2005年05月27日

目からウロコ!

 自分のブログに寄せていただいたTBやコメントから様々な方のエントリーを見させていただき、色々な知らない情報を仕入れることが出来たり、自分にないモノの見方を学んだりと、ブログを始めてから自分の世界や視野が広がる感動を日々味わっていますが、今日もそんな「嬉しい出会い」がありました。

 コメントを寄せていただいたNoirさんのブログ「Opinion; 時間をこえて」です。

 今回の「中国副首相ドタキャン」事件についても、どうしても日中関係だけでモノを考えてしまうのですが、小泉首相との面会をドタキャンしてもモンゴルには行ったことは中国にとっては「当然」のことだったということのようです(詳しくはNoirさんのエントリー「自大主義?; 世界、中国、そして日本」をどうぞ)。

 日本の国民感情を害することを覚悟の上で緊急帰国するような「緊急公務」があったとしても、モンゴルへの訪問はドタキャンできなかった。あれほど「反日」な中国は、実は「媚蒙」であるということは、正直目からウロコでした。

 実際、何故ドタキャンしたのか?という真相は藪の中なわけですが、色々な事象について考えるためには多角的な視点を持たないといけないと改めて考えさせられたエントリーでした。

 これだからブログは止められない。

 サボり癖のある私はその一押しがブログを書く励みになります。


Posted by yasukichi2004 at 02:14 │Comments(4)TrackBack(5)
前の記事次の記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yasukichi2004/23230763

この記事へのトラックバック一覧です:

» 事情聴取 [Cafe:Rebirthから]
お正月の傷害事件の件で母が警察に呼ばれ、3時間 事情聴取を受けた。 警察のあまりのバカさ加減に、世間と現実に失望した。 1ヶ月の怪我を負わせたヤツは、手ひとつあげていない私に対し、「殴られた」と被害届を出したらしい。同棲している女性は私がヤツを殴ると...

at 2005年05月31日 00:27

» 事情聴取 [Cafe:Rebirthから]
お正月の傷害事件の件で母が警察に呼ばれ、3時間 事情聴取を受けた。 警察のあまりのバカさ加減に、世間と現実に失望した。 1ヶ月の怪我を負わせたヤツは、手ひとつあげていない私に対し、「殴られた」と被害届を出したらしい。同棲している女性は私がヤツを殴ると...

at 2005年05月31日 00:32

» 最低の警察 [Cafe:Rebirthから]
まずは昼、兄からで「母さんを今すぐ返せ。お前は一人で平気だろ」 「お前が父さん母さんを別々にさせる権利はない」と言われた。 どんな13年間を過ごしてきたか知らずして、ぬくぬくと両親に甘えきり、超過保護に育った兄に言われる筋合いはない(T_T) しかも母は...

at 2005年05月31日 00:34

» 最低の警察2〓帰宅後 [Cafe:Rebirthから]
とりあえず入院は逃れ、に帰ったら父からがあった。 「このボケ!クソ野郎!」とのこと。 「なにアホみたいなことしとるんじゃ!アホのするこっちゃ!」。 私が追い詰められていた心情を考えるという気持ちはかけらもない。 しかも 「好きで家を出て行って今まで散...

at 2005年05月31日 00:35

» 被害者が訴えられた事情聴取 [Cafe:Rebirthから]
事情聴取と検証に行った。加害者・オナベの言い分は1から10まで嘘っぱちだった。 事情聴取は仕事の都合を考え、今週にしてくれと言っているのに水曜になっても連絡がない。木曜、こちらから連絡して今日となった。いい加減にしろ。 あのアホ刑事N氏は「私はむこ...

at 2005年05月31日 00:36

コメント

こんにちは、yasukichiさん。
私のブログへのトラックバックとコメント、ありがとうございます。

それにしても、yasukichiさん褒めすぎです。恥ずかしいです。
私の方こそ、yasukichiさんのブログで勉強させて頂いております。
これからもよろしくお願い致します。

追伸。
yasukichiさんのブログ、リンクさせていただいて、よろしいでしょうか?

Posted by Noir at 2005年05月27日 17:53

あれ?
コメントを書いて、「書込」を押しても、Commentsに反映されないのですが、どうしてでしょう?

Posted by Noir at 2005年05月27日 17:59

あ!
すみません。反映されました。少し時間がかかるのですね。
ブログを始めたばかりで、まだ使い方が良く分かっていません。
お手数ですが、このコメントと、すぐ上のコメント、削除して下さい。
ごめんなさい。m(._.)m

Posted by Noir at 2005年05月27日 18:02

TB貼らせていただいて(勝手に!ですが。。)ありがとうございますm(_ _)m

日々、理不尽なことも多くそれが現実なのか!?と思ってしまうのですが、「おかしいんじゃないか!?」と思うことは「おかしい!」と言えるようでありたい、そういう人が増えて欲しいと思います。。
今バタバタの日々なのですが、また度々お邪魔させてください。
よろしくお願いします。

Posted by ぴのこ at 2005年06月03日 10:28

コメントを書く