January 10, 2006

謹賀新年

どうも、およそ半月ぶりの更新です。だいぶサボってました。

最近の僕はと言うと、雑誌の若禿げ特集を鵜呑みにして日々サクセスな毎日を過ごしている次第であります。早めの予防が大事らしいですよ。

今日は久々に買い物に行ってきました。季節はバーゲン真っ只中。本日の梅田は過剰な人口密度により最高気温が2度程上がっていたとか…嘘。

それにしても、この時期買い物なんて行くもんじゃないですね。まぁ、きちんとセール品の中から良いアイテムをピックアップして購入できるような買い物上手な人にとっては、バーゲンなんてパラダイスみたいなんでしょうが、俺はと言うと、バーゲンに行ってなぜかセール除外品を買って果てるという愚かな買い物をしている始末。ま、欲しいもん買えたからいいですけど。お世辞でも買い物上手とは言えないな…


  
Posted by yasuhisa109 at 01:35Comments(2)TrackBack(0)

December 24, 2005

笑って許して/和田アキ子

うはっ、久々にやってしまった。

1次会後半から3時頃音練で目覚めるまでの記憶がほとんどない…

断片的にはあるんだけど、それも夢と現実の区別がつかん…

でも、とにかく皆にひどく迷惑をかけたことは確からしい。
 
ちょっと聞いた限りでも我ながら相当悲惨やなぁ…

ほんまにごめんなさい。

特に先輩達には失礼な事ばっか言ってたみたいで。

ほんまにごめんなさい。

ほんまにごめんなさい。

ほんまにごめんなさい。

あ〜頭も体も痛い。

ちなみに昨日の朝、TVの占いで天秤座は悪酔い・飲みすぎに気をつけてってなってました。
  
Posted by yasuhisa109 at 17:05Comments(1)TrackBack(0)

December 22, 2005

ALICE IN WONDERLAND/BILL EVANS TRIO

色々あって、まる1週間ぶりの登校。

ドアを開けると目の前に広がる白銀の世界。そして吹雪。

よっぽど、このままサボっちゃおうかって思ったよ。

でも、思えば今日で授業も最後。昨日提出できなかったレポートのこともあったんで、スノーマンになりながらもなんとか行ってきました。

帰るころには吹雪も止んで、太陽もぽかぽか良い天気。

僕が滑らないように慎重に足場を選びながら坂を下っていると、その横をソリで滑り降りる小学生の男の子2人。

きっと今日は雪で警報が出て、学校が休みになったんだろうな。嬉しくて仕方ないんだろうな。

そんなことを考えながら、ざくざくと久しぶりの雪の感触を踏みしめながら帰宅。

なんだか今日は良い日だ。

雪で原チャきついって店長に言ったら、バイトも休んでいいって言われたし。

暑くて濃い目のコーヒーでも入れて、読みかけの小説読んだり、ベース練習したり、勉強したり、音楽聴いたり…今日は1日静かに過ごそうと思います。

それでは良い休暇を!  
Posted by yasuhisa109 at 15:17Comments(0)TrackBack(0)

December 21, 2005

ドックンドール/ゆらゆら帝国

こんばんわ、あゆです。

先日、くるりの「THE WORLD IS MINE」(ちなみに邦題は「ザ・ワールドはオレのものォォォォォオ〜!!WRYYYYYYYYYYーーーッ!!」)というアルバムを借りてみたんですが、かなり微妙…どことなくスネオヘアーみたいな感じ。もっと普通のバンドサウンドなのかと思ってた…最近出たシングル「Baby I Love you」が結構好きで期待して借りただけに残念でした。

そんな感じです。

俺のブログ更新にテンションあげる変態ドラマーに捧げます。嘘、ごめんww




  
Posted by yasuhisa109 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)

December 19, 2005

Fake Plastic Trees/Radiohead

昨日からの大寒波の影響で今日は学校休みでした。
ではなく、お休みしましたの間違いでしたね。

というわけで、今日は朝から家事、買い物、そして「牡丹と薔薇」の再放送という、主婦業のフルコースを堪能していました。

この調子でいけば、きっと将来素敵なお嫁さんになれることでしょう、うふっ。

あら、大変!もうこんな時間だわ!!
そろそろお夕飯の支度しなきゃね…





ではなくて、今日はいろいろあって少し反省。

もっと頼りがいのある男になるぞ〜!







  
Posted by yasuhisa109 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)

December 13, 2005

SHIVER/COLDPLAY

ここんとこ、ほんまに寒いですね。
予備校時代の友人風に言うとマジfuckin'寒いですわ!

おととい30分くらい原チャ乗ってたら、膝から下の感覚なくなって、なんでもない階段でずっこけちゃいました。俺の相棒なんて、手袋してたのに寒さで指先うっ血してたし…ほんまありえん寒さです。

こんな寒い中スノボに行った友人3人の気が知れません!スノボするには最高のコンディションだったのかもしれないけど。


それはさておき、年明けに小学生のとき通っていた塾の同窓会があるそうです。思えば、もうあの頃から10年近くが過ぎ、その間まったく会っていなかったメンバーとかに会えるのが、すごく楽しみです♪

小学生から大学生にかけて人はものすごく変わる時期なんで、かつてのモテ男が今ではアキバ系になっていたり、ガリ勉キャラがバリバリの暴走族になってたり、昔は冴えない感じだった女子がめちゃめちゃ美人になっていたりするかもしれません。

いやぁ、楽しみだぁ。



  
Posted by yasuhisa109 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)

December 09, 2005

シェイク シェイク モンキービーチ

課題地獄から解放され、やっと一息。
久しぶりにお酒でも飲みに行きたいものです。


今日猫めくりを買いました。
年明けたら一日一匹の猫に毎日会えます。ときどき猫ひろしにも会えます。

嘘です。


昨日12月8日はジョン・レノンの命日です。

それで思い出したんですが、『チャプター27』というジョン・レノンの暗殺犯チャップマンを主人公にした映画が製作されているとか。アメリカのインディーズ映画なんで日本でも公開されるのかはわからないけど、機会があれば見てみたいものです。


今日は語尾に「〜ものです。」で締めてみました。さいなら。
  
Posted by yasuhisa109 at 18:10Comments(0)TrackBack(1)

November 30, 2005

ベンジーさん。

11/23にSHERBETSのベストが出たらしい。初回限定版にはDVDと浅井さん書下ろしのイラスト&ショートストーリーブックレットなるものが付いていたととか。

明日にでもHMV行ってこよっと。残ってるといいな、初版。
そんでもってついでに「ALWAYS」見てこよう!

よし、自分へのご褒美も決まったところで、勉強がんばるぞぅ!!
  
Posted by yasuhisa109 at 18:14Comments(0)TrackBack(0)

November 29, 2005

松葉杖にはなりませんでした

現在公開中の映画「同じ月を見ている」の原作を読みました。
とはいえ、漫画ですけどね。コンビニで立ち読みですけどね。

どんな話かちらっと読むつもりが、どんどん物語に引き込まれていってしまい、結局読破。気付けば2時間近く経過していました。ところどころ感極まって涙が出そうな場面も。(ま、さすがにコンビニでひとり泣きはしませんでしたけど…)

それはさておき、先日事故りまして…
幸いかすり傷程度で済んだんですが、やっぱ交通事故は怖いですね。

その節は警察の方々にもお世話になって、今までの警察に対するイメージが少しかわりました。お巡りさん、婦警さんありがとう。親身になって相談乗ってくれたバイク屋のおっちゃんsありがとう。死にそうな俺を支えてくれた相棒よ、ありがとう。

彼らの誰ひとりこの記事を読むことはないと思うけど、お礼が言いたかったんです。


  
Posted by yasuhisa109 at 18:49Comments(1)TrackBack(0)

November 24, 2005

行列のできて欲しい名店

ウチのバイト先のホームページできました。良かったら1度覗いてやってくださいな。

http://www.kaya-k.jp/  
Posted by yasuhisa109 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

November 11, 2005

もしも君が泣くならば僕も泣く→たぶんヒカれる。

1ヶ月も更新さぼってたんで、そろそろ皆に見限られた頃でしょう笑。

まぁいいんです。マイペースに細々と書いていきます。


今日は眠気について。

近しい人たちはよく知ってると思うけど、僕はほんとすぐ寝ます。もうナルコプレシー疑惑がかかるほどよく寝ます。しかも信じられないようなタイミングで。

そんな僕ですが、そろそろ睡魔に勝てるようにならなきゃってことでこれ。眠気に効くツボ。


百会(ひゃくえ)
頭のてっぺんにあり、左右の耳の延長線上と鼻からの延長線とが交わるところにあります。

刺激法
百会を両手の指で押さえて、下に向かってゆっくりと刺激します。

風池(ふうち)
風池は、うなじのちょうど外側のへこんだ部分(髪の生えぎわ)にあります。

刺激法
親指で風池を押さえて、頭頂に向かって持ち上げるようにゆっくりと力を入れて刺激します。
 
井穴(せいけつ)
井穴は、手の爪の生え際に位置し、まさに経路のエネルギーのわき出る場所です。

刺激法
親指と人指し指で井穴をつまむようにはさみ、少し痛みを感じる程度の強さで一本一本丁寧に押しもみます。井穴を刺激することで、心身のパワーがグンとアップし眠気が瞬く間に吹っ飛びます。

一応全部試しました。すこし目が覚めた気がしました。でもたぶん気のせいです…

さ、飲み会まで一眠りするか。




  
Posted by yasuhisa109 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)

October 25, 2005

ポリスメンライダーと私

吹田の方で小用を済ませてその帰り道。小野原を通りそのまま171号線をぶらぶらと走ってたわけですが…

後方から悪趣味な白いバイクがけたたましくサイレンを鳴らしながら僕の原チャに迫ってくるじゃないですか!!

うるさいなと気分を害していたところ、いきなり止まりなさいとか言ってきて。ほんとに失礼極まりない奴だ。

でもそこは大人な俺。腹立たしく思いながらも要求に応じてやる。するといきなり、

男「免許証出して!」

は??(ぽかーん。)
あまりに無礼な男の態度。それが人にものを頼む態度か??

俺「嫌です。」

男「嫌とかちゃうねん、自分なんで止められたか分かってんの?」

俺「いえ、わかりません。」

男「原付の制限速度分かってる??30キロやで。自分10キロ以上オーバーしてたやないか。クルマと同じスピードで走ってたで、自覚ないん??それはお巡りさん見逃せへんわ〜。」

自称警官を名乗る不審な男の意味不明な発言にはさすがにイラっときて、

俺「そんなん僕機械じゃないんですからちょっとくらい制限速度オーバーしてもすぐには気付かないですよ。でも、周りを見ながら少しでも早いなと思ったらスピード緩めたりしながら走ってました。それで良いって前お巡りさんにも言われたし。だいいち、俺スロットル半分くらいしか回してませんよ。それでもすぐに出ちゃうんですよ。これはね、もう原チャの構造的な問題であってね、うんぬん……(中略)…まーとにかく、そんなんでね、すぐ制限速度オーバーとか言われてもね全然納得いきませんわ。」

こんな感じのことをクドクドと20分近く言い続ける俺。粘れ粘れ!

男「いや、自分が納得いくとかいかんとか関係ないから。ええから免許証見せや!」

俺「絶対嫌です。」

男「出しなさい。」

俺「だから嫌ですって。」

男「なんで嫌なん??何もせぇへんから、見るだけや。」

俺「え?今なんて言いました。何もせんて言いましたよね??じゃあ切符も切らないってことですよね??」

男「そうや、切らへんて。だから出し!」

俺「絶対??」

男「絶対。」

口約束でも約束は約束。勝利を確信。ここからは男の気が変わらないよう慎重に言葉を選びながら素直に男の話に付き合ってやる。10分ほど長々と説教をし、どうやら自己満足したのか、男は約束どおり切符を切ることなく俺を帰してくれた。

何事もなく済んでよかった。意外と話の分かる優しいお巡りさんだった。俺を見送る男に精一杯の愛想を振りまきながら心の中でつぶやいた。

死ねばいいのに。









  
Posted by yasuhisa109 at 19:55Comments(0)TrackBack(0)

October 24, 2005

怨め裏目

ここんとこの財政難を打開すべく自炊を決心。

まずは形からってことで、絶望的に狭いキッチンスペースをなんとか有効活用しようと、シンクの上の無駄な空間を利用できるような収納道具を購入。5千円弱で購入。さっそく組み立てていたら、バキッという派手な音とともに支柱となるつっぱり棒が崩壊…俺のなけなしの5千円は水の泡となる。

あぁこの怒り一体誰にぶつけたらいいんでしょ…
5千円が、5千円が、ごせんえん…

ちなみに完全にやる気をなくした今日の俺の夕飯はUFOだったとか。  
Posted by yasuhisa109 at 19:40Comments(2)TrackBack(0)

October 20, 2005

恋愛バトン

バトン渡されてたのには気付いてたけど、めんどかったんでスルーしてたのに…2回も言われるとさすがに流せないよなぁ。

なにが嫌ってね、まずマジメに書こうかボケようか迷うしなぁ笑

まぁそんなおもしろいことも書けないんでね、とりあえずリアルに書いてみました。リアルすぎて全然おもしろくもないと思うんで興味ある人だけどうぞ。あー、はづかしい。  続きを読む
Posted by yasuhisa109 at 20:27Comments(0)TrackBack(0)

肌寒い季節がやってきましたね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さっき2時間程うたた寝してたんだけど、布団とか何もかけずに寝てたもんで起きたとき体温下がりまくり。急いで風呂入って温まってきました。

ついこないだまで暑さに悶えていたっていうのに、今度は寒さに震えてるなんて…人間ってなんてわがままで不便な生き物なんだろう。

ま、特に俺がなのかもしれんけどね…


うたた寝したせいで寝れそうもない。


そういや今日「まんが日本昔話」を見た。
懐かしい。心の底から癒される。視聴者からの強い要望で再放送化されたらしいんだけど、昔話っていう古来からの一種の文化(?)的なものを大切にしたいって思ってる人がたくさんいるんやろうなって考えるとちょっと嬉しくなった。

関係ないけど、将来いつか子供が出来たらこういうの見せたいなって思った。


うたた寝したせいで寝れそうもない。  
Posted by yasuhisa109 at 00:59Comments(1)TrackBack(0)

October 17, 2005

ソファがほしい。

布生地でちゃんと足があって180×60くらいのスペースに収まるような。色はグレーがベージュがいいな。別にそんなにカッコイイのでなくていいから座り心地のいいやつ。

疲れて家に帰ってきたら真っ先にお気に入りのソファに転がるんだぁ。そんで5分くらいゴロゴロしてからコーヒー入れてTVか音楽かけながらのんびり雑誌とかを読んで。もちろんソファに座ってね。

そうして1時間ほどリラックスしたあと勉強したりバンドの練習したり。お風呂に入ってもう1度ソファでごろり。まどろんできたら布団に入って2時前には就寝。朝8時には目が覚めきちんと学校へ行く、と。

あ〜ソファがあれば、きっとこんなに理想的な生活がおくれるのに…

いいソファが欲しい。
2万以内で。

あるわけない。  
Posted by yasuhisa109 at 17:07Comments(3)TrackBack(0)

October 15, 2005

転校生について

なんかドラマ見てて思ったんだけど、中学受験をし中高一貫の私立男子校に通っていた僕にとって可愛い転校生にドキドキするなんてことは原理的にありえなかったわけで。ましては野豚をプロデュースすることなんてありえなかったわけで。実は前々から掘北真希が好きだったわけで。山ピーのキャラが窪塚とかぶってるわけで。

久々の更新やのに、しょうもない話でごめんなさい。またブログ再開します。

  
Posted by yasuhisa109 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

September 25, 2005

インリンオブJOINTイ。

今回のJOINTライブほんま満足いく出来でした。

悔いの残らない演奏ができた気がします。

このメンバーでできたことに感謝です!

  
Posted by yasuhisa109 at 13:03Comments(6)TrackBack(0)

September 24, 2005

さようならMX、僕は君を忘れはしない。

ついに利用停止されたみたいですね。

なんだかんだで違法行為…長くはもちませんね。



ところで今日はJOINTライブ!

思いのほかの完成度の高さ。
メンバーにも恵まれてラッキーでした。

さ、頑張ってくるっちゃ  
Posted by yasuhisa109 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)

September 12, 2005

9.11衆議院議員選挙

自民党圧勝に終わりましたね。
僕が投票行った大阪9区もどうやら自民党が勝ったみたいです。

政権を握る自民・公明には選挙に勝ったことに慢心せず、
初心に帰って選挙後も心機一転頑張ってほしいですね。

かくいう自分も初心に戻らなければなりません。
ってことでそういう講習を受けてまいります。

もう夏休みついてないわぁ…

2ケツに始まり、千中で原チャ撤去、
そして今回の歩道乗り上げ…

反則金だけで、5000+4500+6000=15500也。

あーあ、それにしてもフジテレビの選挙速報。
確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!のテロップはどうかと…


  
Posted by yasuhisa109 at 12:14Comments(0)TrackBack(0)