休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2015年06月

すずめばち

刺されてしまいました。すずめばちに、植木の選定をして落ちた枝を集めていて、これで最後の時にやられました。こんなところに巣を作っていたなんて不覚でした。タイヤをひっくり返した中に巣を作っていたのです。昨夜は痛くて痛くて眠れませんでした。お医者さんに行けばよかったと、後悔しながら、冷やしながら、痛み止めを飲んでみたら効いたようで少し眠れ、朝になったら、今度はかいーのかいー憎きスズメバチ殺虫剤かけまくり。

錦鯉

子供たちのにぎやかな声で何事かと外に出てみると、水路に錦鯉がいた。
子供たちが捕まえようと必死になっていた.深い処に居るのでなかなか捕まらず、最後は買い物籠で見事に捕獲、田園プラザの池から逃げ出したようで役場の職員の方にお願いして池に戻して無事終了です。50センチほどありました写真撮っておけば良かった。子供たちも安心して帰っていきました。めでたしめでたし

高齢者教習

高齢者教習に行ってきた。
多少の差はあるものの同じような年齢で面白かった。子供と違って頑固で人の話は聞かないで自己主張葉するし、何度も同じことを聞いて、でも納得しない。漫才のようで面白かった。前にハガキで案内があったにも関わらず時間に遅れ皆さんを待たせる。悪びれる様子もなくいろいろと質問をするが聞いたことをまたすぐ忘れるようで、教習所の職員の方が苦笑い。私もこうなるのかな、心配であり勉強にもなり下手な漫才より笑った一日でした。
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ