休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2015年11月

二日ほど姿が見えなかったさん匹の鯉、三匹の他にイワナが一匹増えていた。沢山いるとなんか楽しそうに見える。おとといの雨でだいぶ水が増えてまた逃げ出したかな?今日はもう一つ物置にネズミが出て大根が食べられた急いでネズミ捕り、ぺったんこを置いたら引っかかった。お父さんが見つけて私にかたずけてくれですって、お父さん見つけた人が片してくれたらいいのに気持ち悪いし、怖いですって、仕方なし私がかたずけた。笑っちゃうね。ねずみもいなくなり、めでたし、めでたし

マイナンバー

マイナンバーが届く。
今日はインフルエンザの予防接種をしてきた。
昨日鯉が一匹しかいなかった。今日は昨日の鯉と違うのがいた。三匹とも無事のようで安心。

自慢話

昔子供たちが中学生の頃、子供の同級生のお母さんがわが家に遊びに来て、自分の子供の自慢話をたっぷりと私に話しているのを聞いていた我が息子は、そのお母さんが帰った後、私にこんなことを言った。
お母さんあのおばさんはあんなに自慢話をするんだから母さんも少しは自慢話すればいいのに、話を聞いていたらしい、その時私は子供にお母さんは相手のお母さんの話に対抗するだけの自慢はないよ、男の子三人みんな勉強嫌いだしね。でも私の胸の中ではいっぱいありました。まずお父さんは美男子だし、大工の腕はお客様にダイヤモンドの腕だね、と言われたし、お父さんの建てた家でクレームが来たことは一度もないこと。勉強は嫌いでも元気で育ったこと。家族に迷惑おかけることもなく大きくなってくれたこと。子供や孫たちも健康であること何よりの幸せで自慢です。上には上があります。自分の気持ち次第、のんきな自分の性格も自慢かな。以上私の自慢話より

バイク

ご飯食べるよりバイクが好きだった三男今年で亡くなってから27年になります。バイクショップの皆さんが見えると息子が天国で喜んでるのではないかと思い今回日記に参加させました。きれいなお花もいただきましたのでDSC00989img005 (2)

バイクショップ数馬御一行様

今年もツーリングに皆様大勢の参加そして休み石をご利用いただき誠にありがとうございました。
何年もおいでいただき感謝しております。いつも代わり映えしなくて申し訳ありません。
でも今年は皆さんの趣味のバンドを披露して頂きありがとうございました。休み石始まって以来初めてです。
生バンドを聞けるなんて、いろんな趣味をお持ちで皆さん楽しそうでした。昨日はお天気まあまでしたが今日は雨、残念無事についたか心配です。残念なことがもう一つ朝撮った集合写真私のカメラ、メモリーカードはいってなかった。DSC00991DSC00994
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ