2016年06月24日

大量発生。

虫の嫌いな人は、見ないでください(笑)




何だか、空気がさわさわすると思って 

ひょいと外を見たら

「ボケの花」の周りに白い蝶がわっさり

写真ではうまく伝わらないけど、近寄ると羽音がするくらい

IMG_2538




 








で、もっと近寄って見たら...

IMG_2543













羽化の真っ最中...

枝にびっちり、さなぎ...


今出て来て、羽をのばすとこ。

IMG_2555




 





















えぞしろちょう



そんで、なぜブログに書きたかったかと言うと、



羽化するとき、「出血」!!!!

IMG_2556
 

























と思ったら、羽をのばすときに使う体液、だそうです。

余ったら出すんだって。


出血したかと思いました

知らなかった。。。 

yasukuniongakudo at 18:52コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月23日

たくさんの素敵な事。


なかなか、ブログのUPがままならずに

写真も頭も整理できませんでした〜



新年度からのたくさんの素敵な出来事を

写真を見ながら振り返ろうと思います




新年度に入ってすぐに峰さんがいらっしゃいました

IMG_2279













南山さん(ピアノ)秋山さん(ベース)竹村さん(ドラム)の、

音での会話や、自然に身体が揺れるグルーヴ感!

そこに輝くいぶし銀の峰さん。しぶい〜


かっこ良くて素敵でおしゃれな大人の夜でした




次の週はうってかわって

IMG_2319













よろず劇場「とんがらし」さん

もう、何年のおつきあいをさせていただいているのでしょうか

回を重ねるごとに、ますます楽しい(笑)

子供はもちろん、

大人にもぜひぜひ体験してほしい人形劇です

IMG_2322






















大笑いだけではなく、暖かい気持ちになったり優しくなれたり。

とても楽しい時間を過ごせました。

良ちゃん、ありがとうございました






その後はなんと、ピアノを入れ替えたり

IMG_2288













IMG_2292












IMG_2295
















野外音楽祭が動き出したり

顔合わせ会議中〜
IMG_2389

















5月になって、

いつもは極寒LIVEだった「 M TOY-BOX」がやってきました。

今回で、バイオリニストむっちゃんが引退とのこと

IMG_2429













ムードメーカーだったむっちゃん

たくさんお話出来ました。

またいつか、どこかでむっちゃんのバイオリン聴きたい



そして、新生エムトイ、お待ちしています

せながギタリスト拓哉さんに恋をしてしまったのは内緒です




皆様に支えられて、

どのイベントもとても楽しく終わる事が出来ました。

ありがとうございました




 

yasukuniongakudo at 09:52コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月17日

M-TOY BOX!


いつもは極寒LIVEだったM-TOY BOX
今年は5月!

なんと、バイオリニストむっちゃんの最後のツァーとのこと。
これは是非聴かなくちゃ!!!

ポスターWeb用
























スタイリッシュでありながら温かみのあるサウンドが人気です。

登山家の顔を持つヴァイオリニストmutsumi、

シンガーソングライターとしても定評のあるギタリスト古舘賢治、

東京・札幌を中心に活躍するカホン奏者佐藤裕一、

音楽プロデューサーとしても評価の高いギタリスト町田拓哉、

4人が織りなすアコースティックなサウンドは、聴く人を魅了してやみません。

スィングからスパニッシュ、ジプシーまで、幅広い音楽性も彼らの魅力。

皆様のお越しをお待ちしております

 


yasukuniongakudo at 09:25コメント(0)トラックバック(0)