2017年02月16日

2月。。。。

やっと落ち着いてブログが書ける(笑)


2月に入ってからすでにいろんなことがあったけど・・・・


まずはご報告。。


長男、無事高校受験、突破しました(^^)


10日試験、11日に面接・・・


13日の夕方、高校からの速達が届き、晴れて『合格


ボクシングを始めて、ずっとおいかけてきた先輩。


その憧れの先輩が進んだボクシングの名門校。。。


中2の進路希望の頃から一貫して『ここに行って、ここでボクシングやりたい


ずっとブレないで目指してきた高校


まぁ、ほんとに最初はどうなることかと思いましたけど、、、、


底辺に近かった学力も、なんとかかんとか、学校の先生や塾の先生、


たくさんの人に支えてもらいながらようやく受けれるところまで伸びてきた〜〜・・・・


ボクシングの推薦をもらうこともできたんだけど


しっかり学力が追いついてないと、入ってからもついていけないし


何よりも文武両道の学校………



一般入試で突破してみろってゆうやっさんパパの厳しいお言葉・・・・


必死で頑張ってきた受験勉強、届いたうれしいお知らせに


あの日は 家族みんな、いや、息子にかかわる全ての方がホッと胸をなでおろした、そんな1日でした

ほんとにボクシングと受験の両立、よく頑張ってきたと思います〜

17-02-16-18-12-06-903_deco


お友達がわざわざもらってきてくれたお守り。。。。ありがとう(^^)

17-02-09-14-10-43-341_deco


当日そっと持たせた

『大丈夫お守り


ほんとにいろんなことに、たくさんの人に、感謝の思いでいっぱい〜


さ、これで3月の大会にしっかり集中できる


これからも、目の前の目標にむかってがんばれ

ほんとに、息子に関わってくれた皆様に、

そしてずっとどんな時も背中を押し続けてくれた先生たち、

毎日毎晩、自習に付き合ってくれた塾の先生たち。


ボクシングジムの会長、仲間たち……


一緒に頑張ってきた親友たち……

たくさんの方の思いに心から感謝です😌💓


ほんとにありがとうございました❗



ここで乗り越えたもの、費やした時間は


これからの人生において少なからず1つの自信になると思ってます✨





さて♪♪


2月に入ってからやっていたキャンペーン


『北陸の海の幸強化月間


17-02-03-17-46-11-086_deco


日替わりで北陸からの直送便や、金沢の郷土料理、能登のお酒、どぶろくなど


普段よりも充実しております〜〜♪♪


17-02-03-18-56-36-698_deco


石川県の甘エビ♪

17-02-07-20-33-38-150_deco


石川県のサバ♪

17-02-07-16-52-17-043_deco


金沢風おでん♪

サザエやセコガニが入ってるのが特徴♪♪

17-02-07-16-49-56-844_deco


自家製ヒロウスと冶部煮♪

金沢の郷土料理です。これ、一番人気

17-02-09-08-35-28-267_deco


石川県の蓮根で『蓮根饅頭と揚げそばあんかけ♪』

17-02-14-18-18-52-881_deco


『車麩の照り焼き♪』これも金沢名物〜

17-02-14-18-15-04-389_deco


福井から届いた

『特大サザエ♪』


寒ブリやタラの白子など。。。。


日本海の美味しいもの、日替わりですけどたくさんご用意しております


この『北陸まつり』 19日までやってます♪


皆様、ぜひぜひお越しくださいね♪♪


お待ちしております♪♪


バレンタインも終わってしまいましたが


靖浩のバレンタインペアコース今年もやらせていただきました


ご予約いただいたお客様、ほんとにありがとうございました

17-02-11-10-44-58-614_deco


17-02-10-00-05-59-040_deco


また来年もやりますよ〜♪

ではでは明日も元気に開けてますね〜


17-02-11-16-52-41-339_deco


↑↑子供達にHappy  Valentine・・・・・・















ヤスとヒロ☆yasuhiro1229 at 18:38│ヤスヒロ日記!! │ mixiチェック

2017年01月30日

土曜日のこと、ここに書いたらたくさんの方から励ましと激励とお声をかけていただいて。


あらためて、たくさんの方に見守っていただいてるんだなと感じました❗ありがとうございます❤


大会から一夜明けて、日曜日。


お昼過ぎ、突然の電話。関西ボクシング連盟からでした。


聞けば、代表枠二人決まったはずだったのに


1人辞退されたみたいで、枠があいたと。


すぐに選考会が行われて、そこに翔が選ばれた‼

と言う、電話でした(>_<)


すぐに、状況飲み込めない私達。本人も『え?なんで?なんで辞退?オレ、全国大会いけるん????』


なにがどうなって、こうなったのか、


まだ、訳がわかってないですが。


でも、出たくても出れない何かがあったんだろうな…と、考えるとすごくせつない。


だって、ここに来るまでに膨大な練習に地道なトレーニングの積み重ね、厳しい減量。

決して楽して来れる場所では絶対ないから。


どんな理由があったのかは、私達は知ることはないだろうけど


断腸の思いで辞退したとゆうことだけは分かる。



その上で、巡り巡って回ってきたチャンス。翔には、そのたくさんの人の思いをしっかり背負って、のぞんでほしい。


そして、今までの経験や実績もちゃんと、見てくれてたんだと思うと


頑張ってきて、よかったね…と、涙が止まらなかった😢⤵⤵


全国大会は3月末。じゅうぶん時間かけて、体力落とさずに体をつくる時間がある❗


こんな奇跡、ほんとに奇跡だ(ToT)


まだ、信じられないけど💦



今朝は久しぶりに米のはいったお弁当をつくりました。

17-01-30-15-40-19-353_deco



毎日の食生活も、今まで以上にしっかりサポートしながら、最高のコンディションでのぞめるように

私もやっさんも全力でサポートしていきます!



まずは高校受験突破!!!!!!!!



また、いろいろここで報告させてくださいね❗


お付き合いありがとうございます😄😄😄


ヤスとヒロ☆yasuhiro1229 at 15:59│ヤスヒロ日記!! │ mixiチェック

2017年01月28日

今日は1日臨時休業をいただきました

ありがとうございました‼


今日は我が家の中3ボーイ。


『全日本UJボクシング大会 近畿大会!!!』


10月に大阪大会を勝ち抜いて。


兵庫県西宮まで行ってきました。


結果………計量オーバーで不戦敗……。


減量に苦しんだこの1ヶ月。覚悟はしてたけど、厳しい現実。



去年の夏にエントリーした、中学生活最後の公式戦。


半年に渡る長いスパンの大会、成長期の子供達には試練の戦いだと思います。


大阪代表に決まってからも、受験勉強とボクシングの両立を目標に頑張ってきました。


どうしても行きたい高校に行くために


必死で勉強、塾、時間をやりくりしながらボクシングの練習。


でも圧倒的に練習時間が足りない、焦る気持ちと、もどかしい気持ち、不安、いろんな思いがいつも頭のなかグルグル……


思わず弱気な言葉がでる息子。


年があけて、いよいよ入試まで後1ヶ月…….。


近畿大会まであと、3週間。


ここからが本当の試練の日々でした💦


十分な練習量がとれていない翔は、体重も思うように落ちていない。


成長期の子供には過酷すぎる食生活と、制限の日々。


とにかく必死で体重落としていく。毎回そばで、見てるけど


今回ほど過酷なのははじめてで、もう見てられなかった。


時間が足りない足りない足りない、落ち始めた体重が、ピタッととまって一向に落ちない。


こんなに頑張ってるのに、こんなに走ってるのに。やけになりそうな息子………


ランニングからかえって来るなり、服を脱ぎ捨て、床にたたきつけて


『汗も出ない💢間に合わない💢💢』


やり場のない気持ち……もう無理や💢って吐き捨てた日。


もうこんな思いしてまで出なくていいよってもうやめよう!って、何十回言いかけて飲み込んだかわからない。


学校の保健室から電話が入って、『調子が悪い』と聞いた時、ほんとに心臓がとまりそうだった💦💦


迎えに走る間の生きた心地がしなかったこと。


今度こそ、もう今回は諦めようって言おうと決めて保健室に向かったものの、


顔見たら言えなかった(>_<)


あと1週間、あと5日、4日、少しずつ体重はリミットに近づいて行くけど、

あと少し………。



試合の2日前、木曜日だったので練習を見に行きました。


ほぼ何も食べていない、最低限の水分しかとっていない体で



必死に練習してる。サウナスーツ着て必死に頑張ってる。


泣けてきて、まっすぐ見てられない。


なんで、ここまで頑張れるのか、そんな思いほんとはさせたくない。


でもこんなに頑張ってきて、ここであきらめたらすべて水の泡になってしまう、


でもこの子の体が、どうにかなってしまうんじゃないかと


ほんとに辛かった……。


会長さんの『大丈夫です、やれるだけやりましょう、明日も僕が付きっきりでやりますから。』


不安な私達には ありがたい一言でした。


後はもう、見守るしかない。


迎えた当日の朝。会場にはいり、計量のその時まで少しでも汗をかこうと、たっぷり着込んでトレーニングをする。


結果、700gオーバー。


試合には出してもらえなかった💦


たった700g、後1日あれば……後一回練習できていれば………


いろんな思いが、めぐるけど


〜⚪⚪だったら…とか

〜⚪⚪していれば……とか


それはもう言わないと。本人はやるだけやったから


しっかり受け止めて、この気持ちを絶対に忘れないで、



次は目前の受験を乗り越えよう❗❗❗


ヒロの本音は……悔しいけども、これでちゃんとご飯を食べさせてあげれる、ホッとしたのも正直な話。


ほんとによく頑張ったよ、お疲れ様(>_<)

17-01-28-22-12-39-904_deco



気持ち切り替えて、次は2月10日❗❗❗


憧れの高校に入って、あの学校でボクシングをやる❗


絶対乗り越えようってみんなから激励していただき、1日が終わりました‼


17-01-28-22-09-18-906_deco



お客様にもたくさんご心配と応援の言葉をいただいて


ほんとに、感謝してます😄


ジムの会長さんはじめ、たくさんのスタッフさん、仲間、保護者の方々、お客様、ほんとにたくさんの人に支えてもらいました。


ほんとにありがとうございました❗


これからもあたたかく見守っていただけたらうれしいですm(__)m


17-01-28-22-06-46-356_deco





明日はお店、5時よりオープンです❗

皆様のお越しを心よりお待ちしております✨



ヤスとヒロ☆yasuhiro1229 at 23:10│ヤスヒロ日記!! │ mixiチェック

2017年01月27日

明日28日土曜日は、誠に勝手ながら臨時休業となります。

2017-01-05-11-37-56_deco


29日は5時より営業いたします❗

どうぞよろしくお願いいたします〜m(__)m

ヤスとヒロ☆yasuhiro1229 at 23:40│ mixiチェック

2017年01月24日

朝から娘ちゃん大騒ぎ〜〜❤

⛄⛄⛄

今日はランチ暇かな〜〜〜って思ってたら

たくさんのお客様が来てくださいました


ありがたい❤


ランチタイムについてのお問い合わせがよくあるのですが、もう一度お伝えしておきますね✨


先着20食の『限定靖浩御膳』と『限定レディースランチ』はご予約ではおさえられません〜〜

先着順になります

ただお席の確保はできますので、

ご来店のお日にちがお決まりでしたら、お電話くださいね🎵

お席のお取りできる時間帯は11:30〜12:00となっております


よろしくお願いします🙇⤵


さて。


今日はバレンタインのフラワーアレンジメントのワークショップでしたが……

img1484377730119


都合により延期となりました


また次回の日程は決まり次第お知らせしますね✨

2月6日のバレンタインアイシングクッキーのワークショップは、残席2席となっておりますー

気になるかたはお早めにお申し込みくださいね✨

1484210655707



お待ちしております❗


今日のデザート

17-01-23-15-33-32-835_deco



抹茶のロールケーキ❤

ガトーショコラもありますよ〜


お食事のしめにぜひどうぞ❤


そして(^-^)v


最近特にお弁当のご注文も、よくいただきます❤

17-01-23-17-27-47-102_deco



ちょっとした集まり、会議や講習会、いろいろなシーンにお食事が必要なとき…⤴⤴


お弁当承りますので、ぜひお問い合わせくださいね✨一個からでもお作りしております〜〜(*≧∀≦*)


明日もたくさんのお弁当のご注文や、団体様のランチ会、他ご予約多数いただいております。


ですので、明日のお昼のご予約はただいまストップしております〜〜すみません😢⤵⤵

明日はお席空き次第、ご案内していきますので


どうぞよろしくお願いします


今晩は、あれ!!!!


『嘘の戦争!!!』


見たいけど仕事中なので(笑)録画して夜もがんばりますー✨


皆様お待ちしてますね🎵

ヤスとヒロ☆yasuhiro1229 at 15:53│ヤスヒロ日記!! │ mixiチェック

2017年01月16日

寒い日が続いてますね~~~いつまでこの寒波、居座るのか……。。。❄❄❄


昨日は雪もちらつく寒い中、ラブリーホールでこんなイベントがありました♥


2017-01-13-10-26-50_deco



河内長野の素晴らしい人材を再発見♪そして、人玄国宝さんに、認定♡授賞式♡


そのイベントにたくさんの方が来られていました♥

私達はみなさんのお腹を満たす、食部門の出店~~♪♪


img1484550878280



たくさんのお弁当をひっさげて╰(*´︶`*)╯♡

そして、イベント限定のこちらのパン♥

DSC_6552


靖浩とたいちろうのパンとのコラボ♪♪

『田楽味噌とプリプリ海老のタルティーヌ』


このパン♥いつも大好評です~~!


たくさんのご来店、ほんとにありがとうございました♡


イベントではおなじみのアマヤさんや、アリスさんも賑わってました~~


わたし、ちゃっかり

2017-01-16-16-12-28_deco


アリスさんの、パンケーキ食べました(笑)!焼きたてうまい~~♥♥♥

そして


img1484551318814



いつもお世話になってるお友達からかわいい手袋が届きました♥

ハンドメイドのかわいい手袋♡♡

ありがとう~~~大事に使います♥♥♥


授賞式もそうそうたる顔ぶれで!河内長野には、素晴らしい人たちがたくさんいるんだな~~と、再確認です(*´v`)

お世話になった主催者の皆様、出店者の皆様、ほんとにありがとうございました~(♡˙︶˙♡)


また次回のイベントも楽しみです♡



さて、おすすめワークショップのご案内です♥


*バレンタインBOXアレンジメント講習会

img1484377730119


COCO fleurさん主催、1月24日㈫(㈫火) PM10時スタートです!

参加費¥3000(ランチ,デザート,ドリンク付)

募集人数 12名


そしてもうひとつ!


*バレンタインアイシングクッキー講習会♥

1484210655707



milleepiさん主催 2月6日(月) PM10時スタート♥


参加費¥3000(ランチ,デザート,ドリンク付)

募集人数 12名


どちらも先着順、予約制です!


お問い合わせはお店までお願いしますー♥



どちらも、楽しみですね♡



私もこの間、デザートレッスンに、いってきました( ●≧艸≦)


Fotor_14842103645828



なんと、ヒョウ柄ロールケーキ♥♥♥


いつもお世話になってるmilleepiさんのちほさんに

親切丁寧に、教えていただきましたー╰(*´︶`*)╯♡


ランチも最高でした♪♪♪

1484210047921



ホンマに、可愛いロールケーキ♥♥


また、練習して皆さんに食べてもらいますー(*´v`)



まだまだ、寒い日が続きます~暖かくして、お越しくださいね♥♥



ヤスとヒロ☆yasuhiro1229 at 16:51│ヤスヒロ日記!! │ mixiチェック

2017年01月09日

皆様こんにちは(^^)


あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします


ずいぶん長い間、ブログお休みさせていただきました


もともと毎日のように更新はしてなかったけれど…


もう長いこと続けてたブログを楽しみに見ててくれてる方に申し訳ないな……と思いながら。


ずっと、情報発信の場だと思ってたブログですが、今の時代


いろんな形のSNSがたくさんあって、そしてそれが自分の思惑とはまったく違う方向で動いてしまってたり


ぜんぜん知らないところで、名前が一人歩きしてしまったり


SNSの脅威も今までたくさん感じてきました。。。。。


私はこのブログは、お店を通して、そのお店の『人』に少しでも興味を持ってくれたらと思って


日常のヒトコマ、たわいない風景、私たちの好きなこと、お店のこと、お料理、スイーツ、そして


お店からお客様に伝えたいこと、そうゆうものを書いてきました!


これからもそれは変わりません


マイペース更新ですがまた、自分らしくいろいろなこと書いていこうと思います


秋ごろから、今までみたいにやりたいことができなくなって、なんか体もしんどいし気分も沈みがちだし。


でも色んなこと、やらないとやらないとって……でもできてなくて勝手に自己嫌悪。


やっさんの『別に無理にやらなくても…』の言葉に耳をかたむけず。


できない自分にいらだつし、八つ当たり、そしてまた自己嫌悪の悪循環で。


自分でもダメだな〜〜ってやっと気づけたのはつい最近。



ちゃんと寝るときは寝る、休むときは休む、周りに頼る(いつも頼ってばかりやけど)


ちゃんと助け合う、


そんなこと、今更だけど実感してるこのごろです。


無理しない、今できることを精一杯やろうって今はそんな感じです(^^)♪



いつのまにか子供達もグンと大人になっていて、なんでもできるようになって


おうちのことも、自分のことも、手をださなくても自分達の考えでしっかり日々をこなしてくれてる。


ありがたいな〜〜〜って思います


あの時めっちゃしんどかった体の不調も、今ほんとにすっきりしてて、


『あの時ほんまに体しんどかったな〜〜今とぜんぜんちがう〜』って笑えるくらい


ストレスとか疲れとか、自分でも気づかないけど、自分にはストレスなんかないって思ってたけど(笑)



ちょっと気分転換に、自分の好きなことに集中するのもいいかな〜〜って思いました(^^)


その一つに、スイーツ


食べるんじゃないよ、作るほう


食べるのも好きやけど


本格的にちゃんと習ってみたいと思ってて、たくさんの人に手を借りてちょこちょこ習いに行かせてもらってます

1483940220805


アイシングクッキーもやりたかったことの一つ♪


1483940220196


つくりたかったケーキがちゃんと形になるってうれしい

1483940221409


食べてもらいたい人に全力でつくる♪


今までよりも自信をもって出せるようになりました


これからも好きなことはどんどん学んでいきたい〜


無理なく頑張ります〜(^^)


それから、年末はおせちもたくさんの方にご注文いただけて、ほんとに感謝です


1483940222077



ここであらためて、皆様に御礼もうしあげます♪♪ほんとにありがとうございました♪♪


すっかり今年もスタートしてしまったけど


だいぶ出遅れてますけど、また1年、たくさんの支えてくださるお客様とともに


頑張ります


お店ともども、どうぞよろしくお願いいたします


2017-01-05-11-37-56_deco


(^^*)/////***.....






ヤスとヒロ☆yasuhiro1229 at 14:51│ヤスヒロ日記!! │ mixiチェック

2016年10月17日

昨日は1日お休みいただきましてありがとうございました(^^)


末っ子あいりの運動会


絶好の運動会日和なお天気。。。。。


夏かと思うくらい暑かった〜〜でも、今日朝から大雨だったから


昨日でほんとよかった〜〜


そして、昨日はお兄ちゃんもまた試合の日でした(^^)


昨日の1日。。。朝5時。お弁当つくらなきゃ・・・・目覚ましにたたき起こされる。


昨夜ねたの2時半だったな〜〜眠い。。。


朝6時。試合のお兄ちゃん起こす。


体重はかる。。。。。51.7キロ


『よっし!!!!!!いける!!!!!』気合十分な息子。よかったよかった〜


やっさんパパもおきる。


試合に行く二人のお弁当先に仕上げて、ヒロはひとまず場所取り行って来なきゃ〜〜〜


ってことで、次男と一緒に学校にGO〜〜〜


学校ついたら6時40分。すでに長蛇の列〜〜〜〜一気にテンション下がる。。。

開門の7時まで長い。。。。。


門があいても、後ろのほうのヒロたちはすぐには入れてもらえなくて


ようやく入れて、次男にダッシュしてもらう〜〜(笑)


やれやれ、今年もちゃんと座るとこ確保できたと一安心(笑)


家に戻ったら7時20分。


長男&やっさんパパはもう出た後。。。


そして、今日主役の娘っこ、おくりだす〜〜


それから最後のお弁当仕上げにかかる〜〜〜(笑)


もう、なんなんだ、いつもこのバタバタ。もうちょっと段取りよくできないかな〜〜〜って


自分であきれるけど。。。。


いそいで自分の支度も整えて


9時過ぎ、無事学校到着


疲れたな〜〜〜眠いし。。。


遠くからボケ〜〜〜っと見つめて、


『あ、あいり見つけた〜〜かわいい〜』って一人にやけてる私(笑)


今年から小学生一人なので、順番に余裕があってゆっくり見れる〜〜〜


右手にデジカメ、左手にビデオカメラ、首からスマホぶらさげて


準備ばんたん(笑)




かわいい一年生の演技に癒されたり、どの学年の徒競走もみんな一生懸命の走りで自然と『がんばれ〜〜』って言いたくなる


今年は娘っこも応援団に立候補したようで♪

Fotor_147668599234086


6年生のうしろで一生懸命やってた♪♪


Fotor_147668589751455


たいこもたたいてた(笑)


ニコニコしてる〜


楽しそうだな♪♪


いっぱい写真とったのに


片手でパシャパシャしてたら、ぶれっぶれもいいとこショックすぎる。。


新しいデジカメほしい。。。

img1476687159039



お弁当食べて、いちもくさんにお友達のとこに遊びにいっっちゃった(笑)


今までの運動会ってじっと座ってる時間ってほとんどなくて、いそがしい1日だったけど


だんだんこんなゆったりと見れるようになるんだな〜〜って


不思議な感じ(^^*)


徒競走も棒引きも南中ソーランも、応援合戦も。。。。。


ニコニコ笑顔満開ですっごうれしそうに楽しそうにしてる姿を見れて


ほんと子供の笑顔って いいなぁ〜……としみじみ感じました


あ、一緒に来てた次男は。。。。あっち行ったりこっち行ったり、中1軍団と遊びまわっていて。。。(笑)


どこにいたかわからないくらい(笑)お昼だけはちゃっかり戻ってきてた



そして。。。。


試合会場のお兄ちゃんから勝利のメール


ひとこと。。。


『勝った


短い一言だったけど……


この苦しかった減量。。。思うように落ちなくて、イライラが限界に達して当り散らして


やっさんパパとぶつかり合ったこと。。。


いろいろ思い出したら、泣きそうになった〜


まだはじまったばかりだけど。。。

2016-10-17-16-06-04_deco



とりあえず、今日はおめでとう


来週もがんばってほしい

IMG_20161016_081756


一日の〆は


やっさんパパの自家製ハンバーグ〜


朝から疲れ果てたヒロは、もう何にもするの嫌で(笑)


やっさんパパがお店にお肉とりにいってくれて、つくってくれました〜〜


もちろん、ヒロもお手伝いしてますよ!!!!(笑)



そんなこんなの1日。。。


行きも帰りも、荷物持って歩いてくれた次男もお疲れ様(^^*)


またひとつ、素敵な思い出ができました(^^*)


お店、お休みいただいてありがとうございました


来週の日曜日は。。。


『高野街道まつり


河内長野のメガイベントです〜〜♪♪


靖浩は酒造どおりにて出店します〜ぜひぜひ皆様おこしくださいね♪♪











ヤスとヒロ☆yasuhiro1229 at 17:32│ヤスヒロ日記!! │ mixiチェック

2016年10月07日

昨日のお休みに~


ずっと習いに行かたかったアイシングクッキーレッスンに行ってきました



一人じゃ心細いから、友達誘って~~



いろいろ作りたいものの希望を聞いてくださるので、今月のイベント…『Halloween🎃』をチョイス╰(*´︶`*)╯♡



お世話になったのは、富田林て自宅レッスンしてくださってる

❁MILLEEPI❁さん


先生、若くてホンワカして素敵な方ですー


2016-10-07-00-30-07_deco



先生のご指導のもと、少しずつ進めていくー( • ̀ω•́ )✧


めちゃくちゃ楽しい♪♪



クッキーはあらかじめ焼いてくれていて


ヒロたちはせっせとお砂糖の色をつくる!!!!!!!!



これが、またすんごく面白い(*^^)v


同じオレンジでも、人によって個性がでる


IMG_20161007_054048



先生のお手本


凄すぎるーずっと眺めていたいー(笑)


なんとか、できあがったのはコレ


IMG_20161007_053647



IMG_20161007_053907



じっくり見たら、ポコポコなってるし、ところどころヒビ入ってるけど、


初めてこんなカラフルな可愛いのができて


大満足╰(*´︶`*)╯♡



コレだけでも大満足なのに、ランチもご馳走になりましたー


img1475766570396



先生の旦那様が料理人キラーン



こんなオシャンティーなランチをご用意してくださいましたー



最高


美味しすぎる~~~


おまけに、先生のスペシャルdessertまで


これで、完全ノックアウト………



幸せすぎな時間でした



しっかり基本から教えていただいたので、



これからのスイーツに活かしていきたいと思います♪♪



ちょっとは幅が広がるかな~~~



IMG_20161005_212024



こんなプレートも、ちょっと飾り付けれたら


Halloween感もだせますよね、がんばりますー(♡˙︶˙♡)


うち帰ってからさっそく、クッキー焼きました(笑)


娘ッコとやいやい言いながらつくってみました(笑)

img1475768009394



末娘ちゃんも、目キラキラ(笑)


めちゃ楽しんでた~~~


またやってあげよう╰(*´︶`*)╯♡


また来月もレッスンいってきますー




ヤスとヒロ☆yasuhiro1229 at 08:00│ヤスヒロ日記!! │ mixiチェック

2016年10月05日

今朝のお弁当。

2016-10-05-09-19-26_deco



朝いつもの時間に起きる……


1番に末娘が起きてきた


先週から風邪引いたのか、体調不良

月,火もお休みしてたけど今朝は元気そう╰(*´︶`*)╯♡

ちゃっちゃと着替えて自分の食べる朝ごはんの用意してる


それを横目で見ながら『元気になって良かったなと~~~


とお弁当つくりながら安堵する(♡˙︶˙♡)


続いて次男、起きてくるなり、ガバッと冷蔵庫開けて

でっかい声で『卵かけ食おーっと!!!!!!!!、ご飯あるー??なぁーなぁーおかーさーんーー!』


やかましい、朝から(笑)



でも、ちゃっちゃと用意して食べ始める。


続いて長男。


のそのそ台所に来て、冷ましてあるお弁当のおかずを食べようとする


私、『あ、まだ詰めてないから!!!!!!!あかん!』


長男、『はよ、詰めてや。』


私、『たぶん余らへんから他の食べて!』


長男、『何食ったらいいんーなんかしてや!』


この辺でイラッとする。みんなさっさと、ご飯入れたりパン持っていったり、お湯沸かして紅茶いれたり、自分でやってんのに~~~~~


この大きい兄さんはなんや(-_-メ)


ご飯の用意もせずに鏡の前でシャドーボクシング繰り広げる。

ため息混じりにお弁当仕上げにかかる~~~


途中、次男が『えー制服のズボンないー友達の間違ってもってきてるーーデカいーー


も~~~~~~~~ベルト探さな


てか、お友達、次男のと入れ替わってるなら、サイズ小さいんじゃないか…………心配になるけど


もう仕方ない。


そうこうしてたら、末娘の出る時間、やばい、お弁当仕上がってないー


末娘が『ママ~~~このプリントママの感想いるねん、かいて♡』ときた~


アセる~~いそいで書いて渡して、『行ってらっしゃい


いつもなら、とっくに仕上がって包んであるお弁当のはずなのに、今日はなんで、こんな時間かかってる?


パパッと詰めて、パシャリと写真とって(笑)


で、今頃水筒だしてくるし。二人とも。馬鹿じゃない?夜のうちにだしなさいよ、もう。


違う水筒用意して、兄貴二人おくりだす。


やれやれ、と思ったら


娘っ子、持たせたはずのプリント、置いてるやーん~~~~~


笑けてきた(笑)


台所の洗い物、脱いだ服散らかったまんまのリビング、一気にシーンとしたお部屋~~…………。


これが毎朝なんだけど


いつもおばぁちゃんが先に洗濯回して干してくれるし、


掃除も助けてくれる( • ̀ω•́ )✧


散らかってて、ちゃんと片付ける時間なくてもやっさんは絶対何も言わない~~


みんな忙しいのは一緒だからと…。


みんな、いろいろ手伝ってくれるし、子供らも一人で何でもさっさとしてくれるし、


実は、結構みんなに甘えまくって毎日こなしてるんだな~~~~と、思うわけです。


お店に入ったら、もう、ランチが終わるまで戦争みたいにバタバタするけど



お客様もたくさん来ていただけてほんとありがたい


こんなお天気なのに……(*^^)v

もっといろんなことに感謝の気持ちもたないとな~~~~~。。。



そんなこんなのひとりごと。


今日の夜もがんばります~~~~



はやく雨やんでくれますように……***

ヤスとヒロ☆yasuhiro1229 at 16:19│ヤスヒロ日記!! │ mixiチェック
記事検索
楽天市場