yasuo_92

Castle view aviary

インコの繁殖を楽しむ

17 Jun

今シーズンも産まれました。

毎年孵化しているキンショウジョウインコ、今シーズンも10個ほどの卵を回収し、4羽孵化、現在3羽を育成中です。人気があり、毎年予約で出て行ってしまいます。良く馴れて、飼いやすいとのお話しをいただきます。
2枚目は、4卵回収、1羽のみ孵化した、ズグロシロハラです。この種の繁殖は春のみでなく、通年でなされる様子です。
その他、オキナのノーマルとブルー、ウロコも少しづつ孵化していますので、ご希望の方は、お問い合わせください。
65yasuo@gmail.comまで・・・
image1
image2
17 Apr

コザクラインコの若親を販売

IMG_3736

























冬から春にかけて産まれた、コザクラインコの若親(繁殖用)を販売します。クリーム、バイオレット、ピュアホワイトになります。親は、バイオレット♂×ピュアホワイト♀です。一羽でも全羽でも大丈夫です。65yasuo@gmail.comまでお尋ねください。名古屋までお迎えに来れる方限定です。
30 Mar

変わった顔のオキナが育っています。

IMG_3689IMG_3696


















































この春もオキナインコは順調に繁殖しています。

その中で、今回初めて嘴の短い雛が産まれました。

インコ類ではセキセイインコの芸モノ以外に外見を変化させた品種はあまり見られませんが、カワラバトや鶏では数多く作り出されています。

今現在はこの他にゴシキセイガイ、ネズミガシラ他が孵化しています。

ご購入を希望させる方はお知らせください。65yasuo@gmail.comまで
4 Jan

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

現在、シロハラやオキナ他が孵化もしくは育雛中です。

送りはできなくなってしまいましたが、名古屋駅まで来ていただければお渡しできます。

今年もぜひご利用ください。よろしくお願いします。

65yasuo@gmail.com まで・・・
23 Aug

オキナとシロハラがふ化しました。

IMG_3359IMG_3354オキナインコのノーマルとシロハラインコがふ化しました。オキナは両親グリーンですので、今回は恐らくグリーンのみとなりそうです。(産毛の黄色い3羽の方)
シロハラは一年数か月ぶりの繁殖です。
オキナは10日齢程度、シロハラは6日齢程度です。
お渡しは、オキナが2-3週後、シロハラは成長が遅いため、1か月後くらいとなりそうです。
お値打ちに販売していますので、お気軽にお問い合わせください。65yasuo@gmail.com 吉田まで



動物取扱業登録証
第0704020号
登録の年月日 平成19年3月5日
登録の更新の年月日 平成29年2月14日
有効期限の末日 平成34年3月4日
事業所の名称 吉田鳥獣店
事業所の所在地 西区枇杷島一丁目6番40号
登録に係る第一種動物取扱業の種別 販売
動物取扱責任者の氏名 吉田三佳
6 Jul

キンショウジョウインコ他を育てています。

IMG_3269現在、画像のようにキンショウジョウなどを中心に各種育てています。ウロコ、オカメ等の一般種もいます。気軽にお問合せください。
090-2264-9297 吉田まで
10 May

昨日巣上げの秋草インコルビノーとマメルリハインコブルー他

IMG_3189IMG_3185昨日巣上げの秋草インコルビノーとマメルリハインコブルーとブルーファローです。
現在、35℃程度の管理で育成中です。
ご希望の方は販売いたしますので、お問い合わせください。 65yasuo@gmail.com 吉田まで。 *名古屋でのお渡し限定です。
7 May

オキナインコと初めてのダルマインコの雛の販売

IMG_3159IMG_3157オキナインコのブルー、グリーンと我が家初のダルマインコが孵化しました。来週にはお出しできると思います。よろしくお願いします。
65yasuo@gmail.com まで・・・ 場所は名古屋です。
15 Apr

ズグロシロハラも大きく育ちました!

IMG_3043IMG_3101IMG_31192月10日頃に孵化したズグロシロハラインコも大きく育ちました。(画像3枚目が本日のものです)現在、ウロコ、コガネの他、初めて取れました、ダルマインコも孵化の予定です。順次ご紹介していきます。


3 Mar

ワカケホンセイインコの春雛

IMG_2962ワカケの春雛が孵化しています。画像は、2週齢になりますので、お渡しまでは10日ほどかと思います。両親グリーンですので、今回の雛たちもグリーンのみだと思います。お問い合わせは、65yasuo@gmail.com まで・・・