休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2012年06月

ラッキ-ハウス

今日はラッキ-の家の塗装をした。
はげっちょろだったけどきれいになった。ラッキ-何だか賢そうに見える。前は黄色でしたが今回はチョコ色にした。001

解散

長い間お世話になった、セカンドスク-ルヲ受けていた民宿の人たちが解散式を夕べ行いました。
まことに残念な事ですが、今は少なくなってきていますが原発の放射能の関係で解散と、有ことになってしまいました。宿のほうも受け入れのシステムになれてきた所に、キャンセルは悲しくもあり寂しくもありです。
福島の原発がこんな所まで被害を及ばすなんて思いもよらない事でした。
原発は是か、非か世間の問題になっていますが、私は原発反対です。世の中の大勢の政治家の皆さんは10年百年先を読める人が政治家になって欲しいと思います。不安だらけで孫子の代が心配です。009

巣立ち

朝セキレイの巣が空っぽになっていた、まだ二三日は、、と思っていたが今朝見たらもぬけの殻でした。
元気に育つと良いなと思います。又来年待ってるよ。

初収穫

我が家の菜園で今年初めてきゅうりの収穫が出来ました。どうして食べようかな?
いろいろな野菜を作って楽しんでいますが、とうもろこしは作っても食べた事がない、なぜか?
そろそろ食べごろかな、と思うころなんか動物にきれいに食べられていつも残念、、、、食べごろをよく知ってるね。001

育ってます

育ってます。だいぶ大きくなりました。
尻尾が巣からはみ出しています。雛が大きくなって重なっています。夜見た事ないが、親鳥も巣に帰っているのかな?雛達は静かでピ-ピ-鳴かずに餌を待ってます。巣の周りもきれいで雛達の糞もありません。
おりこうなとりです。001
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ