2020年7月に開催予定されていた第40回全日本トライアスロン皆生大会が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となりました。
昨年まで4年連続して出場していた大会で、非常に残念ですが今回は仕方ないと思います。
少々の困難は乗り切って開催してきた運営委員会も、見えない敵にはなすすべが無かったです。
私自身、例年は4月から大会に向けて本格的な練習を開始するのですが、今回は仕事の方が大変で、プールも閉館が続き、とても練習に打ち込める状況ではありませんでした。
たとえ大会が開催となり、当選されていても、今回は辞退していたと思います。
スポーツは、平和でないとできないことを改めて思い知り、今まで大会に出場できていたことを有り難く思います。
来年のことはまだ考えられませんが、地道に身体づくりだけはしておきます。


kaikef