休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2011年05月

浴室の修理

地震で風呂が傷み今日から修理が始まる。またしばらく落ち着かない。

自分の部屋

今年70歳にして初めて自分の部屋を持つ事が出来ました。お客様のお部屋はありますが私だけの部屋、といっても、温泉になる前の風呂場です、物置になっていた所です。つねずね思っていた事で南東に面した日当たりのよい部屋を物置とは、で思いついたのが私のは部屋、浴槽の長さ2メ-トルベットにぴったり暇なとき本を読んだり癒しの部屋です。主人はちょっと寂しいみたい。来年は金婚式です。

沖縄では梅雨
こちらは午後から雨になり野菜の苗も生き生きとしています。野菜達も元気に育つとゆうことは、雑草も元気に育ちます、雨がやんだら草取りですあしたは晴れてほしいな。

兄弟会

001
毎年2回兄弟会で集まって中むつまじく2泊3日で休み石を使っていただき有難うございます。
一番年長は昭和元年生まれだそうですが皆さん穏やかな人柄で、本当に楽しそうでした。今度は秋に来るそうです。楽しみにしてます。それまでお元気で

ラッキ-脱走を図る

囲いの鍵をはずす事を覚えたラッキ-今日も逃げられた。きんじょの人の知らせで迎えに行くといちもくさんにかけて来た、悪びれもせず。先日おしりにしこりができもしかしたら癌かもしれないといわれたが虫刺されだった用で今は腫れも引けよかった。おしりばりかんでかられたけどね002
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ