休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2014年12月

メリー

ラッキーのお母さんが今日死んだ
17歳でした。昨日久しぶりにメリー会ったがいつもは外で飼っていたのだが昨日は居間の日当りのいいところで眠っていた。前の日にお風呂に入ったと聞いた。歩けなくなり食事もとらなくなって3日目心配していたが今日息子たちが餅つきの手伝いに来てくれてメリーを心配しながらお昼も食べないで帰った、待っていたように息を引き取ったと聞いた。大型犬にしたら長生きしたと思う。みんなに大事にされて幸せだったと思うよ。
息子のラッキーもこのところ少しぼけてきたのかよくなく。お客さんのいるときはちょっと困るお利口にしていてほしいな

のらちゃん

この頃ののらちゃんは少し太りすぎか?どこで過ごして居るのかお腹が空いた時のみ現れる。この頃ふかふかになったけに触ってみたいが絶対に触らせない警戒心が半端ない。やはり泣かないし少し甘えないと可愛くないよDSC00818

金のなる木

4年前に友達から金のなる木を頂いた。
わが家に来た時は満開に咲きほこっていた、大木の金のなる木。
毎年花数が少なくなって今年は花が数個しかつかない。
やはり金のなる木は貧乏屋では咲かないの?来年はもっと咲くように頑張ろう

喪中ハガキ

この季節になると何枚か喪中ハガキが届く、その中に本人からのはがきにびっくりした。
何度かお泊りいただいたお客様で川場が気に入って、別荘を作った方でまだ何年もたっていないのにご自分で手書きの喪中はがきでした。亡くなった日にち時間これは家族の方が記入したのだと思いますが、さすがだとおもいました。きちんと終活をされてたのですね。ご冥福をお祈りいたします。合掌

初雪

今日初雪になりました。
2センチくらいですが積もりました。いよいよ冬の季節になりました。おとうさんは今年初めての雪かきです。少ない量でかかなくてもと、思いましたがお客様の車の雪が気になり頑張っていました。
我が家にいるノラちゃん年寄かと思ったが意外と若いのかな?この頃はご飯のときだけ姿を見せる。とても健康そうに見える。よく食べるしお友達でも見つかったのかな?丸々としてきた。
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ