2006年04月22日

大好きな○○バトン

Disney探検隊!のKayさんから、"大好きな○○バトン"を受け取りました。
お題は"ミッキー"です。

☆PCまたは本に入っているミッキー
2006.04.22mickey50s.JPG

50周年のDLRで購入した本、"Then,Now,and Forever"の中の1ページです。
パーク建設までの過程や、オープン〜現在までの様子などが書かれています。
この画像は、1988年と1989年に行われた'50sのイベントだそうです。


☆妄想しているミッキー
2006.04.22mickerythm.JPG

妄想…というか、リズムの最中、元気なミニーちゃんに押されて、ちょっとお疲れ気味のミッキー。


☆初めて会ったミッキー
2006.04.22mickey5th.JPG

初めてディズニーランドに行ったのは、2周年の終わりごろなのですが、実はそのときの写真が1枚もありません。
で、これは人生2度目のディズニーランドのお写真です。
5周年が始まってすぐのころ。
ファンタジーランドで見たパレードのお写真です。写真を見てわかったのですが、全部立ち見でした。


☆特別な思い出のあるミッキー
2006.04.22mickey15th.jpg

2006.04.22mickey2000.jpg

なんと言っても、年パスを買うきっかけとなった15周年のミッキーです!
それまでは、年に1回行く程度だったのが、15周年記念のキャッスルショー、"ビバ!マジック"と、このお写真の"ディズニーカーニバル"のミッキーにすっかり心を奪われてしまい、今に至ります。
下のお写真は2000年になってミレニアムバージョンになったディズニーカーニバルのミッキー。


☆バトンを渡したい人&お題
よろしければ、やぐさん、受け取っていただけませんか?
お題は、やはりミッキーでお願いします。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
バトンを受け取ってくださって、ありがとうございます♪
懐かしいお写真が見られて、うれしいです!
5周年と15周年ではかなり違いますね・・・いろいろと・・・。
15周年のイベントは、私も大好きで、年パス持っていないのに4シーズンすべて見に行きました。
妄想しているミッキーは、哀愁漂う後ろ姿とちょっと曲がった膝がツボです〜(o^^o)
機会がありましたら、ぜひまた懐かしいお写真を見せてください!




Posted by Kay at 2006年04月23日 02:57
バトン記事書きました!
いろいろ探すの面白かったです。
Kayさんも15周年4シーズン行かれたのですね。
私も4シーズンパスポートを買ったのに、その他にもワンデーパスを買い足して行きました。
その割りに、笑うくらい写真がないです><
昔のパレードの写真も、立ち見後方からのボイのばかりでしたよ。
コロンさんは、さすがきれいに残してますね〜
Posted by やぐ at 2006年04月23日 17:17
>Kayさん
バトン、回してくださってどうもありがとう。
昔の写真、引っぱり出して見てみるよい機会になりました。
Kayさんも15周年は4シーズンパスで行かれたのですね。
わたしは、スターライトマジックが衝撃的でした。
お城が燃えちゃう…ってほんと、びっくりしました。
懐かしいなあ。
また機会をみて、懐かしシリーズのお写真も載せてみますねー。
Posted by コロン at 2006年04月23日 20:13
>やぐさん
早速記事にしてくれて、どうもありがとう。
フィルムカメラのころは、今のデジカメみたいに適当にバシバシ撮る、っていうのができなかったから、残っている写真は少ないですよね。
やぐさんも15周年でパークにはまった人ですね。
同期ですねー。
Posted by コロン at 2006年04月23日 20:22