puffer








こんにちわ半熟です。

禁スロ、禁煙も今日で10日経ちました。

感覚的にはまだ10日しかたってないのか。という思いですが。

地道に行くしかありません。


そして節約。








Screenshot_20170314-085233








































ようやく5000円達成。


長いなぁ(-_-)


なかなか貯まらない。


それでも確実にお金は増えている。


1日500円ペースですが、2万円も近いです。


逆に500円貯金は全く進捗なし。

まぁこっちで500円貯めるので必死だから、そっちに回す余力がないのは必然なんだけど。


そっちもどうにかがんばりたい(無理だけど



あと禁スロ、禁煙してみて。


小さいですが自分の中に変化がありました。



まず、スロットのことを考えることが減った。



したいという気持ちが減ると、今度はスロットのこと自体考えなくなりました。

なので心がおだやかです。

ただ、またやれば思い出すのは確実なので、油断は禁物。


禁煙もだいぶ慣れてきました。


吸いたいなーて気持ちもあまりおきません。

もともと吸う本数が多い方ではなかったり、家では吸ってなかったのもありますが。

慣れると全く吸いたい気持ちが起きない。


喫煙の時は吸える場所を探したりしたものですが。


今ではそんなことをする必要もなく。


気持ちが非常に楽です。



タバコに依存してると、場所、匂い、時間を気にしなくてはならない。


それが一切無くなると。


こんなにタバコに縛られてたんだなーと実感する。



まだ10日なので説得力ありませんが。



あれから1ヶ月、半年を目指してがんばります。




きあい

サラリーマンランキングへ


節約・貯蓄ランキングへ