こんぱんわ半熟です。


スロットやめて2週間経ちました。


カラオケしたり買い物してると、スロットのことを考えることもない。

しかし、自分の中でスロットしたい気持ちは無くなったわけではありません。


具体的には仕事帰り、そして休みの日。

ここが危ない時間帯となります。


仕事帰りは5スロという選択肢は無くなったものの、帰りの駅に2スロを打てる店があり。

そこで打っていくか考えてしまう。


2スロならば例え負けても1000円か2000円。

節約のお小遣いの中でもできてしまう。


だが、実際は勝つか負けかの問題ではなく。


行ってしまうか行かないかの問題、そこが重要。



現に今日も行きたい自分がいた。


もちろん行かない自分もいた。


そんな時はどうするか。



自分は妻に素直にスロット行きたいなとメールする。

気持ち的には半々。


妻からのメールで、せっかく我慢してたのにもったいないね。と返ってくる。


すると行きたい気持ちがすーと薄れ、やっぱりやめようと気持ちが切り替わる。



気づけばいつもの駅。



今日も行かなかった(ほっ




まだまだ自分の力だけでは誘惑を抑えられない。

これからも何度も襲ってくるだろうな(゜o゜)


一回だけ、、その気持ちが怖い。


一度行ったらもう二度と戻れない気がする。


もちろんスロットするもしないも自分しだい。


我慢してまでやめる必要もないのかもしれない。



だけど、これから何年もスロットに依存するのは嫌だ。
   

そのお金を自分の好きな漫画やゲームや欲しいものに使う。

たまには妻にもプレゼントしたい。

そして子供ができた時にはクリーンな父親でいたい。


後ろめたい姿でなく、堂々とした父親でいたい。








puffer














サンキューノビタ。



そう考えたらスロットするわけには行かない。



自分で決めたこと一つ守れない奴が子供に言えるわけがない。



今の自分は未来のなりたい自分になるため。


だから頑張ります。




【2週間の成果】

家に帰るのが早くなった。

妻とスロットの話をしなくなった。

臭い匂いが無くなった。

他の趣味に興味がでてきた。

お金は増えもしないが減りもしなくなった。

すぐお腹が空くようになった(禁煙のせい?

パチ屋が嫌いになってきた(むしろ好きだったのに



精神面だけでなく身体もなんだか健康になった気がする。




このまま続いて1ヶ月の成果がどうなるのか。






楽しみです。






脱スロ

サラリーマンランキングへ


節約・貯蓄ランキングへ