休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2016年01月

無し

朝のうちお天気いまいちかと思ったがいいお天気になりました。今日のスキーのお客様良かったですねDSC01033

重い

この間の雪と違って今日雪は重い。
今日は息子が全部書いてくれたので助かりました。お母さんが手伝って転んで骨でも折ったら大変なことになるからって今日はお父さんと監督でした明日は良いお天気そうでよかった。

ケーキ

今日は孫の23歳の誕生日です。
昨日スポンジを焼こうと思っていたがその気にならず、ラッキーがいなくなってから少し寝坊になり今朝は8時に起きてスポンジを焼いてその間にイチゴを買いに行き出来上がり、沼田の孫に届けてちょうど2時間、のわたしまだまだ動けるな75さいDSC01032.今日は四角やはり丸の方がよかっ名。ちょっと不細工。でもおいしいよ

楽あれば苦あり

今年の冬は暖冬で楽だなーと思ったがなんときゅにお大雪で敵を討たれてしまいました。
一日に何度も雪を掻くことになりました。今まで楽した分大変でしたが、今日はとてもいいお天気です。わが家の周りはこんな感じです。DSC01031しっかりと雨戸も閉めたままです。

この間はは東京や横浜で初雪だったそうですが、川場の里にはまだひとかけらもありません。スキー場にはあるようですがなんとした年でしょう。雪かきがないのは助かりますが何となく不安です。後からどっさりは、まいにいやです。川場の里では冬の景色とは思われません。でも寒い。
プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ