休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2013年11月

靖国神社参拝

今年も靖国神社に行ってきました。子来い来ると日本を背負ってきた人に感謝するとともに皆若くして戦死したことに悔しい思いがいっぱいだったと思う。私は父の顔を知りません、わたしが生まれて21日目の出征と聞いています。1歳の誕生写真を見ないまま戦死とゆうことです、いろいろ思いがあっただろうとここに来ると特に思います之から先戦争のない日本でいて欲しいと思う。日本だけでなく世界中。007お天気で良かった

衛生講話

食品衛生の講話がありました。
薬草話やら毒気にこの話、もちろん食中毒の話今年は、ノロウイルスが例年より早く発生しているようで食事を提供している私達は神経を使う。当たり前の事であるが時として念入りにしないときもあるから気をつけよう。今回の講師の先生がとてもユーモアのある先生で2時間の講義が短く感じた。楽しかったです。
有難うございました。明日は靖国神社の参拝です。

パソコン

どうしたのかパソコンが使えない。
なんたらかんたら画面に出るがさっぱり解らない。説明の中にブロバイダーに問い合わせるようにと書いてあった,ブロバイダーに電話したが出ない、んともすんとも言わない会社つぶれたのか?どうしようー日記もかけないネットも見られない。もしかして?と思って改めて配線を見たら抜けてた。やれやれ子供に電話しなくて良かった。--朝ラッキーの散歩に出かけた。引っ張られてこけた。顔面から転んでしまった霜の降りた畑でよかっ、たがBlogPaintでもあっちこっち痛い、明日しごとできるかな?今日は厄日だ。やっぱとしか



大きくなりました

001皆大きくなりました。長男のお友達がお子さんとお母さんとで泊まりに着てくれました。
お子さんも大きくなってすっかりお母さんです。高校生のころ大勢遊びに来ていた中の楽しいお友達のようでした。話しをきいていると私も楽しかったことを、思い出しました。子供や孫が大きくなるにつれ、鏡を見るのがいやになる。鏡はなるべく離れてみる、皺が目立たなく幸せ?皆幸せで何よりです。有難うございました。又お待ちしてます。

研修旅行

027民宿組合の研修旅行に行ってきました。行き先は三浦三崎です。マグロ三昧でした。ここでは船に乗る予定でしたが海が荒れて欠航で残念でした。江ノ島に渡りここでも美味しいお刺身とシラスを頂きました。帰りに鎌倉の建長寺を見学、川場の吉祥寺さんの計らいで普段入れない所も見せていただきました。有難うございまし029た。
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ