休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2011年10月

残念

お父さんの5回目の禁煙に挑戦惜しくも敗れました。残念どうせやめられないんだから挑戦するのやめたら良いのにイライラが私に当たられますから今更ね、長生きもしてもらいたいと思いますが。他に趣味もないしね。

昔の歌

夕べ3時ごろ目がさめてしまって寝付かれないのでラジオをつけたら昔12^13年代の歌謡曲を放送していた、16年生まれの私が歌詞までは覚えていませんがメロデイーはみんな知っていた。思うにきっと母が歌好きで子守唄に聴いていたんだと思った。聞きながらまたねてしまった。

朝の散歩に出たときビニールの袋にラッキーが反応した。何かとおもったら猫だった。いちもくさんに逃げる猫をラッキーが追いかける、猫は必死で杉の木に登ったラッキーは下でうろうろ木に登ったはずの猫の姿が見えない反対側にまわり逃げたのかでもラッキーは必死に探すでも猫はいない、そのうちあっと思ったら落ちてきたまだ木に登っていた、こらえきれなくなったみたいで騒がしてごめんね。優しいラッキーは何もしないよ。

ほめ言葉

人間誰でもほめられると嬉しいと思いますが、お世辞とほめられるのは少し違ってこの間お客様にここに来るとほっとする又来たくなる。お世辞でない言葉をいただき本当に嬉かった。何度も来て頂き本当に有難うございます

スカイビュ-トレイル

初めての経験でした。お客様がみんな相部屋とゆうのは、なんとなく不安でしたがお客様のほうが経験済みで何の心配もありませんでした。有難うございました。
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ