2011年09月01日

税理士安田裕昭 ブログのアドレス変更

本日より、リニューアルした新しいホームページでブログを始めます。

ということで、このブログはひとまず終了です。

今後は、以下のアドレスよりご覧ください。
なお、当事務所ホームページ ( http://www.yasudakaikei.com ) からもご覧になれます。

新しいブログのアドレス  http://www.yasudakaikei.com/blog/nikki/


yasudakaikei at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

税理士安田裕昭 昨日

昨日は「Q−TAX大森店」開店に向けて、中掃除のはずが、一日中掃除やら片付けやらで終わってしまいました。

本日より、安田会計事務所 と Q−TAX大森店 の二足のわらじ となりますが、
税理士事務所であることには変わりがないので、
まったく今までと同じです。

まぁ、チェーン店(フランチャイズ)に参加している不動産屋さんなどとイメージ的には同じかなって思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

yasudakaikei at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月30日

税理士安田裕昭 HP

新しいホームページがやっとのことで復旧しました。

あ〜良かったぁ!

やればすぐにできるものを、なにをもたもたしてるんでしょうか?
業者(担当者)のやる気が・・・・。

まぁ、これで1件落着です。
とにかく、ありがとうですね。

さぁ、つぎ!

yasudakaikei at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

税理士安田裕昭 野田総理

野田総理の誕生ですね。

下馬評では海江田さんが有利ってことでしたが、決選投票では「反小沢派」が野田さんに投票したってことでしょうか?
これで小沢氏の力が落ちてくれたらいいのにって思っちゃいけないかな?

金や票のために魂を売るような議員では国の未来はないですから・・・。

どうでもいいので、いい国にしてほしいものです。
いい人生を送れるようにしてほしいものです。
環境、資源・エネルギー、産業(経済)、社会保障、教育、そして領土問題などなど日本の未来は一刻の猶予もないほど緊迫した状態です。

しっかりと仕事をしてほしいものですね。

でも、人事からつまづくんでしょうねぇ…。(とほほほほ)

yasudakaikei at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

税理士安田裕昭 タクシー

昨晩は打ち合わせが長引いて、タクシーで帰ってしまいました。

久しぶりのタクシーです。

ただ、「次の信号で!」って止まる直前にメーターが上がって、710円が800円に。
わずか5〜10メートルの出来事でした。

ものすごく損したような気がします。

yasudakaikei at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

税理士安田裕昭 新大久保

昨日は新大久保まで打ち合わせで行ってきました。

「一番熱い街」などと言われている新大久保の見学も!

確かに、平日というのに女性でいっぱいです。
とくに、ブロマイドなどの写真系やグッズを扱っている店は混んでいました。
2時から3時半くらいの時間にウロウロしたので、食事時間は過ぎているたこともあり、
焼肉屋などは行列ってほどではありませんが、立ち食いできる軽食(韓国製クレープとでもいうのでしょうか?)の店には結構列ができていました。

帰りにはスーパーでお土産がてら韓国製のスナック菓子を買って帰りました。

1000円以下のランチが主流なので、食べてみてもいいかなぁって感じはありますが・・・。
グッズ屋と焼肉屋・韓国家庭料理が主でしたね。

まぁ、一度行けば十分です。
ただ、ドンキホーテなども韓国バージョン(?)になっていたので、一見の価値はあるのかなって。

「買い物するだけなら、韓国に行った方が安い」って言われると納得できそうな気はしますね。

yasudakaikei at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月29日

税理士安田裕昭 元帳綴り

当事務所では総勘定元帳を綴って顧問先にお返ししています。

現在は、「ひもがくれ」ってのを使っていて、綴り紐が表面上見えないという「おしゃれ?」なんですが、
厚さのないところはとても綴じにくいんです。
かなり手間もかかるし…。

そこで、留め具でササッとできるものにしようって意見が出たのでカタログを見ながら探していますが、
色が変わっていたりなど、意外と問題があるものです。

弱りました。



yasudakaikei at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

税理士安田裕昭 民主党

民主党代表選が今日行われます。

小澤氏の支持を受けた海江田さんが本命になりそうです。

ただ、国民から人気のある前原さんを推さないという体質はどうなんでしょうか?
国に貢献してなんぼの国会議員が、国民目線ではなく議員目線でいるのでは、国はよくなりませんね。

民主党も元は自民党なので、結局同じってことでしょうか?

今後どのように国や国民のために仕事してくれるのか期待したいところですが、期待できるんでしょうか?

まぁ、結果を見守りましょう。

yasudakaikei at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

税理士安田裕昭 決算終了

今月の決算も今朝電子申告をして無事に終了しました。

今日は午後から打ち合わせで大久保の方に向かいます。



yasudakaikei at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月28日

税理士安田裕昭 ベンちゃん

事務所のベンちゃんが元気ありません。

今年は、20年近くも元気だった自宅のベンちゃんが枯れちゃいました。
その、親ベンちゃんから育てたうちの1本の子ベンちゃんがピンチです。

葉っぱがどんどん落ちています。
同じ現象です。

根腐れでしょうか? 病気でしょうか? 

子ベンちゃんは事務所と自宅に1本づつあります。
孫ベンちゃんも只今2本成長中です。

う〜ん、難しいですねぇ。

yasudakaikei at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)