ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!
ea93054d.jpg先日茨城同友会の上金さんから、本場茨城の納豆の詰め合わせをいただきました。

私が子供の頃は、あまり関西では納豆を食べていませんでした。
ある日、父が納豆をどこかで買ってきて、夕食ではじめて食べました。
母と姉はうけつけませんでしたが、父と私はその味とニオイにはまり、それ以来納豆食べています。

当時の納豆は、わらに入っていて、においもきつかったですが、今よりずっと美味しかったですね。

関東と関西でも若干味が違い、東京出張で納豆食べるのも楽しみのひとつでした。

今回いただいた納豆は茨城の丸大食品の物ですが、やはり豆がちがいますね。
ほっこりしていて、食べた後の余韻がすっきりしています。

ただにおいに関しては、贈答用の為か上品に仕上げられていていました。
もう少しくさくてもOKでした。

粒の大きさ、菜っ葉が入ったものなど、ここしばらく納豆三昧です。
マヨネーズにワサビを入れたので合えるのが本場の方のおすすめで、試してみましたが、カラシとはまた違った相性で美味しかったです。

腹持ちもよく、細菌もいっぱい。
ほんと日本が生んだヘルシーフードですね。


ちょっと真珠で上品に。。。
パールジュエリー、ライトジュエリー、アクセサリーのご提案
http://pkobe.jp/

本格的な革紐ネックレス
http://pkobe.jp/shopbrand/006/X/

プレゼントに、おしゃれなメガネチェーン
http://pkobe.jp/shopbrand/007/O/