キャリア
クルマでスキーに行くにはどうしても必要なモノ、スキーキャリア。クルマ本体と一緒に買ったのですが、ちょっとした手違いで入荷が遅れていました。先日入荷したとの連絡があり、実家に遊びに行ったついでにポルシェセンターに寄って取り付けてきました(まだ不要なのですぐ外しますが)。ボクスター、それも986を選んだ理由の一つがこのスキーキャリア。本当はルーフボックスも装着できるのですが、マンションの立体駐車場に入らないのでそれは断念。拡大するとこんな感じです。
キャリア拡大
このアタッチメントなら立体駐車場もOKです。
オープンカーのスキーキャリアと言えば、トランク上に取り付けるタイプが一般的ですよね。その姿は非常にスタイリッシュで大好きなのですが、スキーを取り付けるとトランクが開けられないのが非常に不便でした。このタイプならスキーを取り付けてもトランクへのアクセスは問題ありません。ベースラックをとりつけると屋根の開閉はできないのがデメリットですが、まあ仕方ないですね。シーズン中に屋根を開けることは滅多に無いですし、ベースラックの取り外しもさほど面倒ではなさそうです。
こんな便利な物なのに、なぜ987には設定がないのでしょう?ケイマン買えと言うことでしょうか(新車は買えないけどね)。
シーズンまであと2ヶ月あまり、次はスタッドレスだな…