2013年11月04日

チャンネル争い

BlogPaint


プロ野球は日本シリーズが球史に残る好ゲーム!盛り上がっていましたね〜。

学生時代、ずっと捕手をしていたヤスキヨも、めずらしく息子とチャンネル争いを繰り広げておりました。

「パパ、8時までっていったのに。。約束破ったね。(半ベソ)」

なんて場面もしばしば。
はじめて息子に一理あることを言われました。反省。。。

★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)

★★★facebookページ(www.facebook.com/0141coffee)


yasukiyo2 at 15:27コメント(0)トラバ(0) 

2013年08月01日

ドリップがプロ気分で楽しめる!?「ハリオ アームスタンド」

v60armstand_l

今回のハリオの新商品は「アームスタンド」

最近のカフェでは、ドリッパーをガラスのサーバーに直接置かずに、ドリッパースタンドにドリッパーを設置する光景がよく見られます。

恐らく業務用のオペレーション効率を良くするため、抽出が完了したドリッパーを洗い場などに移す手間などが省けるのでしょう。

家庭でのペーパードリップでも、このスタンドがあれば便利ですし、なにより“プロっぽい”!

V60ドリッパーと一緒にお使い頂けます。

ドリップ派の方はぜひチェックを!

★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)

★★★facebookページ(www.facebook.com/0141coffee)

yasukiyo2 at 04:00コメント(0)トラバ(0) 

2013年07月31日

円錐形ドリッパーのハリオに、ステンレス製ドリッパーが3色登場!「V60ハリオメタルドリッパー」

メタルドリッパーカパー改_軽

円錐形ドリッパーのハリオ社。ガラス製品を幅広く扱うメーカーなのですが、今年は特に珈琲への注力が凄いです!

日本はもちろん、スペシャルティコーヒーが盛んな米国や北欧などでハリオの円錐形ドリッパーが活躍しているのです。

今月も、新商品が盛り沢山登場。

まず一つ目は、V60円錐形ドリッパーに「ステンレス製」が登場しました。「ブロンズ」「ブラック」「シルバー」の3色。

耐久性の高さはもちろん、見た目の高級感も持ちあわせているので、ドリップタイムがまた楽しくなってしまいますね。

★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)

★★★facebookページ(www.facebook.com/0141coffee)

yasukiyo2 at 04:00コメント(1)トラバ(0) 

2013年07月30日

一番大切な道具だからこだわりたい!そんなコーヒー党のために!「タカヒロ ドリップポット レザーハンドル」

lether

コーヒー党にとって、美味しいコーヒーを抽出するためのドリップポットは大切な道具。

料理人にとっての「包丁」、ソムリエにとっての「ソムリエナイフ」、それに近いものだと思います。

湯の流れを乱さずに注げる機能性はもちろん、毎日使いたくなるデザイン、長年使い込むなかで愛着が湧く耐久性も大事。

ぜひ、そんなポットを手に、コーヒータイムを楽しんで頂きたい!という思いを込めて「タカヒロ ドリップポット レザーハンドル」を作りました!

【タカヒロ レザーハンドル の特徴】
1、プロが認める「機能性」
 本体の「タカヒロ」は、その極限まで反り返った注ぎ口によって、極めて注ぎやすい。プロも御用達のドリップポットです。

2、愛着の持てる「経年変化」
 イタリアの有名なタンナー「バタラッシィカルロ社」が、一枚一枚丁寧になめす「ミネルバボックス」という高級素材の本牛革を採用。特徴として、たっぷりと時間をかけてオイルを染み込ませているので、耐久性が高く使い込んでいくうちに独特の色艶と風合いが出てきます。

3、国内の職人による「美しい仕上げ」
 微妙なカーブを持ったハンドル部分に革を巻くのは難しい作業です。国内の職人に依頼し、一つ一つ手で巻いていきます。革と紐のコンビネーションも美しいデザインです。

本物のドリップポットに、上質な革と職人の技術が融合した逸品です。

ヤスキヨ自身、こんなドリップポットがあったら欲しい!という思いが、その通りのカタチになりました。

ぜひ使ってみて頂きたいので、チェックしてくださいね!

★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)

★★★facebookページ(www.facebook.com/0141coffee)

yasukiyo2 at 04:00コメント(0)トラバ(0) 

2013年07月29日

高知人の肝臓って・・・

BlogPaint

今週は四国出張でした。実はヤスキヨにとって人生初の四国!
松山→高知→高松→徳島を4日間、旅して来ました。

特に高知では、営業終了後に土佐和紙フィルターの社長と一緒に夜の街へ。

いや〜、飲むこと飲むこと。。7軒!?はしごして、やっとこさホテルへ。高知人の肝臓はどうなっているのでしょう?

でも、料理もとても美味しく、海の幸&山の幸が満載!そりゃあ酒もすすむはずだと、ヤスキヨも自分を正当化していたのでした。

★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)

★★★facebookページ(www.facebook.com/0141coffee)

yasukiyo2 at 04:00コメント(0)トラバ(0) 

2013年07月28日

誰でも簡単に美味しいコーヒーがドリップできる「クレバードリッパー」に、交換用パーツが登場しましたー!

CLEVER

コーヒー粉とお湯を適量入れて4分待つだけ。その後ポットやカップに乗せるだけで美味しいコーヒーがドリップできる「クレバー」

最近では、スペシャルティコーヒーのカフェや焙煎店でも使われるほど!ブランディングコーヒーでも大変人気の商品です。

コーヒーの「ストップ」と「ドリップ」をつかさどっているシリコン製のパーツ。長年使っているうちに劣化してしまったり、汚れてしまたりするものですので、今回、「交換用のパーツ」をあらたに販売開始しましたー。

また、お手入れの仕方もページに掲載しましたので、既にお持ちの方ぜひチェックしてくださいね。

もちろんまだクレバーをご存じない方も、この機会に一度ご覧くださいね!

★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)

★★★facebookページ(www.facebook.com/0141coffee)

yasukiyo2 at 04:00コメント(0)トラバ(0) 

2013年07月27日

おうち焙煎にはもちろん、カフェやレストラン様にもオススメ!簡単操作で本格焙煎!「MASON−800」

mason800_main

まるで電子レンジのようなデザインの、まったく新しいコーヒーロースターが登場しました!

「MASON−800」です。

約180gの生豆を投入し、焙煎度合いを選択してスタートボタンを押すだけ!

さらに、煙やチャフ(焙煎中に飛び散る表皮)を95%以上カット!

でも、これだけなら今までの家庭用ロースターにもありました。

「MASON−800」が凄いのは、さらに詳しい設定まで、簡単に設定できることなのです。

最初に「パチパチッ」と音がする「1ハゼ」。その後、細かい「パチパチパチ」という音がする「2ハゼ」前後で焙煎は完了するのですが、1ハゼの温度は豆の種類や状態によって異なります。

この1ハゼの温度も簡単操作で設定できるので、その豆に適した焙煎が手軽に出来ちゃいます。

さらに、6段階の焙煎度合いも設定できますので、お好みに応じた自分だけのセッティングでご使用頂けるのです。

こんな性能で10万円を切る価格が実現したので、ご家庭でのおうち焙煎はもちろん、カフェやレストランでも、コスト削減&鮮度の良い珈琲に活用して頂けるはずです!

ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)

★★★facebookページ(www.facebook.com/0141coffee)

yasukiyo2 at 22:54コメント(0)トラバ(0) 

2013年07月10日

山登りやキャンプに!コーヒータイムが極上タイムに早変わり!「どこでも簡単!スペシャルティコーヒー セット」

dokodemokantan_01


今やコーヒー業界の牽引役とも言える「スペシャルティコーヒー」。

スペシャルティコーヒーとは、味わいや香りに「産地の特徴」をしっかり持った最高品質のコーヒーで、国内で流通しているコーヒーの約5%ほどと言われています。

当然、購入できる場所もまだまだ限られているのですが、そんなスペシャルティコーヒーを、大好きな場所で手軽に飲みたい!という願いをかなえるセットを作りました。

それが「どこでも簡単!スペシャルティコーヒー セット」です。

スペシャルティコーヒーが封入されたパックにお湯を注ぐだけで3杯分のスペシャルティコーヒーが出来上がる「GROWER’S CUP」全5種類。

さらに、耐久性と保温性に優れた逸品魔法瓶「スタンレー」と、山登りやキャンプにピッタリなホーロー製&チタン製のカップをセットしました。

火が使えない山頂や、海辺など、お気に入りの場所でトップクオリティのスペシャルティコーヒーを超手軽に楽しんでくださいね!

★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)

★★★facebookページ(www.facebook.com/0141coffee)

yasukiyo2 at 04:00コメント(0)トラバ(0) 

2013年07月09日

ハンドドリップ世界大会の優勝者もコンテストで使用!「カリタ ウェーブドリッパー」にカラーが登場!

glassdrip155_ye_l


「3つ穴」のドリッパーを販売していたカリタが、数年前から新たに打ち出している「ウェーブドリッパー&フィルター」。

20個の“ヒダヒダ”を持つフィルターを採用することにより、味にムラのない安定した抽出が可能になるとのこと。

先日メルボルンで開催された「ワールドブリュワーズカップ」の優勝者も、コンテスト用にこの「ウェーブドリッパー」を選んだということも話題となりました。

従来はブラック1色だった「ウェーブドリッパー」に、あらたに3色のカラーバリエーションが加わりました。

「マンゴーイエロー」「ピスタチオグリーン」「チェリーピンク」です。

ドリップタイムを華やかに彩る新カラーの「ウェーブドリッパー」。
ぜひ皆さんのドリップの仲間に加えてみてください!

★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)

★★★facebookページ(www.facebook.com/0141coffee)

yasukiyo2 at 04:00コメント(0)トラバ(0) 

2013年07月08日

車庫入れ

BlogPaint


息子が6歳になりました。

クルマが大好きな彼の誕生日プレゼントは、電動ミニカー(子供が乗れるヤツ)。しかもメルセデス!

ちょっと贅沢?と思いましたが、2歳から乗っていた愛車「足漕ぎビートル」をボロボロになるまで乗りつぶしたので買ってあげたのです。

お陰で息子は大興奮!!小さい部屋の中で、ひたすら車庫入れの練習をしています(笑)

★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)

★★★facebookページ(www.facebook.com/0141coffee)

yasukiyo2 at 04:00コメント(0)トラバ(0) 
Profile
ブランディングコーヒーWEBサイト
珈琲と波乗りをこよなく愛する、ブランディングコーヒー店長・ヤスキヨです。淹れたての珈琲をすすりながら波チェックをする早朝が、一週間で一番好きな時間。は〜幸せ。。
ブランディングコーヒーサイトはこちら
ブランディングコーヒーWEBサイト
Recent Comments
  • ライブドアブログ