休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

けろっ

気持ちよさそうにゆりかごに乗って幸せそうなカエDSC02471ルさん、どんな夢を見てるのかな今日はお天気このまま乗っかっていられるかな?

暑中お見舞い申し上げます

img049今月はいろいろありました。

コロナの自粛が明け愛郷群馬のキャンペーンが始まり利用するお客様が増えてきていますが東京での感染が増え心配になりますが、今の所群馬の人で満室にはできませんが感染予防を心がけています。安心しておでかけいただきたいとおもいます。

キターーーーーー記事タイトル

img029 (2)届きました。マスク今の所、間に合っているのでまた使う時があると思うのでそのときまでだいじにしまっておきます。ありがとうございました。

授業開始

img047
久しぶりに聞く鈴の音

学校が始まったようです。子供たちのクマよけのすずの音が聞こえてきました。でもいつもは今までは賑やかなおしゃべりの声が聞こえてきますが今日は黙って歩いています。これコロナのせいで無言なのでしょうか。少し寂しです。早く日常になることを祈ります

イタドリ

今朝畑の周りに出ていたイタドリを積んできた。

子供のころ学校の帰りに{この辺りでは}すかんぽと言ってとって食べて、遊びながら帰ったものだが特別おいしいものではなくこんなもの食べるのか?と思ったものですが、道の駅にそれが売っていた。へーと思いながらいつだったかテレビでお寺の安住さんが精進料理の一品でお出ししていた。半信半疑で料理してみた。食べられませんでした。私の口にはあいません、マネして作ってみましたが、うでの差か?多分
記事検索
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ