2009年05月11日

LEDウインカー化

今更的変更w

リヤウィンカーをず〜〜〜〜〜〜〜〜と
ノーマルウインカーで過ごしてた俺。
社外品に交換したいと思ってはいたが、
電子系音痴な俺には手に負えないと思っていた。

実は、かなり前に入手はしていたが、
ワット数が純正と異なる為、
取り付けても、ハイフラッシュ(点滅がエライ早い状態)になっちゃう。
勿論、LEDウインカーでも同じ状況になるみたいだ。

で、ダラダラと流れ流れて1年経過ww
いい加減、ノーマルウインカーは交換したい。
なんでか、コゲてるしねww

ようやく、重い腰を上げて、
『やってやる!』って気になったので、準備を始める。

『どーせハイフラッシュになるなら、LEDウィンカーのがいい!』
つーことで、新規に購入w

買ったのはコレ。

次に必要なのは、
ICウィンカーリレーってヤツ。
これがないと、ハイフラ必至みたいだ。

ネット検索すると一杯でてくるので、
どれがいいのか判らないw
どれでもいいのかもしれないww
でも、安い製品を買って失敗するのも嫌だったので、
キジマ製を購入。
コレ。
※◆ICウインカーリレー ※

ぶっちゃけ高いね…。
ウインカー本体と大して差がないし(・Θ・;)
でも、やっぱ一流メーカー製の安心を買ったんだと自分に言い聞かせるw


さて、ここからが本題。

このICリレーをどーやって、どこに、取り付けるのか?

キジマ製リレー購入時、店員さんに質問した結果、
『このリレーと純正のリレーを交換すれば大丈夫です』との事。

(゚Д゚ )アラヤダ!!
簡単じゃない!!(笑)

が!簡単ではなかったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

つか、ウィンカーリレーって、どこにあるのさ??
シートカウルの中かしら?
シートの下かしら??
テールライト付近にはないよーな、あるよーな…。
・・・
ワカリマセンΣ(T□T)

検索すると、出てきました。
予想に反して、フロント側でしたwww

CA340009


クラッチレバーの下のカバー?を外せばご対面できますw
ヒューズBOXの隣が純正リレーです。

純正リレーを外すと、こんな状態。
思いっきり借り物画像で失礼。。。

gsx1300r_relay_pin
gsx1300r_fusebox


ここで、驚愕。

購入したICリレーからは、3本の線が出てる。
が!
純正には7本もの線(端子)がある。。。
・・・
もー無理です。
俺にはできません。
一体、どーやって  
交換
  するのさ!!

7-3=4。

余るじゃんw
余ったままでいいの?
・・・
いい訳ない(笑)
つか、1本はアースだから、
7-2=5
5本も余るんですか?キジマさん???
もー脳みそヒートupです。
交換って言えばさ、
ブチっと抜いて、ブスって刺して終わりじゃね??
つか、そもそも、差し替えられる形状してねーじゃん。

どーするのさ?俺。。。


困った時のネット検索ww

隼 LEDウインカー 交換 

検索ボタンをクリックww


・・・



・・・



・・・


でてきまへんΣ(T□T)

GSX1300 LED ICリレー

クリック!!

・・・


・・・


・・・

でてきません( ̄Д ̄;)


隼 LEDウィンカー ICリレー 交換

クリックー!!!!

・・・

・・・

・・・


ダメですΣ(゚Д゚;)


後編へ続く。





yasukitti at 08:29│Comments(2)TrackBack(0)バイク | スズキGSX1300Rハヤブサ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぬこ詰め放題   2013年02月02日 11:01
5 はじめまして…


今、自分もウインカーで悩んでる最中にネット検索していたら、ここを発見…


マヂ、笑えました。


後編行ってみます!
2. Posted by 安吉   2013年02月05日 08:11
コメントありがとうございます。
ウィンカーは無事にLED化できましたか?

何かのお役に立てていれば幸いです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字