼ばれちゃって;
まぁ、歳もそんな感じですしな、恋人はマズイっすよね(^^;)
本物のパパ=李大人とのデート!?も(正体は明かさずでしたが)なかなかきゅ〜んでした。
親バカっぷりもクククです(〃▽〃)♪
なんかリョウちゃんの周りっていい奴ばかり集まってきてるよねv

地獄少女 第10話「トモダチ」第11話「ちぎれた糸」」第12話「零れたカケラ達」
依頼者も躊躇うだろうさ・・・「人を呪わば穴二つ・・・
それにしても内容がいつも、今のご時世ならありそうなものばかりだよね;怖っ;
さて、DVD第一巻予約しておかねばv『かりぬいのPV付き(実写;あい能登君)』だしw
サントラも欲しいなv 何気にあい出動!?のシーンの音楽好きなのでw(吸血鬼美夕っぽいねv)

地獄少女 1

さぁ、明日は仕事だ・・・帰りも遅いんかな・・・イブなんて・・・関係ないし;



yasubeley at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0) アニメ 

2005年12月22日

雪ん子なのに(^^;)

やっぱり朝、だった。でも、ここ大阪っすよ。
こちらに来て初めてこんなに大雪の時に出勤したの。
なんだか「自分は雪に慣れてるから大丈夫さv」なんて思ってたのもつかの間。
「うぎゃ〜;滑る〜!吹雪いてる!」

12月22日雪112月22日雪2
大阪でこんなに積もるなんて。(って言ってもココ市内から離れてるので;)

 

 

ものすごいっす!!さすがに今日は車も、ちょ〜トロトロ運転。
でも、そんなことより自分が大変なことに・・・
始めは久々の雪だから、新雪の上に足跡つけてみたり、スケーティングしてみたり;
はしゃいでいたのが・・・
ズルッと来た時に悟った。「やばい;やばいよ!なんだかコケそうだよ;」
ポケットに手を突っ込んでたのを出し、慎重に慎重に歩く。(新雪の下には凍った地面が)
それでも、ズルッ、ズルッと滑る;Ω怖ぇ〜Σ(|||▽||| )
とうとう、第1回目のコケが。辛うじて耐えても左足で跪く。痛ぇ(;_x)
その後も、車が通っていようが、人が歩いていようがお構いなしにズルッズルッ;
  ↓
・・・風も出てきました。傘さしてるのに、あおられフラフラ;
おぉっ、強風が! ぐにゅ〜ん・・・傘、骨一本折れました;
  ↓
・・・コンビニから出ようとする車が歩道を塞いでます。
「まったくもぅ〜、じゃまだな〜。どれどれ、避けて歩きますかね。・・・ちょいと前を失礼。」
ズルッ、バタッ。うぎゃ〜(;_q) へたれました;地べたにお座りさんです;
右ひざ強打。
てか、痛いより、これは恥ずかしすぎ;車のまん前で;
テレながら立ち上がり、何事もなかったかのようにまた歩く(^^;)
  ↓
・・・またまた強風が!ぐぅおおお〜!
はへぇ〜、ご勘弁を〜と立ちすくむも・・・ぐにょっ;二本折れました。
なんですと〜、まるで台風中継の恥ずかしい人みたいに折れ曲がった傘さしてる惨め姿になった自分(-_-;)
  ↓
地面ばかりみて歩いてたから、信号通り過ぎたり;
なんだかんだと歩きながら会社に到着。

結局いつもより15分早く出たのに慎重に歩き過ぎて10分の遅刻になってた;
コケたこと言ったら、部長に「ドンくさいな!」と言われた。・・・そんな〜(;´Д`)

雪のせい;

 

惨めな傘さん。可哀想に・・・ゴメンよ。

 

 

仕事中、打ったとこがジワジワ痛くなってきたり。
弁当屋は注文とっておきながら、その後キャンセルさせてくださいとTELあり。
そりゃぁ車走れないよな、チェーン付けてもその他の車が立ち往生してるし。
自分、コンビ二までパシリさせられました;(ここでも滑りまくり;)

帰りも雪は解けてたとこもあったけど、解けた雪が今度は凍ってて。
はぁ・・・暗い中、またまたズルズルしながら帰りました。
時間は朝よりはかからなかったけど。

さて明日もまだ雪降るらしいけど、祭日なのでらっきぃ〜!?
家で、じっとしてるのが一番。

それにしても、足腰が弱まったとは言いたくないけど・・・やばいな(;^_^A

そうさ、靴が悪いんさ!滑りやすい底をしてたのさ!と言い訳してみる(^▽^;)>゛

痛さもあるけど、妙にチカラ入れすぎて歩いたので疲れもでてきたので、さて寝るべ;

疲れた一日だったぜ(;´_`)



yasubeley at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2005年12月21日

セーフw

うー、今晩からまた寒波が来るということでなんとしてでも今日、へ行きたかったのだ!

17時時点では、「うおっしゃ〜、今日は行けるな」と気合いれてたのに;
(昼休みにチャリのタイヤの空気入れもしてさv)
それなのに・・・要らん仕事がまた入ってきて;
会社出たの18時45分・・・「うぎゃ〜;間に合うのか!?10分で着くかな?」
雨もポツポツ降ってるし・・・が!!しかし、気合でGO!!
タイヤも空気満タンのおかげで、一漕ぎで、びゅ〜んって前へ進むv
そんなこんなで、雨風と立ち向かいながら漕いだ!走った!前へ前へ;
・・・無事なんとか5分前位に兄へ到着。(店へ入ってしまえばなんとかなるさ(^^;))

12月21日GET

 

 

 

 

まず、お目当ての
GUNSLINGER GIRL Image Album/poca felicita
新譜コーナーに並んでなくて、焦ったぜ;売り切れたかと思った;
ちゃんと「カ行」の列にありました(^^;)

今日からマ王!キャラクターソングvol.3 フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム(斎賀みつき)
これまた、新譜コーナーになくてBoys系の方にありました;

あと、ARIAのコミックでも買おうかな〜と思ってたら
Gファンタジー1月号』を発見。ぱにぽにポスターの続きは一条さんでした。
てか、付録の「ぱにぽにドラマCD」に釣られて買ってしいまいました(^▽^;)>゛

それと『ブリーチ大全』があったので、一つ買ってみるべかと。
自分的には女性陣だけ欲しいので、ルキア夜一冬獅郎だけ(この2種はセットなのv)でいいのですが、当てるの難しい;ギン

 

てか、出てきたの「市丸ギン」ですが・・・
どなたが声あててるんでしょう!?
M君欲しいって言ってたキャラだっけ!?

 

 

 

ちゃんのアルバムも欲しかったけど、ポスター付きだったので、雨に濡れるのもなんなので次回。

ARIAのプレミアムポスターBOOKも、もう並んでたから、家にも届くかな。
Amazonで注文したから;特典が付くはずなんすけど・・・

今日のアニメ

ノエイン もうひとりの君へ 第8話「カクシゴト」第9話「トキヲコエテ」第10話「アラシノヨル」
ちょいとペースがゆっくりしてきましたが、ユウのお母さんの話やフクロウイサミとか。
でも、なんかわからんちーだけど、おもしろいいんだよな;次はどう来るのかな?って。
ワクワクドキドキしてみてられるちゅうかw

さて、明日朝は雪なのかな(-_-;)もしかしたら歩いて行かなきゃダメなのか!?

今日、仕事中ず〜っと、牧野君のシンフォニーがグルグル廻ってた(≧∇≦)
だって、朝、出勤前に、またあの橋のシーン見てウルウルしてたんだもん(^▽^;)>゛



yasubeley at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2005年12月20日

でっかい、感動です(≧m≦)

Qoo、に走ろうと思ったが、寒くて寒くて、そのまま帰ってきました;明日行くべ。

今日のアニメ

NARUTO 第162話「白き呪いの武者」
・・・あ〜、先週のカツユ能登君の回を見逃したのが悔やまれる;
でも。今回の綱手様&シズネさんはGood♪
でも内容が、だる〜い感じですな。(いつまで続くの?原作読んでないし;)

ガラスの仮面 第36話「冬の星座」
うきゅ〜(≧∇≦)なんだか、今回の亜弓さんはかわいいぞw
月影先生に連れていかれるマヤと亜弓さん。
そこは・・・冷凍庫。「アナトリアの寒さとはこのようなものです。」
って!?マイナス22.8℃になってますけど・・・
軽装の人間にとってはアブナイのでは!?(よく、バラエティでみるけど、寒いだろうな;)
いきなり二人抱きついて、「寒いわ〜」
キタ━(゚∀゚)━!!!!!! 妙に怪しすぎの百合り〜シーン
亜弓さん、「踊りましょう。そしたら体が温まるわ・・・ガクッ」って・・・無理っす;
そんな中でも、月影先生の指導は続き。
やっと、外に出してもらった時も二人抱き合い・・・
で、そのとき亜弓さんがマヤを見ながら赤くなって離れたのが気になる。
何、何!?何、赤面してるの!?百合り〜展開んな訳ないか(^^;)
弱い姿を見られた、とか思ったのかな。
帰り際、マヤに「亜弓さんってやさしいんですね。」と言われ。
「そんなこと言われたの初めてだわ。」と返す。なんかいい感じの二人でした。(〃▽〃)あは♪

交響詩篇エウレカセブン 第35話「アストラル・アパッチ」
アネモネドミニク・・・失敗を報告されたことに動揺するアネモネ=小清水君、怖ぇ;
エウレカレントン・・・なんだよ〜、結局いい感じになっていくんだな〜(-_-;)
今回なんだか、GEKKOSTATEメンバーかっこよかったすv てかホランドはりきり過ぎ;

ARIA The ANIMATION 第11話「その オレンジの日々を・・・」
3大妖精の想い出話。アテナさん、萌え〜〜〜(>ω<)
ドジッ娘すぎw でも、一たび歌いだせばその声に誰もが惹かれて(〃▽〃)♪
そんな、昔を懐かしく語る。よく、三人で合同練習をしていた頃を。
まるで、今の灯里藍華アリスのように。
でも、いつかはこうしていつも三人一緒に過ごすというのがなくなってしまうかも・・・
楽しかった日々が想い出・・・
「あの頃楽しかった。じゃなくて、あの頃楽しかった・・・だな。」
「今楽しいと思えることは、今が一番楽しめるのよ。」

最後のほう、灯里が藍華、アリスを見送って、別れ際のちょっとショボ〜ンな灯里に
藍華ちゃんが「私達は明日も会えるんだからねv」って灯里の髪をくしゃくしゃする(≧∇≦)
二人が橋を渡り、見えなくなってしまうと・・・灯里駆け出し。
「アイカちゃーん、アリスちゃーん。また明日ねー。また明日ー。
アイカちゃーん!アリスちゃーん!おやすみー!」
うぎゅう〜〜〜(≧m≦)なんだぁ〜このシーン!!めちゃいいよ!ジーンときたw
いいよいいよすんごく綺麗なシーンだった。夜の街に薄っすら雪が積もってて。
真新しい雪の上に三人+1匹!?の足跡がすごく印象的。
それと!それと!ここで流れてくるBGMが牧野由依嬢の『シンフォニー
この歌大好きなんだよw 『ウンディーネ』も好きだけどw 
只今のお気にが断然シンフォニー 
だから、すんごくかっこいい使われかたで嬉しいですd(-_^)

あ〜、めちゃ感動して思わずCD流しながら今日のBlog書きました(^^;)
ウンディーネ

が、しかし感動ばかりではないのだ・・・今日(深夜1時だから)の舞乙見逃した・・・
うぎゃぎゃぎゃ〜、いつものことながらアラームは鳴り、止めたのですが・・・
そのまま、瞼は開かなかった(T_T)



yasubeley at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ 

2005年12月18日

念願の。

うっひょ〜〜〜(>Д<) 外、白いっす!!寒いよ〜;
ちょうど日曜日なので車の通りも少なく静かだったのですが。
それにしても、都会の人は凄い!?道路凍ってますよ、雪が積もってますよ。
なのに、皆さん猛スピードで走って行く。
考えられん!!怖くないのかな?滑るっしょ!?フラフラ揺れるっしょ!?
私は怖くてチャリには乗れず歩いて駅まで。(しんど;)

大阪ビジネスパークのツイン21で催された『Vステ ショップ』に行ってきました。
鈴村健一氏と中原麻衣嬢のお渡し会があるそうで。
整理券配布が10時なので、早めに・・・と9時に着いたら、すでに人だかり。
「あんたら、いつから来てるんじゃ〜(-_-;)」て、唖然。
圧倒的に女子の方々多く、鈴村氏の350枚配布を400枚位配ってたのでは!?
結局ウチ等は300番後半でしたが。(てか、自分は買ってませんけど;)
スタートするまで時間あったわ〜〜(^^;) ずーっとボケ〜っとしてましたが;
清水香里君も来店して生写真にサインして渡してました。
中原君は16時30分開始らしいし・・・一目も見ずに退散。(いつか見れるっしょ(^^;))
てか、鈴村氏との握手、皆さん長い間握ってたり、抱きついたり、誕生祝いしてもらったり
なんだか、すごく自由なのね;でも、緊張するよな〜(^^;)(自分何も言えないかも;)

その後、日本橋に行って、ブラブラ。
思わずK-BOOKSで同人誌何冊か購入。
・・・てか、久々に同人買ったけど、相変わらず薄ぺらいのに高いな〜(;^_^A
でもでも、お気に入りの作家さんなら揃えておきたいしね;
そうちょくちょく来ることもないので、思い切って!!

12月18日GET

 

 

 

JESUSDRUG(林家志弦先生)
マリみて本の『Don't Let Me Down』『KILLER QUEEN
ワンピース本の『少年ジャンプとヨロズの女』(ロビン姐さんに釣られて(^^;)でも、たしぎも出てきたぞw)
CARNELIAN
顔月本の『月落葉
ポストカードに釣られて『D〜その景色の向こう側〜CARNELIAN VOL.3 ADULTONLY

その帰り途中に偶然「CARNELIAN氏の原画展」やってたので覘いてみた。
Qoo、やっぱ綺麗だねw 鈴菜かわいいよ♪鈴菜
・・・でも、高すぎて買えないっす(^^;)



yasubeley at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベント 
livedoor 天気