こんぱんわ半熟です。

ボーナスで1万円貰える。

そう妻と話していたんですが、少し風向きがかわりまして。



1万円貰えないことに。









images








 



実は携帯の販売数に応じて個人還元するというのを期間限定で行っていて、正確な金額はまだわからないが。

おそらく2、3万円入ってきそう。

それを妻も知っていて、そのお金どうするの?となったわけです。


どうするて、そこは自分が頑張った台数が還元なんだから自分のでよくない?


すると妻は



「ならボーナスの1万円いらないよね。貰いすぎ」

















images
















どっちも自分が頑張ったお金だぞ!

それを貰えず、しかも貰いすぎとはなんだ!

これには私も怒り心頭。

しかし、家計を仕切るのは妻なので、どうすればいいのか考えることに。


自分の当初の考えは、ボーナスの1万円を貰って、かつ携帯還元も自分が頑張った分なので全額貰える(うはうは


妻はボーナスの1万円あげるなら携帯還元のはいらないのでは。両方は貰いすぎ。


まぁ、両方貰えればかなりの額になるので、妻の言い分もわかる。

わかるけど、、それ、、頑張ったの自分じゃん。

給料とは別に貰えるのは自分が貰ってもいいだろて思うんだけど、、ボーナスはちゃんと渡してるし(少ないけど


とりあえず両方貰うのは無理そうなので、自分としてはボーナスは貰えない代わりに、携帯還元のは全額貰う!

それならむしろ貰える額のが多いので、渡りに船だ。


だが妻は納得しない。



妻「もし多く入ったら家計に少し入れてくれないかな」


自分「そんな家計厳しいの?」  


妻「ボーナスで持ってる感じ」


自分「貯金いくら?」


妻「○○」


自分「なんだあるじゃん」


妻「節約してるからね」


自分「もし2万円入ったらいくら入れる?」


妻「2万円なら全部自分のにしていいよ」



うーん。


なんか自分が悪いことしてる気になってくる。


やっぱりいくら自分のお小遣いが大事とはいえ、家にお金がなければ本末転倒ですからね。

とりあえず貯金がまだ残っていたことにホッとした。


自分は2万円貰えれば十分なので。


もし2万円以上入ったらその分は家計に入れることで合意。



おそらく入るのは4月になってからだろうから。


今月は結局、あまり貯まりそうにない。
 

昨日、髪切ってお金使っちゃったし(._.)






3月も残り半分。





辛抱します。







サラリーマンランキングへ


節約・貯蓄ランキングへ