KINAN Cycling Teamがホストチームとして戦う
AACAカップが今年も開幕!

2018シーズン第1戦が2月10日行われ、
この日敵チームだった雨乞選手が優勝しました。
6D5EB106-F276-4B12-B44D-852674122FA1


木曽三川公園(岐阜県海津市)のコース
5km×18周の90kmで競われたレース。

キナンサイクリングチームのメンバーは、
紺チーム(雨乞・中西・新城)
白チーム(椿・山本・中島)に分かれて出走。

ゴールスプリントになると雨乞選手に分があるため、白チームは逃げの展開を目指す。

レースが始まり、逃げを何度も作っていくが、なかなか決定打にならない。
もう少し全体的に疲労させ、逃げを決まりやすくするためにコーナー立ち上がりなどで断続的にペースを上げて行く。徐々に集団も小さくなるが、寒さと自分自身のしれ味もなく、逃げが決まらない。

山本&椿も攻めて行くが、決定打にならず。

残り半周で椿がアタック。1人逃げが決まり逃げ切るか…と思ったが集団はそれを許さず追走。

お陰で自分は良いところに陣取れたので、スプリントに備えることに。

ゴールは向かい風。2番手から車間を詰めながら加速するパターンを描く。

残り200mで椿が吸収されスプリントへ。
雨乞を前に入れて後ろから一気加速!と思うが、
それを見越してか…一旦加速を緩めた雨乞選手。お陰で加速力勝負に持ち込まれ完敗でした。

スプリント練習して、雨乞に勝ちたいという気持ちが強くなった今日。次はちゃんとベストを閉めてスプリントせねば!
D24F98DF-F68A-46BF-B09A-9E13ACEEE684

ノースウェーブのシューズカバー。カラーリングもカッコ良いしめちゃ暖かいのでこの時期おススメです!