2011年09月16日

名盤?! マーラー:交響曲第7番「夜の歌」他  クレンペラー(オットー)

普段は全くと言って良いほど聞かないクラッシックですが、「極めて個性的な演奏により一部で話題になり続けていた録音です。」とか「録音が大変素晴らしい。」とかって良く目にする名盤ってことで気になっていた1枚(2枚組)です。
自宅に居る時間が長いもんで(苦笑)、ちょっと幅も広げようかな〜ってこととスピーカーの調子を見るのにも良いかと思って、思い切って買ってみました。
※他を知らないので何が個性的なのかもわかりませんがね・・・苦笑・・・

フルレンジ一発の12センチ&8センチのバックロードホーンと12センチバスレフのサラウンドで何処まで聴こえるかって判断できる耳も無いんですが・・・
スピーカーの調子は悪くなさそうです!

マーラー:交響曲第7番「夜の歌」他 【HQCD】マーラー:交響曲第7番「夜の歌」他 【HQCD】
クレンペラー(オットー) ルードヴィッヒ(クリスタ)

EMIミュージックジャパン 2010-01-20
売り上げランキング : 13418

関連商品
マーラー:交響曲第4番【HQCD】 マーラー 交響曲第2番 復活 他 ワーグナー 【HQCD】 マーラー:交響曲第9番 【HQCD】 マーラー:交響曲「大地の歌」 【HQCD】 ブルックナー:交響曲第9番 ノーヴァク版 【HQCD】

曲名リスト
1. 交響曲 第7番 ホ短調 「夜の歌」 第1楽章:ゆるやかに(アダージョ)~アレグロ・コン・フォコ、マ・ノン・トロッポ
2. 交響曲 第7番 ホ短調 「夜の歌」 第2楽章:夜の歌(アレグロ・モデラート)
3. 交響曲 第7番 ホ短調 「夜の歌」 第3楽章:影のように(流れるように、しかし速すぎずに)
4. 交響曲 第7番 ホ短調 「夜の歌」 第4楽章:夜の歌(アンダンテ・アモローソ)

1. 交響曲 第7番 ホ短調 「夜の歌」 第5楽章:ロンド・フィナーレ(アレグロ・オルディナーリオ)
2. 5つの歌 I.わたしはこの世に忘れられて
3. 5つの歌 II.真夜中に
4. 5つの歌 III.うき世の暮らし
5. 5つの歌 IV.ほのかな香りを
6. 5つの歌 V.美しいトランペットの鳴り渡るところ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



yasuda0510 at 15:45│Comments(0)TrackBack(0) BGM 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字