こんにちは、ピエールです。
以前の記事で、勝手ながら読者アンケートを実施させていただきました。

本日は、その結果を大公開します。
他のブログでは、あまり読者アンケートを実施していないかと思いますので、
ピエールのブログでは、読者の皆さんの意向をしっかりと反映したブログづくりをしてまいりたいと思います。
公開するのは、全二問なので、サクッとご覧いただけます。


さて、第1問目「普段よく行くメンエスのエリアはどこですか?」という設問の結果です。上から3番までの発表です。

第1位(33%)・・・恵比寿・中目黒・自由が丘・三軒茶屋
第2位(21%)・・・東京・銀座・日本橋・茅場町・人形町・八丁堀
第3位(18%)・・・
池袋・高田馬場・新大久保

なんと、「
恵比寿・中目黒・自由が丘・三軒茶屋エリア」が第1位でした。実は記事のアクセス数は日本橋エリアが多いので、てっきり日本橋を含むエリアがトップかと思っていましたが・・・

アンケートを取って見るものですね。三軒茶屋のメンズエステなんて、2年ぐらい行ってない気がします。あまりノーマークでしたので、これからしっかりといろんなお店を開拓していきたいと思います。

先日の記事でアップした以下の記事にも、「恵比寿・中目黒・自由が丘・三軒茶屋エリア」のメンズエステが含まれておりますので、よかったらどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/yasuhix/archives/36560389.html

ちなみに、以前一生懸命アップしていた上野エリアはあまり人気がなく…てっきり人気あるのかと思っていましたが、そんなものなのですね。


次に、第2問目です。「メンエスに求めるものはなんですか?(複数回答OK)」という設問です。意外な結果でした。

第1位(60%)・・・気持ちの良い施術・安心感
第2位(46.9%)・・・45体験
第2位(46.9%)・・・美人・かわいいセラピストとの会話・ふれあい


ピエールブログの読者は、今流行りの過剰な85体験よりも、正統派のメンズエステ体験がお好みなのでしょうか。45だけでももちろん過剰ですが、やはりそれよりも日頃の疲れを癒やしてくれるような安心感のある施術がお好みなのですね。

そうした方におすすめなのは以下の記事です。
上で紹介したものと実は重複もしていたりしますが、このセラピストが個人的にはすごく良かったです。
メンズエステの王道ですよね。マッサージも気持ちよくて、45までやってくれる。セラピストの容姿も綺麗という完璧な体験です。
(何度も通ったのでたまたな85まで体験したことはありますが、ピエールの運が良かっただけだと思いますので、記事にはしていません。)

http://blog.livedoor.jp/yasuhix/archives/31767251.html


アンケートの結果公開としては、以上になります。
自由記述欄には、いろいろ応援コメントも批判コメントもいただきました。

それらを踏まえ、これからも良い体験をしていきたいと思います。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いします。