2011年06月07日

ヤスヒロックス通信@小劇場

どうも吉若でございます

一斉送信になり

本当に申し訳有りません


吉若靖弘、約5年ぶりの小劇場に出演

この作品を通して

日頃忘れていた何かを取り戻して

頂きたい様なアットホームな内容

旧き良き昭和時代劇

「青い空の下で」

東京で絶賛され

貴楽屋初の大阪公演です


皆さんチケットは売る程有りますので

ご来場して頂けるのをお待ちしております

また吉若まで

ご一報下さいねー


十九日の昼の部は若干数です

ほぼ席が有りません立ち見になる可能性が高いので

それ以外の日をチョイスして頂ければ幸いです


ではお返事お待ちしております


【日時】

2011年6月16日(木)〜19(日)

16(木)           19:00〜
17(金) 15:00〜  / 19:00〜
18(土) 14:00〜  / 18:00〜
19(日) 12:00〜  / 16:00〜
 (全7回)

※開場は開演の30分前


【会場】

道頓堀ZAZA

http://www.vitalartbox.com/top.html

大阪市中央区道頓堀1−7−21 中座くいだおれビルB1

市営地下鉄各線「なんば」駅より徒歩5分
JR関西本線「難波」駅より徒歩9分


【チケット】

前売り3,800円  当日4,200円  中学生以下2,000円








yasuhirocks69 at 15:56コメント(0) この記事をクリップ!

2010年09月25日

O.B.D(俺、バースデー)

アジャコングこと
宍戸江利花さん
ハッピィバースデー

フィギュア界の至宝
浅田真央ちゃん
ハッピィバースデー

スペルデルフィン夫人こと
早坂好恵さん
ハッピィバースデー

大麻で強制送還された
東尾を殴った
元近鉄のリチャード・デービス
ハッピィバースデー

元ブルズの鼻でか兄さんこと
スコッティ・ピッペン
ハッピィバースデー

もう今やフレッシュプリンスの面影は無い
ウィル・スミス
ハッピィバースデー

SEX中毒こと
マイケル・ダグラス
ハッピィバースデー

SEX中毒の嫁さんこと
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
ハッピィバースデー

加藤紀子に似てる外人こと
リサスティッグマイヤーさん
ハッピィバースデー

そして9月25日生まれの
沢山の方々
ハッピィバースデー

そして
ロックス兄やんこと

ハッピィバースデー


yasuhirocks69 at 00:01コメント(0) この記事をクリップ!

2010年09月19日

ヤスヒロックス通信 どんでんでんねん

久々のブログでっかいな?

いやぁー
本日、奈良CATV局のKCNファミリーチャンネルにて

19時半より
僕が司会を務めるクイズ番組
“クイズどんでんグランプリ”の生放送でぇす

是非是非
奈良に住んでらっしゃる方や
奈良方面にお知り合いがおったりする方は

19時半より
チャンネルをKCNファミリーチャンネルに合わせて
ご覧になってくだされ

ほたら、シクヨロちゃーん





yasuhirocks69 at 12:18コメント(0) この記事をクリップ!

2010年06月09日

Rock's day

ロッケンローーーーール

今日もロッケンローーーーール

いつもロッケンローーーーール

でも今日は特別な

ロッケンローーーーール

ロックがしたいぜ

ROCKがしたいぜ

お家の鍵もロックしたぜ(二重ロック)

心の鍵は開けっ放しさあ

瞳孔も開きっぱなしさぁ

ロックしたいぜ

ROCKがしたいぜ

ついでに69もしたいぜ

誰かさせてくれーっ

イェー
ロッケンローーーーール


yasuhirocks69 at 11:59コメント(0) この記事をクリップ!

2010年03月21日

ヤスヒロックス通信

本日
19時半から21時まで
近鉄ケーブルネットワーク(KCN)
奈良県のみで流れるケーブル局ではありますが

昨秋に引き続き
『クイズどんでんグランプリ』と言う
視聴者参加型生放送番組の
メイン司会を努めさせて頂きます

奈良に住んでる
または奈良に知り合いがいらっしゃると言う方
ぜひとも宜しくお願い致します

近鉄ケーブルネットワーク(KCNファミリーチャンネル(1ch))
奈良県のコミュニティチャンネルです
多分ケーブルテレビに加入してなくても
見れる地域はあると思います

『クイズ どんでんグランプリ』
19時半〜21時まで
KCNファミリーチャンネルで生放送

詳しくはKCNのホームページで

ぜひとも宜しくお願い致します


yasuhirocks69 at 12:46コメント(0) この記事をクリップ!

2010年03月10日

Itadakimasu&Gochisousama

“The Cove”
また、ドえらい映画がアカデミー長編ドキュメンタリー賞を獲ったもんや

正直内容は深くは知りませんが
和歌山の太地町の“イルカ漁”の話

しかしよくもまぁ
日本は海外から標的にされるもんや

鯨を獲ってはアカン
今度はクロマグロがアカン
ほな映画ではイルカはアカン

何じゃそりゃ?

こんなもん文化の違いだけで
完全に人間のエゴの問題

別に僕はイルカを食べとる訳やないけど

イルカで食べてる人々やイルカを食べてる人々を
非難しない

鯨がアカン、イルカがアカン言うてる人等は
ほな何を食べてるの?

牛や豚や鶏は野菜を食ってる筈

残酷だって喚いてる人等もおんなじ

牛だって
豚だって
鶏だって
野菜だって
みんな生きてる

みな生き物食ってる

結局は人間のエゴ

オーストラリアのどっかの人
むやみやたらにカンガルー殺しとる

アメリカのどっかの人
ただの遊びでアナグマ殺しとる

ハッキリ言うて
殺生してるのはどっち?

海外の人等に
文化の事をとやかく言われる筋合いなんか無いはず

ほな君ら何喰うてるの?

結局生き物食べとるんでしょう?

牛や豚や鶏は良くて
鯨やイルカはダメ

何だそりゃ

イワシは良くて
クロマグロはダメ

何だそりゃ

鯨が少なくなり
捕鯨が禁止された

今は捕鯨が禁止されたおかげで
イワシなどの小魚を獲る
ミンククジラが増え
漁場を荒らして
イワシが減ってると言う


たまたま人間を捕食する生物が地球上に少ないだけでこんな事を言ってる

あまりの怒り浸透で伝えたいテーマが見えなくなってきた

結局は、“いただきます”と“ごちそうさま”のスピリッツが
あるかどうか

この言葉には、我々人間が食すものや製作者に対しての
“感謝”なんですよ

なんにもわからん外国人よ
そしてそれに賛同する人達よ

殺生で飯を食ってると感じるのならば
霞だけ食って生きてろ

それが出来たら
野蛮だのと唱えればいい

僕は食べもんに対しての感謝は忘れません

それは“いただきます”と“ごちそうさま”なんですよ

僕の見解は違いますでしょうか?


yasuhirocks69 at 21:33コメント(0) この記事をクリップ!

2010年03月09日

ありがとうの日

改めてみんな

ありがとう

みんな大好きです

愛し合ってるかーい

Thank You


yasuhirocks69 at 17:48コメント(0) この記事をクリップ!

2010年02月18日

ありがとうございました(R.I.P )

また一人

僕の偉大なヒーローがお亡くなりになりました

僕がまだまだ時代劇の駆け出しの頃

僕が子供の頃から憧れた時代劇作品である
あなた様の舞台に
ご一緒に立たせて頂きました

そこで沢山の芝居
沢山の笑い
沢山の人となりを

学ばさせて頂きました

ご一緒に舞台に立ち
あなたの芝居を舞台袖から眺め
あなたの芝居に夢中になり過ぎて
僕の次の出番がギリギリになったり

終演後のオフでは呑みに誘って頂き

あなたの目の前で
恐縮しながら呑む僕を気遣って

若いから喰えや呑めやと
沢山の料理やお酒を注文してくれ
沢山の料理を一緒に箸でつつきながら
色んな話を聞かせてくれた日を
昨日の様に思い出します

本当にあなた様に出逢えて感謝します

あんかけの時次郎
中村主水
安浦吉之助刑事
秋山小兵衛…

これからもあなたは僕のヒーローです

藤田まこと座長
Rest In Peace
感謝


yasuhirocks69 at 14:53コメント(0) この記事をクリップ!

2010年01月17日

あん時を忘れたらアカン

1995年1月17日5時46分

阪神淡路大震災

約6500名の方の命を奪った震災

その方達のご冥福を祈ります

そして当時、阪神地方に住んでた方は
あの怖さを体験したやろうけど

忘れつつある
防災の心

あん時の事は絶対に忘れたらアカン

生きるんや
活きる為にしっかり生きる
あん時の事は絶対に忘れたらアカン記憶


yasuhirocks69 at 16:23コメント(0) この記事をクリップ!

2010年01月11日

特急気分でロケンロール

91b675e5.jpg昨日切符を買い間違えて
みどりの窓口へ

みどりの窓口でそのまんま切符を交換してもらったら


デカっ


たかだか170円の区間も
なんや新幹線にでも乗るんかって感じになってもた

たかが170円
されどロケンロー

たかが4駅
されどロケンロー

紙代もったいない気がするけど

そこはJRさん
“気っ風”(切符)がいい
っちゅう事ですかいな

いやほんま


yasuhirocks69 at 12:38コメント(0) この記事をクリップ!
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ