青い黄昏さんの
DJI Phantom カメラマウント改良

をマネしてみました(^^)
IMG_0513IMG_0515IMG_0514




改造無し、追加部品だけで構成した所、若干長くなってしまいスキッドが浮いています。

取り付け部分を拡大すると
IMG_0517IMG_0516




後ろの青いのは、テレビなどの転倒防止マットを切ったモノです。本来付いていた

ゴムボールダンパーは、先日のフライアウェイで紛失しました(^^;

使った部品は、
IMG_0518




全て、一袋100円だったので、費用は300円です。袋にチャックが付いていたのには

感心しました。青いマットは、100円ショップで買い置きしていたモノです。

元々のカメラマウントバイブレーション・ ダンパ プレートは、SURE HOBBYで

買いました。

空撮をしていてゼリー状のノイズに悩んでいたわけではないのですが、カッコイイと

思ったので、マネしました(^0^; でも、改めて初期の空撮動画を見たら、結構ゼリーが

発生していました。普通に取り付けたらゼリーは減っていましたが、上昇時の

左右の振動が大きくなっていたので、外そうと思っていたのですが、今回の工夫で

改善する事を期待しています。万一、外れてもカメラが分離しないのも良い所です。