奈良県生駒市の屋根工事店 安井瓦店はこんな感じです。

奈良県生駒市の屋根工事業者[安井瓦店]の身近な最新情報・工事状況など・・・。一生に一度あるかないかの屋根の葺き替え工事で失敗したくない方。普段は気にならないけど、何かのきっかけで屋根や瓦の事がもっと詳しく知りたいと思った方。安井瓦店に仕事を頼もうと思ったけどどんな店?ちゃんとやってるの?って思った方とか・・・読んでくださいね(^−^) ※ブログ形式で更新してますが、当日の出来事ではなかったりします<(_ _)> 雨漏り修理・屋根葺き替え工事・樋・住宅板金・塗装など家を長持ちさせるのに効果的な外回りのリフォーム・メンテナンスはお任せ下さい(^^)/ フリーダイヤル 0120−175−725 で連絡して下さい。ホームページやメールでのお問い合わせも随時受け付けております。

予約状況

☆現在の予約状況☆
只今、葺き替え工事のご予約は 約5ヶ月待ちとなっております。
余裕をもってお早目の予約のお問い合わせお待ちしております。
修理工事は随時承っております。
天候などでも遅れが出ますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

〜ゴールデンウイーク休業のお知らせ〜
令和4年5月3日(火)〜令和2年5月5日(木)

令和2年5月6日(金)より通常通り営業致します。

☆現在の予約状況☆
只今、葺き替え工事のご予約は 約3ヶ月待ちとなっております。
余裕をもってお早目の予約のお問い合わせお待ちしております。

修理工事は随時承っております。
天候などでも遅れが出ますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

葺き替えするかどうかの相談で

R0032491数年前から葺き替えした方がいいのか相談を受けてた得意先様のお客様。

瓦職人が見たら多分雨漏りしてるはずなのに、今のところは雨漏りしてないらしい。

「葺き替えはもちろんお勧めですけど、雨漏りしたらその箇所だけ直すのもいいですし、心配なら危ない箇所を漏れる前に修理してもいいですよ。

でも、近い将来に建て替えや葺き替えを考えてるなら、それなりに金額をかけて修理するのはもったいないですね。

特にお客様の屋根は全体的に施工が荒い箇所が多いので出来れば葺き替えした方がいいと思います。」

と説明してて、結局葺き替え工事して頂く事になりました。

既存の瓦を撤去していくと予想通りに画像のような状態でした

R0032492
下地の防水シート(ルーフィング)で何とか部屋の中には漏れてなかったようですね。



☆予約状況☆

97582
だんだん暖かくなってきましたね😃
今日は久しぶりの雨で肌寒いので、風邪など引かないように
気を付けて下さいね<(_ _)>

現在の予約状況です。
只今、葺き替え工事のご予約は 約3ヶ月待ちとなっております。
余裕をもってお早目の予約のお問い合わせお待ちしております。
修理工事は随時承っております。
天候などでも遅れが出ますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

塀の鬼瓦をシャキッと

20210908_151137得意先工務店様の注文で塀の瓦やり替え工事。

古鬼瓦の再利用にあわせて新古の少しくすんだ瓦を使用して仕上げました。

20211118_120553
一番大変だったのは左官工事とその下処理だったでしょうね。

普段の生活に関係のない部分も、きれいになると運気が上がるような気がします。


看板移動しました。

20220203_153643_edited18年前に作った看板を、ずっとつけてた場所から外すことになりました。

捨てようとも思いましたが・・・


違う新しい場所に設置しました。





・・で、何?  って思った方。 


いぶし瓦、釉薬瓦、カラーベスト、その他新建材
新築、葺き替え、雨漏り修理などの屋根工事は、安井瓦店へ


現場調査にて

R0032685葺き替え工事や外回り改修工事の見積りをちゃんとするには現状の情報が必要です。ハウスメーカーが新築の主流になるまでの家は、家によって仕上りのバラツキが多いので。


今のところ、現状の写真を出来るだけ撮ってどういう工事でまとめるかを事務所でじっくり考える方法でやってます。

Googleアースもたまに併用(上から距離も測れるし)してます。

ひと昔前はプライバシーがどうのこうので解像度を低く設定してたのに、表札くらいは確認出来るレベルになってきましたね。

ここまで来たらもっと解像度をあげて、実際に屋根に上がってメジャーで測るのと一緒くらいの機能も付けてくれたら有料でも使いたい業種は結構あると思うけど・・・

カメラをつけたGoogleの車が走り回ってるように、Googleのドローンが飛び回る時代が来るかもしれませんね。




又値上げのお知らせかと思ったら

20220214_151257_editedここ数年で、いまだかつて無かったようなペースで送られてくる値上げのお知らせ。

金属関係やら、燃料関係やら、スタグフレーションを身に染みて感じる今日このごろ


今回は商品の廃色のお知らせでした。

黄色系の釉薬瓦の原料に含まれる「すず」が値上がり、供給不安定とのこと。


各材料メーカーさんあっての工事店なので、何とか苦しい社会情勢を乗り切ってほしいですね。

軒天の色 いにしへ 

20220203_160738今回の外回り改修工事で、初めて採用した軒天。

「株式会社クトクマーケティングの耐水化粧合板 いにしへ

すでに工事済だった玄関扉の色に近い雰囲気の軒天を探してたのが採用のきっかけです。
R0032175

表面の手触りもしっかりしてて、ひと昔前の軒天より耐水性や耐久性も上がってる感じ。

1枚単位のアップで見るとどうかな〜?と不安もありましたが、

実際に施工してみると、よくある定番の軒天色よりかなり高級感が出たように思います。

R0032422_edited

R0032420_edited

予想してたよりかっこいい


平板瓦と樋はシックなつや消しのブラックで

R0032424_edited

雨戸は少し明るめのブラウンに

R0030824

全体的に色合いがまとまり、工事前とは別の外観になりました
R0032427_edited

個人的にも好みの仕上りです。工事のご注文ありがとうございました。



ところで、いにしへの意味は遠い過去。

2月から瓦の値上げ。4月からシルガード(副資材)も値上げ。

残念ながら、このままだと今までの工事代金は遠い過去の事になってしまいそうです






ちゃんと書いて下さい

IMG_1989瓦の漢字のよくありがちな間違い。しかも瓦屋じゃなくて瓦店です。



IMG_3216瓦屋店でもなく瓦店です。



20211212_083512やっと瓦店と書いてくれたと思ったら・・・

ほんま、適当ですね










安井瓦店
お客様フリーダイヤル
0120−175−725
TEL 0743−75−5950
FAX 0743−21−3635
会社概要
奈良県・生駒の屋根工事店
イブシ瓦からカラーベスト、
樋工事まで・・・



月別アーカイブ
  • ライブドアブログ