2012年01月08日

旧東海道(川崎〜神奈川)

kyutokido

なぜか毎年、正月2日から旧東海道を歩いています。
今年で3回目ですが、普段の運動不足のせいかたいして進まず、
まだ神奈川(横浜)あたりです。
動画を編集中なので、いつかアップしたいと思っています。
ルートはこんな感じです。

大きな地図で見る



yasudadesign at 11:20|PermalinkComments(0)

2012年01月04日

おせち2012

2012oseti毎年お世話になってます。錦糸町の居酒屋、旬彩工房 和ノ香のおせちです。相変わらず抜群の安定感です。今年はもう少しお店に行けるよう、仕事が増えるといいのですが……。大晦日から元日にかけて録画した『ガキ使、笑ってはいけない……』を観ながらいただきました。昨年と全く同じですいません。

yasudadesign at 12:03|PermalinkComments(0)

2012年01月01日

2012、あけました。

2012年賀001はがき旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくおねがいいたします。


yasudadesign at 11:55|PermalinkComments(0)

2011年11月09日

出没!アド街ック天国 『深川 住吉』

sumiyosieki11月12日(土)21時から、アド街ック天国(テレビ東京)で『深川 住吉』が放送されますよ。

墨田区から江東区に越して3年たちましたが、何にも無い街と思っていたので、30位まで紹介するトコがあるんでしょうか!?  スカイツリーによる下町ブームの一環かもしれません。

ゲストは大橋巨泉さん、玉袋筋太郎さん、にしおかすみこさんらしいです。
予告をみたところ「まぐろ専科 もとみや」「横十間川親水公園の和船体験」「やきはまぐりや」などが紹介されそうですね。

ちなみに同日のメレンゲの気持ち(日本テレビ12時〜)の「通りの達人コーナー」では亀戸が紹介されるようです。
どちらも録画したいのですが、最近ウチのDVDレコーダーが不調で、よく録画を失敗するのが心配です。

yasudadesign at 11:49|PermalinkComments(2)

2011年06月20日

スナック看板

kanbanどこの街でもそうかもしれませんが、江東区には女性の名前のスナックや飲食店が多いです。清澄白河にはわりとおしゃれなカフェなんかもできているんですケド……。そういえば、震災後延期になっていた、Kちゃんの入籍のお祝い会を早くしないといけませんね。

yasudadesign at 18:36|PermalinkComments(0)グルメ 

2011年03月31日

今、できること

skytree001 地震後、634メートルまで到達したスカイツリー(錦糸町から)です。
 東日本大地震が起きてから早くも3週間が経過しようとしています。津波、原発事故と信じられない大災害が起きて、毎日ニュースばかりを見ていたら、スピッツの草野さんではありませんが、いつの間にかストレスで体調まで崩しそうです。
 仕事の方もただでさえ用紙、インキの不足、配送の問題、計画停電と、印刷業界をとりまく環境が悪化しています。出版業界も、特にエンタメ系のテーマを扱う雑誌にとっては大変厳しい状況です。紹介するゲームの発売中止、イベントの講演中止も相次いでいます。ページ数の削減により、こちらの仕事もしばらく開店休業状態になりそうです。こんな時期ですが、みなさま何かデザインのお仕事がありましたら、なんでもやりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

 NHKの番組を見ていたら、被災された方に対して、デザイナーに何ができるのか、動き出している方たちが紹介されていました。
OLIVE
https://sites.google.com/site/olivesoce/
自分もなにか考えていかねば。



yasudadesign at 18:57|PermalinkComments(0)

2011年03月20日

地震、その後

地震から一週間が経ち、その被害の大きさと、死者、行方不明者の数に驚くばかりです。東京では一刻も早く通常の社会生活に戻すべく、先週はたくさんの方が会社に通勤し、停電などに気をつけながら働かれています。自分たち夫婦も東京に留まり、原発のニュースを気にしながら、待機することにしています。みなさんも慌てず、体に気をつけてお過ごしください。
昨日、外に出たときに桜が少し咲き始めていました。


sakura


yasudadesign at 08:02|PermalinkComments(0)

2011年03月11日

地震、東京も。

jisin
結構揺れました。IKEAの本棚が倒壊しました。
みなさんは大丈夫ですか?

yasudadesign at 21:30|PermalinkComments(3)

2011年01月04日

徒歩で旧東海道 品川〜川崎(動画編)

正月に歩いた旧東海道(品川〜川崎)の動画を5分に編集してみました。20分ぐらいしか撮影してないのですが、予備のバッテリーを用意していなかったので、川崎についた頃には電池が切れそうになってました。動画

yasudadesign at 23:00|PermalinkComments(0)

2011年01月03日

旧東海道の旅

tokaido2011昨年のお正月のことですが、奥さんがなぜか突然思い立ち、徒歩で東海道を踏破したいと言い出したので、いろいろ疑問はあったのですが、軽い散歩気分で、とりあえずお供することにしました。日本橋から品川まで、1日がかりで歩きました。普段あまり歩かないので思ったよりハードです。
今年のお正月はその続きで、品川から川崎までの約10キロを歩くことになりました。箱根駅伝なら、30分もかからない距離なのですが、途中奥さんが、街道をはずれた郵便局で風景印を押印したいということで数キロの寄り道をするため、川崎に付く頃には足がパンパンになりました。来年のお正月は、この続きということですが、それだと京都まであと50年かかるので、生きている間には到着できないと思います。

日常とカピバラとわたし

yasudadesign at 08:00|PermalinkComments(0)