2006年11月24日

リースコレクション その2

ウエスタンランドのリースコレクションです。

まず左側は、トレーディングポスト。
カウボーイ気分になれるこのお店。同じ建物の中にはウエスタンランド写真館もあり、西部開拓時代の衣装を着てお写真が撮れます。
なので、リースにもカウボーイのお写真がついているのでしょうね。
それから右側は、ゼネラルストア。
ここはお菓子屋さんです。でもちょっぴり辛口のお菓子屋さん。ナッツやビーフジャーキーなども販売されています。
リースもワールドバザールのお菓子屋さんのように甘甘ではないのです。
2006.11.24.wl01.JPG2006.11.24.wl02.JPG

こちらの左側はウエスタンウエア。
お洋服だけでなく、カウボーイハットやブーツなども販売されています。
リースにもミニチュアのブーツなどが飾られてカワイイ♪
実はこのお店、なんと本物の馬の鞍まで売っているのですよ。
値段は、…えっと、15万円くらいだったかな。。。ちょっとうろ覚えです。ごめんなさい。
でも、買う人いるんでしょうか?(謎)
右側のは、ペコスビルカフェのリース。
しめ縄みたい。なぜ?
ペコスビルってスーさんの恋人ですよね。こういう朴訥な風貌の方、ということですか。
2006.11.24.wl03.JPG2006.11.24.wl04.JPG

11月22日の記事で、マークトウェイン号のリースをファンタジーランドのリースとして載せてしまいましたが、マークトウェイン号はウエスタンランドのアトラクションでした。
間違えてしまい、ごめんなさい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yasuko_na/51202644
この記事へのトラックバック
最近調べてませんが、たしかここ、1日分でUPできる画像は5枚だったよね??? ってことで、昨日の続きをすこし 昨日は、いつもとはちょっと違った角度の写真も撮ってみました 以前、コロンさんが、リースコレクションを紹介していて、とても素敵だったので、私も...
昨日の続き&リースコレクション♪【☆らっくり☆】at 2006年12月08日 14:14
この記事へのコメント
ウェスタンランドのリースはまた違った雰囲気ですね。
土日はとっても混んでいて目的の場所に行くだけも大変なので、
ウェスタンランドは最近通り過ぎるだけでになってます。。。
お写真見られてうれしいです。
Posted by Kay at 2006年11月24日 21:18
>Kayさん
ウエスタンランドのデコレーションはちょっと渋い感じがしますね。
ウエスタンはパレード前後なんかは特にすごい混雑ですよね。
カントリーベアの中が通路になっていたり…
でも、わたしはランドの中でも、アドベンチャーランド〜ウエスタンランドの雰囲気が一番好きなんです。
Posted by コロン at 2006年11月25日 21:32
クリスマス時期、ランドでは各エリアオリジナルの飾りつけ見るだけでも楽しいですよね☆
とかいいつつしっかりショーなどもみていますが(^^;)
クリスマス時期のランドへはまだ夕方からしか行っていないので、お写真を拝見しながらクリスマスの雰囲気を楽しませて頂いています♪
Posted by もりもり at 2006年11月26日 07:41
>もりもりさん
今年はシーのデコレーションがちょっぴりさびしいかな?という気がするので、なおさらランドの飾りつけに惹かれてしまいます。
わたしは、もりもりさんとは逆でなかなか夕方以降のパークへ行かれないので、夜景もゆっくり見たいなーと思う今日このごろです(笑)
Posted by コロン at 2006年11月26日 21:13
4
なんのなんの。
シーのクリスマスリースも、かなり豊富にありますよ。
撮り溜めしてたら、どこで撮ったか判らなくなってしまってます。(^-^;

個人的にウケたのは、ダッフィーのところの星の飾りが何故かヒトデ。(ジャグリングフィッシャーマンの忘れ物でしょうか?)
ロストリバーデルタの、赤トウガラシでした。

例年だったら、ユカタンのメニューボードのところにボロ靴下(ブーツ?)がぶら下がっているのですが、今年は無いかな?
Posted by KoZ at 2006年12月01日 23:43
>KoZさん
トラバ、どうもありがとうございます(^^)
フォトアルバム、早速見せていただきました。
うっとりです。
ロストの赤唐辛子リースは、わたしもかなりツボでした。
発見したときわたしも思わず写真撮りましたよ。
ポインセチアのツリーもかわいかったですよね。
ダッフィーグリのところのヒトデリースは自分では気づかなかったのでお写真見られて嬉しいです。
ユカタンのぼろ靴下、今年もあったようななかったような…
見たような気もするのですが、ちょっとうろ覚えです。
今年はハーバーの木に電飾がついてない気がしません?
Posted by コロン at 2006年12月02日 22:12