2013年02月07日

靴(FLORSHEIM wingtip)修繕しました(去年・苦笑・)

2012年の年末に少々くたびれてきたFLORSHEIMのWingtipの黒と茶の2足とも、思い切って踵、ハーフソール貼り付け、つま先のヴィンテージスティール取り付けでリペアしました。
IMG_2770glueで買った茶


IMG_2769フラミンゴ吉祥寺で買った黒


glueで買った茶は買った時点で踵はラバーに交換されていて結構減ってしまったので、まんま交換してもらいました。
ソールは現状にラバーを張ってもらいつま先にヴィンテージスティールを付けてもらいました。
IMG_2420

IMG_2419


フラミンゴ吉祥寺で買った黒はオリジナルの状態でしたが、右側のソールの釘が貫通してしまっていて歩くと足裏に当たってくすぐったいのでこちらは抜いてもらってから、ソールは現状にラバーを張ってもらいつま先にヴィンテージスティールを付けてもらいました。
踵はオリジナルをちょっと残してもらって減った部分だけにラバーで補修してもらいました。
IMG_2508

IMG_2509


ちょっと実用的すぎる修繕ですが・・・笑・・・
実際に実用的に履いているので、グリップも良くなってもともと履きやすい靴でしたが、より歩きやすくなりました。
IMG_2773

IMG_2774


修繕してくれたのは茶のFLORSHEIMのWingtipを買った目白と池袋の間にあるglueさんです。
IMG_2370


yasuda0510 at 09:32│Comments(0)TrackBack(0) 古靴 | お気に入り

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天気

-天気予報コム- -FC2-
ポケットwifiのプロバイダならGMOとくとくBB wimax2+
もう1つのBlog
Amazon で色々探す!
おすすめ!





デル株式会社
にほんブログ村