休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2015年08月

びっくり

8月も終わりです。
暑い暑いと言いながら早いものですあと一日です。
そんな中16歳になったラッキーです。この頃だいぶ弱って後ろ足が安定しません。
今日ラッキーの食事とトイレを済ませた後うっかりしてつなぐの忘れてしまい気が付いたら姿が見えません。
あちこち探したのですが見つからず役場に連絡して見つけた人がいたらと思い家に帰ったらお父さんが見つけて帰る途中でした。よかった。よたよたしてるのに心配した。近くの畑で動けなくなっていたそうです。
お父さんに見つけてもらって良かった。雨でびしょびしょ8がつのおもいでのDSC00961DSC00967DSC00881

思い出

早いもので民宿を初めて四半世紀が過ぎました。普通の主婦をやっていた頃には味わう事が出来なかったことが沢山ありました。遠方からのお客様、お子さんの合宿やら、本当にたくさんのお客様に出会い、支えられてきたなーとこの頃つくずく思います。今年も8月初めのお客様、お子様が一年生のころから毎年来ていただいて、最初のころはぽっちゃりしたかわいらしいお子様でした。高校ー大学生の頃を抜いてお母さんは毎年来ていましたが、今年しばらくぶりにお子さんに会いびっくりスマートにそしてイケメンに、何歳になったの?てきいたら、31歳になったそうで、私も年を取るわけだ。ながーく休み石を愛してくださるお客様の中にこの方たちも休み石始まって以来のお客様、こまの会のみなさん、最初の頃20名位の団体さんの夏合宿、割と年齢層が高い方の中に可愛らしい20代の御嬢さんが一人あれから25年その方も結婚-妊娠ー出産、今年お子さんも3歳お母さんのお腹の中からの、休み石のお客さんですね。メンバーの方も高齢で一人二人と欠けて逝きましたが、お母さんになって今度は皆さんを引っ張ってまた夏休みに休み石で合宿をして下さると思います。お子様の成長とこまの会の皆さんのご健勝をお祈りします。暑い夏も何とか乗り越えられそうな気がします。何となく秋を感じられる風が入ります。一年が早い、私も今年後期高齢者、でも母の年まで生きたとして、あと20年頑張るぞう
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ