北海道回胴日誌

仕事終わりの稼働、休日稼働、そして北海道のご当地グルメの紹介。お前はもう見ている、打っている、食べている!!

Aスロ偽物語の入替初日に高設定?!

先日ずっと気なっていた店の入替日と自分の休みが重なったので車を走らせ行って来ました。

そこの店は自分が4年くらい前まで通っていたホールで当時は僕の友人がそこでジグマをして
生活するくらいの優良店でした。 ただ、自分は転勤などもあり通わなくなりましたが
仲良くしてくれていたスタッフさんもやめて状況も厳しくなり友人も行かなくなりました。

それから数回訪れましたがお客さんは少なくデータを見ても0回ばかり・・・
もうこの店の復活はないなーと思っていましたがそのホールがツイッターを始めLINE@や
フェイスブックもだったかな?を始めて露出してきました。

そしてツイッターを見ていると導入日はお客さんが増えたと書かれていました。
さらに「信頼してもらえるようなったのかな」とも書かれていました。

ならば確かめに行くしかないだろうということで行ったわけです。

開店10分前に着き焦りながら店の前に行くと先客はおらず。
前日が一応旧イベ日だった為データを見ましたが0ばかりでこの時点でかなり不安になりました 笑
で新台希望者は自分と朝自分の後ろにいたおじさんのみで自分はAスロ偽物語 、おじさんは北斗修羅へ

で、早速判別をしていきます。店の状況を見る限り6はないだろうと思い、あるなら5という事を
意識して打ちました。
最初のボーナスは1万円くらい使ったところでビッグ。そこから揉んで最終投資は18000円。
そこで引いたビッグから繋いでいったわけですが、1000G回した時のベルがすこぶる良いのとビッグ中のキャラで貝木が2回出現したこともあり本当に5あるかも?と思い打っていると

2016-12-19-11-51-31

忍!確か2以上だよな〜とか思ってたらこれは対象外のようで


で次に 引いたビッグで
2016-12-19-11-55-02

前作ヒロイン集合!!ということで5or6が確定となりました。


データはこちら

2016-12-19-15-43-33


 最後までベルは良かったです!閉店までぶん回しもありなんですが
回数ついてる新台があれば店を覗きに来た他のお客さんが打ってくれて今後の来店につながるかも
と思ってやめました。ここのホールは本当に昔好きだったのでね。

ということで、今回の調査で入替日だからといってお客さんは増えてはいないがマジで高設定は入ってるという事は証明されました!まぁ偽物語の5なんてねぇと思う人もいるかもしれないけど
初日から抜いてくるホールもあるし良心的だと僕は思いますよ。楽しかったし。

今後も頑張っていそうならホール名も出してもっと広めていこうと思うので頑張ってくれることに期待しましょう!

2015-05-05-01-54-02
 

お久しぶり!!

どうも!


1ヶ月ぶりの更新です。
携帯のプランを変更しギガ盛り?だか20Gのプランに変更しデザリングを使えるようにしたのでPCから更新できるようになりました!PC最高!


最近は明子の格好をすることも減り、素のまま酒パワー北海道の放送に参加しております。
その中でも特に営業中の生放送に参加させてもらい、自分自信が楽しくかつホールを盛り上げようと活動してました。
 

しかし!札幌のホールさんの会合により店内への来店、ショーなどをやはりやめないか?という自主規制により25日の放送で営業中の放送は一旦終了となりました。まぁイーグルも無茶はできないですよね。


まぁそれは仕方がないとして、最近昨年よりも北海道のホールや業者の方と関わることが多くなって
思うのが 


パチンコ・パチスロ業界が盛り上がるってなんなんだろう。というか盛り上げる気あるの?


と思うんですよ。


酒パワー北海道と知り合ってまだ3、4ヶ月程度ですが僕にとってはとても濃い期間でした。そして北海道のホール事情などを知る機会が増えたのですが、どうも盛り上げたいというはっきりとした前向きな姿勢ってのが見えないんですよ。もちろん全ての人達がってわけじゃないけど。


1GAMEの目標や業界紙などを見ると


「遊技人口の回復が最優先」 


って書かれてるけど、どれだけの人がそれを理解してるんだろうって思うんですよね。
まぁ自分は本当に業界人ではないのでそれが本当に必要なのかどうかわかりませんが。


でも、もうちょい業界全体が一丸となって前を向かないとよくなんてならないんじゃないですかね? 
本当に一部の人以外誰もやらなくなるよ。台もつまんなくて出ない台ばっかだし、店も出さないし。
 

どんだけ周りが盛り上げようとしても中心の人が本気にならなきゃ何も変わらないと思うんですよね。
特に北海道。
幸いにも自分は全く無関係の他業種なので業界が縮小しても何も困らないんですけどね。悲しいな。








という事でいざ本気で盛り上げる事に協力させてもらった人が思った事でしたっと。


って事で明日からまた盛り上げる事を頑張るかー!できる限りは足掻くぞ!!

 

8月終わってましたね

久しぶりにブログ更新しようと思ったら8月一回も更新してませんでした。


という事で8月はパイオニアの方との明子の部屋がありました!札幌のパイオニアの外壁が工事中らしく華の電飾をつけるんでしたっけ?完成したら写真撮りに行きますかね!皆さんもぜひ!


9月の話になりますが天草ヤスヲさんとうちいくTVのないおさんの来札にあわせスナック北の狼でご一緒させていただきました。


次の日の飲み会も盛り上がってたというか凄かったなぁ〜ないおさん。またいつかお会いしたいです。



そして15、16日はビッグスカイでの放送と。



土偶君来店の16日は店は確実に頑張ってました。放送でもいいましたが、もちろん全6とかそんな事はないと思うので、下も混ぜっていたと思いますが、札幌に住んでる人がみたら絶対出てたっていうレベル。


立ち上がりが悪い台が多かったのでなかなか見えないなぁと思ってましたが、時間がたつにつれて当たりが見えてきました。まさか自分が少し打ったゲッターが
最終的に合算1/110くらいになると思わなかったし、クランキーも動かないなぁと思っていたらいつの間にかめちゃ出てるし。5号機というか設定ってすぐには見えないんだなって改めて思いました。最後に打ったハナハナも辞めたいなって思う時間もあったしね。


やっぱり、その日の状況も大事だけど見せ選びがより大事だよなー。


ただ、自分達が思ってるよりホールは甘くつかってくれてる事があるのかもしれないですね。



後、最近思うのが札幌のホール来店の意味について。まぁホールの人なんて見てないと思うけどさ。



来店するライター、タレントは仕事だからまぁ仕方ない。


代理店も仕事だから仕方ない。いくらでも営業すればいい。


そしてホール。
付き合いや今後の事もあるのかもしれないですが、上の二つを選べる権利を持ってます。しょうもないタレントやライターもどき、代理店を使うのはやめましょうよ。誰を呼ぶなとか呼んでほしいとかはないけど、マジで盛り上げたいと思ってる人を見極めて呼んでほしいな。中にはいると思いますよ。来店とかちょっとホール行くだけでがっつり稼げてラッキー!北海道で美味い海鮮食ってこようーみたいな人。そういうのは副業で飲食やったりするんだから呼ぶ必要ないと思うよ俺は。


まぁパチンコ屋の営業に関して何の知識もないので、それが1番儲かるなら仕方ないと思うけどね。


俺がホールなら競合店の特定日に安くて有名な人呼んでちょい甘くらいの調整にするかなぁって単純すぎ?


って事で札幌のホールは見極めて来店をどんどん盛り上げて下さいね!


  • ライブドアブログ