休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2012年11月

無題

今日、吉幾三さんの歌番組を見て思い出しました。休み石を始めて二十二年目になります。開業当時はこの場所は吉さんの歌で、おら東京さいくだ、ってゆう曲ここも当時はガス、水道、電気、何もありませんでした。
人様は、きっと笑っていたと思います。電気は引いていただけました。ガスはプロパン問題は水道です。
ここは当時水道は引かなくてよい地域だったため、井戸を掘ることにしましたがこれが又何にもでないで、一ヶ月目にやっとお水が出ました。美味しい井戸水です.やっとの思いで開業できた次第です。そこで思い出すのがあの歌です。電気はねえ、ガスもねえ、車もそんなに走ってねえテレビはNHKのみ7年目にやっと民放が入るようになりコマーシャルがとても新鮮でした。今日吉さんの歌、娘よと、母さんの曲を涙しながら聴いて開業当時を思い出しました.今はよい所になりました。何も不自由なく。

ラッキー

いつものように散歩に出かけたときの様子です。元気に見えてラッキーも年をとったんだなと思いました。
お水の好きなラッキはいつものように用水路{少し深め}の所ですがいつもでしたらひょいと上がってくるのに上がれません、なんとしても上がれないのです。くんくん悲しそうな声で鳴いています。リードを付けてなかったのでどうしようかと思いました。仕方なく家まで戻りリードをつけ引っ張りあげました。人間でも同じ事で年を取ると今まで出来た事が出来なくなるのかとつくずく思いました、気をつけようねお互いに

バイク

毎年何回もバイクでのツーリングに来ていただいております。いつも有難うございます。割と天気に恵まれない日が多く、今回は少し時雨れていてこの秋一番の寒い日でした。決して若い人たちではありませんが、皆さんバイク好きなのでしょう頑張っていますね、もう15六年のお付き合いですから002
、皆さんおじさんになりましたね。私もおばあさんになりましたけど、もう少し頑張ります。又来年おまちしています。
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ