2007年04月

2007年04月16日

復帰第一戦

球場キャンプ種子島マラソン 421.95mリタイアからの復帰第一戦 は 山崎さ○きハーフマラソン。
いつもどおり バックスクリーン横で キャンプして 伊賀牛しゃぶしゃぶでスタート チャンジャ 砂肝アヒージョ 北陸かぶら寿司風きずし にぎり寿司 ほんで beer, 青垣の今朝搾り,悪魔の蔵のwine・・エエ気持ち・・

体調が戻ってるかどうか確認が目的やから いつもどおり 呑んで 走らなあかん。
「今飲んで、ここで飲んで、グット飲んで、トコトン行きましょう」が合言葉。

よう呑んだ・・ところが 実は 手違いで ボクだけ エントリーできてなかった。
宴だけでもエエからと参加したけど せっかくやから 「どないかして走らなあかん!」
前日まで 執拗に交渉したけれど 「あきまへん!」の一点張り。

しょうがないので 強行突破!
K〜さんの ゼッケン後ろだけ借りて 前に貼って 出場!

前は貼ってあるから係員からは 「普通のランナー」
後ろから 走ってくるランナーには 「もぐりランナー」

見事無事ゴールイン!

係り員が RTタグ回収にきはった。
「もう はずしました」

「えっ???」  まあエエやん。
わるさは 今回だけにしときます。すんまへん!
 

yasuchun at 07:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年04月04日

病気やと思う・・

桜茶最近 会うてへんけど 浮気して バレて 止めさせられて また 別のコと してバレて また怒られて 謹慎して また・・と繰り返してるアホがおるねん。
何べん目かのとき また バレて 正座させられて 詰問されたそうな。

「アナタっ!また!どういうことよっ!説明してっ!」

「オレもわからん・・病気やと思う・・」

これで 嫁はん もう観念したらしい・・

青○の鰻ボクの鰻も 病気やと思う。これくらいの病気でよかったわ。
また 3日食べてもた。
初日は 神戸の老舗 青○の鰻。
おいしいもん 出来上がるまで待ち遠しいやろ。それ 見透かして 小鉢モンもってきてくれるねん。
今回は 桜茶ときびなごやった。お湯のみの中で咲く桜の花は
ココロに安らぎを感じさせてくれる。
「コレ食べながら 待っといてな♪」っちゅうメッセージ。
江戸焼きはこうして作れ!ちゅう見本やな めちゃやらこい。
とけてしまうようなやわらかさや。さすが3000円。
横○の鰻次は 中華街のそばにある ○横丁ちゅう店。コスパ抜群や。
1750円で この見事なまでの 品格。
ここは 絶対はずされへんかんじやわ。
中華街のそばで 鰻のにおいただよさせてるから 元町通りからでも ふらふら入ってしまう。
ココ無事に通り抜けても もう1軒○重ちゅう店が あるから どっちみち素通りはでけへんねん。意志弱いから。。

西北の鰻最後は 近所の居酒屋のマスターに 教えてもろた穴場。
なかなか 人がしらんようなトコにあるのが にくい。
特上は どんなん?って聞いたら 案の定 「中入れ」です!ちゅうので 「中に入れる分上にのしてください!」言うても いやな顔せんとしてくれる。2100円

多分前世は 鰻になりたくてなれなかった「どじょう」やったんやと思う。
砂ばっかり 食べてたんやと思う。
生まれ変わったら 利根川の鰻になろっ!坂東幸一や。。
 

 

yasuchun at 15:53|PermalinkComments(17)TrackBack(0)