休み石のお母さんの日記

民宿休み石のお母さんの気まぐれ日記です。

2017年02月

命日

DSC01646今日は母の命日で午前中に墓参りに行ってきた。
93歳で亡くなりましたが、生前母の口癖は早く死にたいでした。特に不幸せではなかったとおもうが娘の私からすると何でと思うことがあった。その母が93歳で亡くなったときは悲しさより思いがかなって良かったねと思った。何度聞かされたか死にたいの言葉、明るい母なのになんで、と今でも思う、養子の父を思いどうり動かして、父が酒を飲むのが嫌いなのはわかっていたが、普段は優しい父のように思えたが{私は義理の父でした}がいじめられることもなく過ごせたことに感謝の思いです。晩年の父は母にすごく優しかった、耳が遠くなり母の大きな声が聞こえてきそうでした。父の命日は3月15日一か月後本当は仲良かったのかな?

春なのに

DSC01641DSC01647そろそろ3月ですが、またまた雪ですやっとつららが落ちたと思ったのにまた雪です。今日の雪は重くて大変です。早く春にならないかなー

枕投げ

先日テレビで枕投げゲームの話がありました。とても迷惑な放送だと思います。枕はボウルではありません。投げて遊ぶのは家庭でやることではなく、宿泊施設でのことだと思います。宿の枕はお客様が次々お使いになるものです。投げあうことで敗れたり障子が破れたりすることも多々あります。絶対にやめて頂きたいと思います。

大雪

昨日に変わって大変な天気です.夜9時ころから休まず降った雪は朝には40センチを超える雪でした。車はすっぽり雪の中。20年来お客様皆さんにお手伝いいただいて無事除雪が終わりました、バイクショップの皆さんいつもいつも何かとお世話になります、ありがとううございました。DSC01632DSC01634

お誕生日

この日お誕生日を迎えたお客様お仲間の人たちにお祝いをされてうれしそうでした。ちなみにっケーキは私の手作りでささやかなお祝いです。還暦おめでとうございますDSC01630

プロフィール

yasumiishi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ