休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2013年12月

餅つきくr

暮れになると恒例の餅つきがある。
機械でつくのだがなかなかうまくいかない、親戚やら知り合い10けんほどおくるのだが毎年不細工なお餅になる。主人ふたりでおこったり笑ったりそろそろ年でいつまで出来るか心配だが今年は何とか終わった。
もうすぐお正月だ。我が家のもちは気餅です続きを読む

薄毛と床屋さん

あるとき薄毛のお客様が二人、散髪の話になった。髪の毛もだんだん薄くなりてっぺんのほうはほとんど毛がないんだから散髪料少し安くならないかきいたそうです。確かに一般からみるとやるとこあまりないように見えますが、床屋さんの返事は、とんでもない余計に頂きたいとの事、何で?答えは普通の人は一寸失敗してもやり直しが聞くが薄い人は一本一本とても大事だからとても神経を使うらしい、聞いてみないと解らない話でした

久しぶり

10年間来ると言っていた大田のお客様9年か来ていただきその後1年を残し来宿が途絶えました。
気になりながらも何年もたち、今回始めて大田に行く用事があり思い切ってお宅を訪ねることができました。
玄関を開けるまで正直どきどきしながら覗き込みました。お元気でした、うれしかった身内にあったような懐かしさでした。話の中で残念な事がひとつ奥さんもご主人も元気でしたが娘さんのご主人が亡くなったとの子と謹んでご冥福をお祈りします。帰り道大田運動公園のイルミネーションを見てきました.綺麗でした。
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ