新ブログに移転しました。

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

3年間ライブドアブログをコツコツと更新してきましたが

今回、自社で更新できるブログに移転させてもらいます。

よければ新ブログに方を見てください。


新ブログはこちらです。



BROOKLYN NY (地鎮祭)

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

いよいよ、新たなチャレンジが始まります。

長浜が拠点の当社ですが、最近彦根や南のお客様がたくさん当社にお越し

くださるようになってきました。

そこで、彦根の高宮町  (ビバシティーの高宮町西の交差点を南に400m)に

当社モデルハウスをアンテナショップとして出店させてもらいます。


安田工務店として初めてのコンセプトハウス  

BROOKLYN NY   
(ブルックリンスタイルの新い生活スタイルを提案してまいります)


IMG_0488

IMG_0485
天気のいい中、村井神主様に、念入りにご祈祷してもらいました。

IMG_0496
彦根でも、安田工務店のこだわりのお家造り、広がっていきそうです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□長浜市北野町 T様邸
IMG_0459
5月着工予定のT様ご夫婦と、ショウルーム巡りに行ってきました。

足を延ばして入れるか、浴槽の種類だけで3~4種類あります。

IMG_0463
キッチンの高さや、こだわりの器具をセレクトしてもらいます。

IMG_0468
模型を見ながら内装に合う、キッチンの色を決めていきます。

CIMG8400
完成模型です。

土地の関係で少し着工が先ですが、じっくりプラン打合せしてまいりましょう。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□多賀町 K様邸
IMG_0499
1棟1棟丁寧に、竣工前に社内検査をさせてもらっています。

IMG_0501
無垢のキッチンに、大判の大きなタイル 

IMG_0503
造作の洗面台に、こだわりの洗面ボールとカラン 

床は、ヘリンボーンです。

IMG_0512
キッチンの垂れ壁を利用して、オリジナルの棚を制作

IMG_0507
奥には、隠れ家的な書斎スペースとこだわりいっぱいのお家が完成します。

K様引き渡し楽しみですね。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□長浜市室町 N様

IMG_0245
名古屋のフルオーダーのキッチン屋さんに、最終仕様打合せに

行ってきました。
IMG_0249
こだわりの住環境を提案すべく、新しい提携先を探してまいりました。

こんなキッチン見たことないです。
IMG_0248
天板の板から一つ一つ選んでまいります。

IMG_0300
ほぼ、こちらと同じ雰囲気のキッチンになりました。

IMG_0301
キッチンがこれからは、お家のインテリアの一部になります。

こんな、素敵なキッチンを採用していただきました、

N様ご夫妻ありがとうございます。


BlogPaint
こだわり満載のN様邸は、来月着工です。



春に近づき、心も体も、うきうきの毎日を過ごしています。

最近感じるのが、人の繋がりて、いいものですね。

本当に、一生懸命仕事をしてきたおかげで、

沢山の方に出会えわさせて頂き、たくさんの勉強をさせて頂き

今の当社があると思います。

夢であった、彦根のモデルハウスの地鎮祭も迎えられ、しかし、ここからが

新しいスタートであり、まだまだ全速力で走り、終わりのないゴールを目指して、

日々自分との闘いにチャレンジしてまいります。

すべての皆様に感謝申し上げます。




新ブログに移転しました。 新ブログはこちらです。 HERA




ホームページコンテスト優勝

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

毎日過ごしやすい日々が続いています。

例年なら少し、ゆっくりさせてもらえる2月なのですが、2017年4月の

消費税増税の駆け込み需要と、日銀の0金利政策からさらにマイナス金利

政策の影響で、毎週たくさんのお客様が当社に来てくださいます。

そんな中、地元商工会の青年部の活動も頑張っています。

大好きな長浜の町が元気になるように、商工会青年部の素敵な仲間と

活動をしています。

IMG_0309
滋賀県の商工会青年部のホームページコンテストにエントリーさせていただき

滋賀県のNO.1を頂き、表彰していただきました。

当社のホームページはかれこれ開設してから6年ほどになりますが、見て頂き

やすいように改良に改良を加え、年末に大幅にリニューアルをさせて頂きました。

そして、その取組を評価をしていただきました。

今後もますます情報発信をしていき、滋賀県で一番見て

いただけるホームページを目指してまいります。

IMG_0308

IMG_0306
専門家の方に総評もいただきました。

お客様の声を頂いているところを評価していただきました。

毎回、建てて頂いたお客様から、暖かいお言葉の

お手紙いただいています。

いろいろなご意見や感謝の気持ちを聞けてありがたいです。

201602 創刊号  【最新版】見学会-001
201602 創刊号  【最新版】見学会-002

KURASHI通信も第2号を創刊させてもらいました。

こちらも3か月に1度、会社の取組や生活のお役立ち情報など満載で

スタッフみんなで内容を考えて制作させてもらっています。

そして、スタッフみんなで1軒1軒手分けして配っています。

スタッフみんなで喜んでいただきたい、いいお家を創っていきたいと一丸と

なってまいりました。

本当に、日々成長していっています。

嬉しいです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□長浜市三ツ矢元町 N様邸
IMG_0391
※築100年町屋の解体をして、お家の建て替えの工事始まりました。

内部を分別解体して、一部人力解体をしていきます。
IMG_0399
内部は、土壁で覆われています。

調湿性能はありますが、断熱性能はほとんどありません。

IMG_0397
土壁うぃ1枚づつ落としていきます。

IMG_0275
先日、N様ご夫婦とショウルームに最終確認に行ってきました。

IMG_0277
楽しくショウルーム巡りしてまいりました。

CIMG8196
古い町並みに、合うような色合いと素材を選び

正面を、モダンにデザインしました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

当社の中村君が、DIYでいろいろなものを製作してくれています。

IMG_0345
おしゃれなフォトアルバム

IMG_0347
ボトルラック


IMG_0349
まな板などなど・・・・・

現在は、試作段階ですが、もう少し精度をあげて、DIYの教室や

お家に合うような木製品や、限定でネット販売を考えています。

頑張れ、期待の星なんで!!!

p_nakamura


努力は人を・・・



記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ